Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


実感する不景気


8日に久しぶりに旦那の実家へ行った。

高速を降り、だんだん実家が近づいてきました。

バイパスの交差点付近の本屋が取り壊されていました。
まあ、新しい道路には邪魔だったしね(^^本当にそれだけか?

あれ?○スト、閉店しているじゃん?
まあ、もともとその沿線ではファミレスいっぱいあったから、
なくなっても不思議じゃないか・・・・?

旦那の実家についてから、ちょっと買い物を頼まれたので、
スーパーまで行きました。
飲食店が2軒閉店していました。
大手ハンバーガー屋と中華系の店。
スーパーの棚には「家計応援」という赤い字が躍っておりました。

自宅近所でもコンビニやガソリンスタンドが閉店しています。

実は旦那の会社では一時帰休というのが始まります。
さあ、大変。収入がへります。旦那が家にいます。
ニコッとどころじゃないぞ・・・・・。
本格的にお仕事(パート)探さないとならないみたいw
特別に資格を持っているわけじゃないので、
選り好みできませんねぇ~

本当にこの不景気大丈夫だろうか?と
いまさらながら心配になってきた・・・・・・・

アバター
2009/02/12 00:27
ネス 様 >

www仕事があるだけまし・・・としか言いようがないのが悲しい・・・・。


さくら 様 >

そうね(^^あまりお金かからないから(Pコイン課金していないのだ・・・・)
アバター
2009/02/11 19:01
仕事は忙しいです‥

でも

もうからない仕事ばっかりですw
アバター
2009/02/11 15:42
毎日仕事で苦しい分遊びは派手に遊ぶw
不景気なんて忘れてここでストレス発散

アバター
2009/02/11 12:18
小太郎 様 >

やっぱり飲食関係は先に節約の標的になるのでしょうか・・・・・
仕事があるだけでも感謝しなくてはならないのでしょう。
職場が変わるとまた、いろいろ環境も変わりますね・・・・・
がんばってください♪
アバター
2009/02/11 02:26
本当に不景気ですね、実は今働いてる店が今月いっぱいで閉店…
まぁ、今より良い条件で誘ってくれるところが何件かあるので大丈夫なんですが…
アバター
2009/02/10 20:16
一時帰休ですが、旦那の職場はまだ、大丈夫のようだけど、製造の方が
かなり怪しいので、いわゆるワークシェアなんでしょう。
首を切られるよりはなんぼかましですが、
先行き不透明で困ります・・・・・

モデ 様 >

うちの旦那もたぶん同じ理由。仕事はあるけど、十分働いても
賃金を満額出せないんだと思うの・・・・
ここまでのガマンって言われればまだ、ガマンするけど、
いつまで続くかわからないのがもっと嫌ですねぇ・・・・


びょんさ 様 >

あり?家庭内が笑いだけでなく、光でも明るく?
誰だろう?輩だからもちろんお嬢ではないですよねw


さくら 様 >

いや~ほんとうに・・・・
苦しいのはみんな同じなのね~


ゆぴお 様 >

そうなの・・・・今まで残業ばかりだった旦那が、
やっと人並みの帰宅時間になっているんです。(残業禁止で)
給料は減っていますけど。
うれしいやら、悲しいやら。
でも忙しいらしいのよ・・・・たまに家で仕事しています。
この機会に何をするのがいいのであろうか?


りさこ 様 >

おぉ・・・・そうですよね・・・・
りさこさんもご不安ですよね・・・・
派遣法の改正あたりからおかしくなっているのかな?
世の中が・・・・困った。


モ(ッ´□`コ) 様 >

そうなの、ちょっと気軽に外食していたけど・・・・
忙しいときでもスーパーの惣菜コーナーに変わりました。
そういって外食産業がつぶれていくんだろうけど・・・・
もっと、自分でがんばらないとね♪


局長 様 >

バイトは自動車産業なんだぁ、昨日おとといディラーから定期点検のお誘いが
ありましたよw
まだ、乗れるなら買い換えないよね~自動車。
去年の原油高から、テレビCMでも軽ばっかり宣伝に力が入っているよね(^^
来年度は就職ではありませんか?がんばってくださいよ~
もう就活とか始まっているんだろうけどw
あっ、進学って手もあるんだっけ?
何年か前に買い手市場だったときに、好景気になるまで進学していた話も聞きましたが、
どうなんでしょうねぇ~

motoyan 様 >

どこも同じようなんですね。やっぱり政治が悪いんでしょうか?
アバター
2009/02/10 13:04
私も多忙なくせに、コストカットさせられて渋々な状況です。
まだ仕事があるだけマシな方なんですが、
年度末過ぎは、かなり不安定なお話もチラホラ出ているので、
厳しくなりそうです(ToT)
アバター
2009/02/10 10:59
我が家には不景気だから家の中ぐらい明るくしようと言い放って
家じゅうの電気を点けっぱなしにする輩がおります。
明るくの意味を取り違えてるとおもうんだけど(^^ゞ
アバター
2009/02/10 07:01
不景気どこも同じですね。
私も給料カットされました。
まだ仕事あるだけでもましなのかもと思っています。
アバター
2009/02/10 05:20
旦那さん、大変ですね。
僕んとこも給料カット、残業禁止などなど始まってきました・・・
でもピンチはチャンスでもあるからこの機に何かをやってみるのもいいかもですよ。
アバター
2009/02/10 02:26
昨日ハローワークに行ってきたのだけど、
職員の方もものすごい不況を実感されているとのことでした。
働く側のわたしも不況で苦しいし、
いったいこのままどうなってしまうのかなあ…。
アバター
2009/02/10 01:55
ますます家計を引き締めないといけませんね
消費を抑えますとりどんさんもがんばれー
アバター
2009/02/10 01:49
局長もまだアルバイトの身ですが、
自動車業界で働いているのでつくづく不況を実感します。

翌日のバイトが朝出勤から昼出勤になってしまいました(ToT)
アバター
2009/02/10 01:47
私も不景気の波をモロに被っております(汗)
9月までこんな状態が続かれると
マヂでヤバイです…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.