Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


なんだかお誕生日なんだそうで・・・(^^ゞ


えっと、自分の誕生日のお知らせなんて、かなりハズカシイもんですけど、
けっこう皆さんやってるので、マネっ子させてもらいます(*^。^*;

付和雷同、みんなで渡れば怖くないニコ日記ってわけで・・・

あはは・・・流されないことをウリにしてる詩蘭としては複雑なんですが・・
・・そこらへん、お含みオキくださいませ( ^^) _旦~~

え、歳? 2ヶ月目よ~~~(*^^)v☆v(^^*)

というワケで、不束者ですが、
今後ともヨロシクよろしくお願いいたしますです♡

そうそう・・・ニコ友だち、なぜか、みずがめ座、
集めたわけじゃないのにすごくイッパイ!
ハセちゃんも、今日お誕生日だそうですので、ハセさんも、よろしく~

★☆★
追加情報:詩蘭友の4割近くに達するみずがめ座の皆さま❢
今年は、みずがめ座にとっては、12年に一度の好機❣なんだそうです。
みずがめ座友たちに、そして、その友たちや詩蘭の友たちにも、
良いことが起こる、そんな時にある。信じる者は救われる、きっと(^^)v

詩蘭は、神仏やらへの信仰などまるで持っていない不信心者ですが、
ちょっと特別な意味では(その説明は長くコムズカシいのでw略)、
神々も仏も占術も、それどころか呪術などが、現実に効いたりしちゃうことも、
とても深く信じて、否、認めています
*カルトやスピリチュアル系なんかとはマルッきり関係ないので、心配ご無用っす。
 哲学的・精神分析学的信仰ってのなんですけどね・・・

(何だかワカランって? イイノいいの・・・神々のことなんて、
分っても分らない、分らないモンとしてしか分らないんだから・・・
京極夏彦の小説あたり読んでる人なら、
あの主人公の哲学的憑き物落し京極堂が認めているのと似てる、で通じるかな♪)

アバター
2009/02/12 23:47
グレポンちゃま

ありがとね~

後れて来てくれた人には意外性があってヨイよ~♪
残りものに副がある・・・だし(^o^)
アバター
2009/02/12 12:58
お誕生日(※^o^)ノ[オ][メ][デ][ト] オソ・・・

応援してまふ~♪
アバター
2009/02/10 23:31
komomoちゃ~ん

これこれ、深く追求しちゃあダメよぉ~ばぶばぶ~
文章巧い天才あかさんだぉ~⁂^ω^⁂

射手座の女か~・・・かっこいいなあ
弓の名手の天使、
何を射るのかなあ?

アバター
2009/02/10 17:11
おめでとう~~~.。.:*・☆ 
いや~ん><おくれちゃったよ;;

え?2か月目?バブーだぁ^^
それにしちゃ~達者な文章www

今年は好機の年だとか^^星のお告げみたいなものって不思議だよね~。
水がめ座も、絵をみると甕から貴重な水の恵みを、天から注いでくれているでしょ~。
すてきだな~。
詩蘭ちゃんにとって、たくさんうきうきのある、素晴らしい年となりますように☆

射手座の女より♪
アバター
2009/02/10 11:15
司令官莉緒さま

Vielen Dank fuer die lieben Wuensche!

艦隊、観測員を増強する必要があるようですね♪

お土産にコレあげる ⇒ ●~*❀❀❀❀❀

アバター
2009/02/10 10:58
Bon anniversaire!…今見た^^;(遅(ぇ
アバター
2009/02/10 10:04
チョーコちゃん

ありがと~
森のクマさんは、とても繊細だぁ・・・
春のお話の含みが何であっても、チョーコさんの森は春を呼ぶよ。

京極、コワカッタ・・・かw
詩蘭も、いわゆるホラー系は小説も映画もキライなのだけど、
京極のは、お話の組み立ての見事さや理屈の緻密さ、
景色の美しさと神秘性、キャラの面白さ、なんかで、ハマリました。
映画にもなった処女作『絡新婦の理』は、実は詩蘭はイマイチって感じだったけど、
昨秋TVマンガにもなっていた『魍魎の箱』以降のは、大好きです。
21世紀になってから、大スランプのようにも思いますけど
アバター
2009/02/10 08:55
お誕生日だったんですね!
遅ればせながら

おめでとうございます くま

京極夏彦 2作しか読んでませんが コワカッタヨ・・
アバター
2009/02/10 08:42
鉄腕28号さん

あはは、人口全体の中で寒い時期生まれが多い、
ということはないだろうけどw

でもニコ友は、ホント寒い時期の人が多いのは、不思議

1~3月生まれの子たちは、まあ、春めいた頃に仕込まれてるわけでw、
ご両親が春のニャンコのような自然児だったのかと・・・・❤
アバター
2009/02/10 05:29
私は山羊座…
冬寒いと子供が多く生まれるのかな?(^^;)
アバター
2009/02/10 05:10
ゆのく~ん  どうもありがと~❤

詩蘭は現代人でも地球人でもない天然ノンビリ系なのでw
一日二日ぐらいのタイムラグは全然、問題ないよ~♪    節分の日もズレてたしw

神秘的・・・・・そそ・・・・・リアルでも言われますwww

日記本文末尾に出した京極堂は、「この世に不思議なものなどないのだよ」
というのが決め言葉ですけど、
それは「この世に不思議でないものなどないのだよ」というのと同じこと。
不思議がない、世界はあるがままにあるだけ、で、
だからこそ、世界の全てが不思議で、平凡なもの全てに不思議が潜んでいる。

たまに、それが表に出てしまっている人やモノが、神秘的と思われるんだね。
って、分りにくく大威張りしてるだけではないかwww●~*
アバター
2009/02/10 02:42
あ”~!!
次の日になっちゃった(汗
誕生日オメ!
みずがめ座ってちょっと神秘的でいいな~
アバター
2009/02/10 00:45
砂舞ちゃん

ほんと水瓶ばかりなんよ~
砂舞ちゃんは双子座だよね。
ってコトは、たしか知的だけど頭の回転が速い分、移り気で・・・
天然系が多い・・・とw
でもだから水瓶系との相性は抜群だった気がする。

砂舞ちゃんの存在は、実際、ニコ界のオアシスwwwですよ❤
アバター
2009/02/10 00:34
るでぃちゃん

やはりそうか。詩蘭の感じでも、さっぱりしてるヤツ多い気がするよ。
どしてかな? 真冬生まれってこと関係あるのかな?
あ、思いつきだけど、あるかもっ、て思えてきた。

幼児期ってしゃべりだしたり、対人認知し始める時期って、生後何ヶ月という月計算になる。
ってコトは、初期に刻み付けられる対人関係の傾向が、
夏頃か冬頃かで変わる可能性はあるかも!
機会があったら発達心理学の専門家に聞いてみるかw
アバター
2009/02/10 00:25
ぴよぴよさ~ん

そうそう、ぴよぴよさんも水瓶族だよね~♨
今週末ってコトは、妹!ですね、ぴよちゃんww

笛吹き星人仲間でもあるし~♪♫♬♪

ニコ仲間の水瓶力全体の大きさが、年厄を圧倒するよ!
アバター
2009/02/10 00:19
セラフィムさま・・・

あれ? ニコ界棲息期間が短いから妹だと?
うむむ・・・・
でも、お誕生日は3日、早いし・・
誕生日が先だからとアヴリル君がおにいちゃんなら、セラさまはやはりお姉さまだし・・・
う~ん、一瞬にして、詩蘭のいいかげんな理性が露呈してしまったような・・・;;

まあ、実は妹だとしても(「実」ってなんじゃらw)、
アバターの風格!からしても、セラフィムお姉さま、ですね、やはり❢
アバター
2009/02/10 00:10
AVRILおにいちゃん❢w

おにいちゃんを見習って、あふぉな大人になります・・・
てか、おにいちゃんを追い抜いて先になってたりして *^。^*❤

よろしく、よろしく
アバター
2009/02/09 22:20
詩蘭さんお誕生日おめでとうございます^^
みずがめ座さんにはいい年なんですね。(っていうか、本当に多いね、水瓶さん)
詩蘭さんにとってもいい一年でありますように♪
アバター
2009/02/09 22:09
詩蘭ちゃん お誕生日おめでとう

今年1年、最高な年でありますように~☆彡

そっか、みずがめ座って、12に年に一度の好機なの?知らなかった~よ。
私も、ほんとにここでもリアルでも、みずがめ座友達は多いです。
お互い、さっぱりして、つかず離れずの心地よい関係の人が多いかなぁ。
アバター
2009/02/09 20:29
!!お誕生日おめでとうございます☆

私も今週末誕生日ですよ~♪
水瓶座仲間ですね♪♪

ステキな誕生日を迎えて、かけがえのない一年となりますように!

そうか。。12年に一度の好機なんだ。
そんな年に厄年・・・・どっちが勝つんだろw
アバター
2009/02/09 15:55
詩蘭ちゃん

お誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

そーいやぁ、私はまだココは2ヶ月に至らないので詩蘭ちゃんの方が「おねーさん」じゃないですかwww

良い事は信じる、悪い事には振り回されない…このスタンスで良いと思います。
ちなみに「我々みずがめ座族」は、「束縛が嫌いで、自由を求める」「気まま」なのが特徴らしいです♪

徹夜明けでヘトヘトかと思いますので、天使のおねーたまから  ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

アバター
2009/02/09 07:32
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

妹でいいのかな?

じゃあ、しーちゃん僕を見習ってアホな大人を目指すんだよ(* ̄m ̄) ププッ
アバター
2009/02/09 07:07
AVRILくん

ありがとんとん♡
AVRILっちも、華のみずがめ座仲魔ですね~♪

詩蘭より、4日、オニイサンだ!(なんのこっちゃw)
いやいや、ニコ界というのは、それくらい無茶な仕組みになってる方が面白いな。
ってワケで、
アヴリルおにいちゃん! これからも、ヨロシク!
アバター
2009/02/09 07:00
ばなきち53世さま

あんがと~ルネッサンス❤
ルネッサンス生まれ、という噂もある駄天使詩蘭としては、
ばなっちゃにアイサツされるたびに、
ご幼少のみぎりのイタリア一ハンサムで知的だったダ・ヴィンチ先生や
イケメンNo.1のオネーサン殺しラファエロ君たちのイタズラを思い出してしまうのだ(うそぴょーん、でもないなw)
アバター
2009/02/09 05:37
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l

詩蘭さん、誕生日おめでとうございます❤

素敵な1年になりますように‼(^-^)//""パチパチ

これからも仲よくしてね❤スキスキ(*^∀^)σ)^∀^))プニュプニュ
アバター
2009/02/09 03:57
詩蘭ちゃ
誕生日おめでとうのルネッサ~ンス^^
ご多幸をお祈り申し上げますw
アバター
2009/02/09 02:23
★★★日記本文に、今、追伸、追加しました。
みずがめ座のみなさん、そして詩蘭やみずがめ友のみなさんに、
よき星の時だとのお告げです(神託のメッセンジャー駄天使・詩蘭より)
アバター
2009/02/09 02:06
ひらりん  ありがと~

そうそう。ひらりん、お誕生日、日付は出してなかったから、
日にちは隠したいのかなあ、と思って、それとなく聞こうと思ってたんだけどさ。

ひらりんもおめでと~♡.。・*☆⁂

ニコでひらりんにお会いできたオカゲで、お友だちがすごく広がったし、
リアルとは別の楽しい世界ができました。
心から感謝❤
アバター
2009/02/09 01:56
詩蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!

ひらりんもみずがめ座だよ♪
ちなみに、もう誕生日過ぎました。
誕生日には、ニコットにログインできなかったので・・・。てへっ。

今年1年が、詩蘭ちゃんにとって、良い年になりますように☆彡
アバター
2009/02/09 01:17
みやじょんちゃん

お祝いありがと~
みやちゃんには、バレンタインチョコもステキなのいただいてしまって、ありがとね~❤

一番寒い時期の生まれのせいか、春の気配がすると嬉しくなってくるのだけど、
寒い夜の、切れるように白く鋭く光るお月様も大好きです☽
アバター
2009/02/09 01:12
なるたんちゃま

なるたん、山羊座ってのは知ってたけど、日にち、ビミョウだったんだ。
そのうち、みずがめ座合同誕生会でもどっかでやって、
近隣星座の人もいっしょにやりましょうか~

って、みずがめ×B型の、おおざっぱ否、大らかな詩蘭ですが、よろしく~❤
アバター
2009/02/09 01:07
あやや、ネコちゃん
ダ・ヴィンチ弟子だったって伝説はナイショでwww

しかし・・・そっか、ニコ齢2ヶ月ったって12月17日入国とかだったから、
9日じゃワケわかんないねw
まあ、しかしソコはソレ~・・・・カタイことナシで・・・
アバター
2009/02/09 01:03
わぁ・・・ハセちゃん
素早く・・・てか、今プレゼント来てたんで見たら、
なんてステキなプレゼントを・・・・

ありがとうございます・・・・・*^。^*

ブログ・・・・オイラもセラフィムさんとかのマネっこしただけなんだけど・・・w
恥ずかしいっすよ・・・マイ・バースデー・ブログってw●~*

恥ずかしいこと、してみたい・・・・って気がふれちゃったら、やってみるのも一興かと・・・
アバター
2009/02/09 01:02
お誕生日おめでとー♪

やっぱりお誕生日って特別の日だよね♡
ちなみに明日(というか今日ですね)、9日の晩は満月だそうですよ。
関西はお天気が下り坂なので見れるかわかりませんが、詩蘭ちゃんのおうちでは見えたらいいなーと祈っておきます!


ハッピーな一年になりますように!
アバター
2009/02/09 00:59
おぉ!!!お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

みずがめ座けっこういるね~、なるたんは、微妙にもれた山羊座ですがw

今後ともよろしくね~ (。・x・)ゝ
アバター
2009/02/09 00:59
お 先越された

お誕生日おめでと~=^ω^=

500歳と2ヶ月?
じゃ誕生日じゃないじゃん
アバター
2009/02/09 00:53
誕生日おめでとうございます。
2ヶ月目ってネコ?犬?w

まさかおいらもブログつくるの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.