Nicotto Town



お料理。。。(^_^;)

今週のお題は、『作ってみたい料理』みたいです♪
ちょっと私にとっては、うーーん。。。というお題なんですけどね・・・。(^_^;)

実は、あんまりお料理は得意じゃないんです。。。
まったく出来ないってこともないのですが、誰かに食べさせてあげるトコまでは
上手く出来ません。。。(>_<)

今は平日の昼間は一人で家に居ることが多いので、ささっと自分が食べる物だけは
作ったりしています。
でも、こったものは出来ないなぁ。。。

油はねが怖くって、炒め物はなんとか我慢できても、揚げ物はムリだったり
しています。。。
ホントは、こんなんじゃダメですよね。。。

なので作ってみたい料理は、食卓を飾れるようなお料理を作ってみたいですね♪
いつか、出来るようになるといいなって思っています☆(✿◡‿◡ฺ)

アバター
2010/05/24 14:48
〇スノさんへ〇
そうですね。。。品数があったら食卓は飾れますよね♪
ホームパーティーの時にはお菓子とかを並べちゃうのも手なのかもしれませんね☆
ちょっと参考になりましたよ~♫^^
アバター
2010/05/24 14:45
〇登録情報変更2号さんへ〇
こちらも雨、強く降ったりしていますよ~
今は少し小止みななったかなぁ。。。
心配していくれて、ありがとうございます♪(*^_^*)
アバター
2010/05/24 14:42
〇こころ。さんへ〇
ありがとうございます♪(*^_^*)
いざとなれば、出来るようになりますかね。。。
そうだといいのですけど・・・。
少しでも出来るようになってみたいです☆(^_^;)
アバター
2010/05/24 14:38
〇キキさんへ〇
私も今、実家で暮らしているので食事の方は母に任せてしまっています。。。
なので、作らないと言うのか作る機会がないというのか・・・。(^_^;)

キキさんは、愛情いっぱいのお料理を作っているのですね♪
その思いが美味しさへと変わっていくのかもしれませんね。。。
私もその思いをもって、実践できる時がくるといいなぁ。(^-^)
アバター
2010/05/24 10:06
食卓を飾れるような料理ですか・・・。
品数さえあれば飾れますよ(笑)
ホームパーティーの時とか
ポップコーンやスパゲッティー揚げとかサラダでごまかし
品数を増やしています(^^)
アバター
2010/05/24 07:34
Σ(゚д゚ )
  大雨!!

 そちらは大丈夫ですか?

 
アバター
2010/05/23 22:15
うんうん ガンバ---o(・`ω´・)〇))---レ!!!

私も一人暮らしの時はまったく作れませんでしたぉ~。

今じゃ~・・・((●≧艸≦)プププッ

いざとなれば人間できるんだぁ~と思った今日この頃ですぅ。


コメント ありがとぉ~❤
アバター
2010/05/23 15:49
私も結婚するまでほとんどできませんでしたwww
母が上手だったので、自分で作る必要がなくて…。
結婚してからも仕事が忙しかったので、何を食べていたんだかwww

去年仕事を辞めて、主婦になってから料理を始めたようなものです(汗;

でも、おいしいものを食べてもらいたい、健康にも気をつけて…、と工夫していたら
最近少し上達したような気がします^^


アバター
2010/05/23 13:31
〇登録情報変更2号さんへ〇
いえいえ、こちらこそありがとうございました☆
食後に一杯、美味しいコーヒーを頂きますね♪(*^_^*)
アバター
2010/05/23 13:25
<m(__)m>

 今日は有難うございました

  (´・ω・`)つc■~
    コーヒーお届けです
アバター
2010/05/23 09:30
〇登録情報変更2号さんへ〇
こちらも夜から降り出した雨が、まだ降り続いています。。。
今日は一日、雨模様のようです。(^_^;)

日本茶と羊羹、ちょっと渋いですね☆
美味しそうなので食べてしまうなぁ。。。^^
アバター
2010/05/23 08:59

夜から降り出した雨が
まだ降り続いてます 
 雨の日曜日です

 о旦о ■■■

  ( ・ω・)っ旦

  雨の日は
日本茶と羊羹
    おかわりもドーゾ
 

 
アバター
2010/05/22 22:01
〇じゅんさんへ〇
そうですね、最近は便利な物もありますよね☆
レトルトは簡単なので、ちょっと手が出てしまうのですが、やっぱり
ちゃんと作れるようになりたいなって思っていますよ♪
出来ることを、少しずつ増やしていけるといいなぁ。。。
まずは、やってみることからですよね♫(^_^;)
アバター
2010/05/22 21:39
最近はいろいろ便利です。
レンジでパスタができあがる容器とか、いろいろあります。
冷凍とか惣菜とかレトルトとか・・・いろいろ。
だけどちゃんとした料理をつくって食べると、やはりちゃんと生活しているような気になれますよね。
出来ることは少しずつ増やせばいいと思います^^
アバター
2010/05/22 14:20
〇登録情報変更2号さんへ〇
そうなんですね☆よく知ってみえるんですね~♪
私よりも、お料理できそうな感じですね。

あそこの外郎はお土産で頂いたことがありますが、おいしいですよね♫
私も好きですよ~^^
アバター
2010/05/22 13:20
ころもつけたまま冷凍しておくと、
そのまま揚げてもそんなに油跳ねしなくてよいです。

気をつけないと急にコゲて来ますけど。

  谷汲の外郎はおいしかったですよ♪
  青柳のとかとはぜんぜん違って。

アバター
2010/05/22 11:30
〇♡Honey♡ちゃんへ〇
本当にお料理の得意な人って尊敬しちゃいますよね♪
Honeyちゃんは、とってもお料理がうまそうに思うんだけどなぁ。。。
お料理って、いつまでたってもお勉強が必要なことなのかもしれませんね☆(^_^;)
アバター
2010/05/22 01:31
料理が得意の人って本当に尊敬してしまう~(^ム^)
私も、あまり得意とは言えないので
本当はもっと勉強しなくちゃいけないんだけれど
いつも、同じようなメニューになっちゃうの(^_^;)
アバター
2010/05/21 21:26
〇タカさんへ〇
謙遜でもないですよ。。。
ホントに苦手なんですよ~☆(>_<)
そうですね。。。ヤケドはちょっと怖いからなぁ。。。
でも、いつかは出来るようになりたいと思ってますよ♪(^o^)丿
アバター
2010/05/21 20:47
お料理できそうなのにね~、謙遜してると見た
確かに油は危ないから、慎重になったほうがいいかも
女性だし、火傷しちゃうと困っちゃうもんね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.