Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


「うまい!」を実感



アサヒビール神奈川工場へ行って来ました

お酒の勉強会の後、スーパードライの製造工程・品質管理・出荷までを見学し、最後は本日のメインイベント=飲み比べ

①出来たてのスーパードライと、製造後2ヶ月のスーパードライの違い

②他社ビールとの飲み比べ(ドライ・一番搾り・プレミアムモルツ)

③その他の醸造酒の飲み比べ(クリアーアサヒ・のどごし生・金麦)

を行いました

①=ビールは酸化する飲み物で、古くなるにつれ酸味が増すそうです。(というより・・・2ヶ月後のビールて、いつも飲んでる味でした)(・。・;

②=ドライが一番美味しかった^^
(一番搾りは麦100%になって味が変わった?)

③=実はこの飲み比べが各社の特徴がハッキリ出ていました
キレ味が、クリアーはドライに近いし、のどごしは一番搾りに、金麦はモルツ
に似た味でした。(グラスにクリアーを注いでドライと言われて飲んでも解らないかも・・・)

そして研修は終了!(この時点で、かなり酔っ払ってます)

その後、レストランに移動し、出来たてのスーパードライ飲み放題
おみやげに、スーパードライと、クリアーアサヒを1缶づつ貰って帰って来ました


ということで・・・酔っ払ってキーボードを打ちこんでいます
誤字・脱字がありましたら、ごめんなさい<m(__)m>

アバター
2010/06/06 20:38
280円均一の居酒屋に行ってきたなり(*^.^*)
アバター
2010/05/21 22:23
ビール好きには 美味しい研修でしたね^^
酔っ払いのアバターフェイスがあると よかったのにww
アバター
2010/05/21 21:51
行けない場所ではないなぁ(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
アバター
2010/05/21 21:42
美味しい工場見学でよかったですね♪
明日二日酔いになってないことを祈ります^^;
アバター
2010/05/21 21:17
www
たくさん飲んだね^^;
アバター
2010/05/21 21:08
いいな~!私も行きたかったなり(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
アバター
2010/05/21 21:02
結構、飲んでしまったように、読み取れますが・・・。
お疲れ様でした~。

結構違うものみたいですね。うちは、飲むとたら、一番搾りとドライかな・・・。

昔、ドライが出たときは、素直に味が違うなーと思いましたね・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.