Nicotto Town


なんとかなるよ♪


お菓子

今週のお題は作りたい料理なのです♪
ん?・・・
この前、タケノコご飯を失敗したばかり。このブログ話題は☆⌒Σ(≧д≦)ゝイタイ♪
今日食べれば、失敗したタケノコご飯全部消化完了なのです・・が・・・
この時間でも食欲が起こらずヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


作りたい料理はですじゃ
レアチーズパイが作ってみたいのです
お菓子作りスキル
ヾ(- -;) なので、かなり危険で無理っぽいですが
オトナっぽい味のが作りたいな〜ヾ(≧▽≦)ノ 



うう、ひとり分の料理を作るのは難しいの〜
いったん作れば数日間、同じ食事なることもあるのですc(>ω<)ゞ
野菜とかの材料もセットで余るため、更に日をおいて同じ料理を作るハメになってしまうこともあるのじゃよ?(|||w|||)

アバター
2010/05/29 18:12
( ̄w ̄;)!! 心を込めて・・・慎重かつ・・・大胆に♪
お願いしますよww
ホットケーキにメイプルシロップ美味しいよねww
これでもかっーーーー♪ってくらい♪(* ̄ー ̄)v
普段はもったいなくて、なかなか出来ないのですがww
アバター
2010/05/29 14:10
メイプルシロップ、何気に大好物なのですー!
(特にメイプルシロップ入りメロンパンには目がありませんー!笑)
でも高くてなかなか買えないでいるのですが
楓さんをブンブンすれば良いんデスねー(。≖‿≖)ニヤリ
アバター
2010/05/27 18:01
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、・・・・・ぁ・・・あれ?
・・・・
ぎゃ〜〜ぁぁぁぁ♪
バケツ準備!!???
お巡りさん、何やら危なに匂いがぁ(T▽T)尸‾‾SOS!!

お取り扱いは、心を込め慎重かつ大胆にお願いします・・・しますよ?

謎のダイエッターヾ(- -;)
アバター
2010/05/27 00:35
せっちゃん、バケツ持ってきたよ!
これでがっぽり稼ごう!!
アバター
2010/05/26 01:54
ううううううぅ!!!

謎のダイエッターには、溜まらん!!ジュルジュル(΄ద◞౪◟ద`)

楓くんをフリフリすると…

ノ∀\*)キャ!! パンケーキのおともになるのね!!❤
アバター
2010/05/25 23:27
とりゃー・・・ザザザザッ シャッーーー       たら~・・・

あー・・・ホントだ・・・
アバター
2010/05/25 22:03
おんぷさん♪ありがと〜ですじゃ(〃'∇'〃)ゝ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!簡単そう♪
メレンゲを作る要領だね
うりゃぁっと神速回しする様子が目に浮かびますww
ついでに勢い余って、手を滑らしてボールを落っことす様子も想像が(‾w‾;)ヾ(-_-;) オイオイ...
電動泡立て器は必須かな♪
よしっ、初めてのお菓子作り挑戦してみますのじゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まずはレアタイプから♪乞うご期待ww(〃∇〃)

おんぷさんお菓子作り上手なんだ♪
凄いのですよ(☆w☆)羨望の眼差し〜
・・・楓を切るとメイプルシロップ(原液)が出てきます♪(((゛◇゛)))カタカタカタカタk
アバター
2010/05/25 01:33
あっ 熱々チーズケーキを焼く時に、アルミ箔で蓋をしないと、
表面だけ焦げちゃうので、忘れずに!!
アバター
2010/05/25 01:27
おまたせしました。
あたくしが考案いたしました『超簡単チーズクリームパイ楓Special!』昨夜試作したのさ。

材料:クリームチーズ100g、卵1個、砂糖大さじ3杯分、(好みでワインやリキュールやレモン汁など)
   冷凍パイシート(もしくはクラケットなどクラッカーでもOK.)   こんだけ!
 (あと、電動泡立て器ある?がんばって泡立ててもいいけど、¥1,000程度なのでご用意を。)

下準備:クリームチーズを室温に戻す。

1、まず、ボールを2つ用意して、卵を、黄身と白身に分けて入れる。
2、白身のボールに、砂糖大さじ1を加え、しっかりツノが立つまで泡立てる。
3、黄身のボールに、クリームチーズと砂糖大さじ2を加え、なめらかになるまで泡立てる。
  (泡立て器は、洗い分けなくても大丈夫。ただし、2と3を逆にすると、
   白身が泡立たないので、くれぐれも間違わないように。
   そして、白身の泡が消えなうように、3は素早くしなくちゃならない・・・)
  好みで、リーキュールやレモン汁を加えて。
4、2(白)の1/3の量を3(黄)に加え混ぜ合わせ、残りの2を全部加えて、サックリと混ぜ合わせる。
5、そのまま、ラップでもして、冷蔵庫へ。
6、パイシートをぺラットそのまま、もしくは食べやすい大きさに切り分けて焼く。
  オーブントースターなら、ふんわりとアルミ箔で覆って、焦げない様、様子を見ながら
  10~15分。後は冷ましておく。
7、あとは、パイにチーズケーキクリームを乗っけてパクッと食べればよいのだ~~。
  好みで、フルーツを乗せたり、ココアパウダーを振って、ティラミス風にしたり。
  もち、メープルシロップを添えて!

どう!? 簡単でしょ!! 
3で、生クリームやヨーグルトを入れて、4でゼラチンも加えれば、レアチーズケーキになるんだけど
このレシピの方が、ふんわりして、チーズの味がしっかり味わえると思うの。
ちなみに、更においしい食べ方が・・・

耐熱皿に、缶詰の白桃をいれて、4のチーズクリームを乗せて、オーブントースターで焼くの。
っで、熱々を食べる!  これがうまいのよさ~~。
是非、お試しあれ!!
アバター
2010/05/23 21:39
取り敢えず食べれたことに、ほっとひと息 ε-(;ーωーA フゥ…
一人暮らしの基本スキルなのですじゃww
お料理・・「ちゃんとやる」の箇所は不明なのです〜♪Σ(゚Д゚;エーッ!

おお、簡単そうなのです(〃'∇'〃)ゝ
楽しみに待ってるですじゃよ〜ヽ(*^^*)ノ
アバター
2010/05/23 16:27
たけのこご飯ひつまぶし風!大正解!!すばらしい!!
お料理ちゃんとやるなんて、えらいな~~。

さて、手軽なレアチーズパイ。
パイ生地に、ふわふわチーズクリーム(ティラミス風)をスプーンで乗っけてパクッてのどう?
ちょっと、レシピ検討しとくね!
アバター
2010/05/22 20:10
結局、今日うなぎの蒲焼が残っていたのでたけのこご飯ひつまぶし風にアレンジして美味しく頂きましたww
おそるべし恐怖・適当料理の腕前ww

サクサクのパイ生地、しっとりとしたクリームチーズ・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
良いよね(*´∇`*)
良いものは結構お高いので美味しく作れると嬉しいのです♪

いつ作ったか分からない何か・・・wwヾ(- -;)
整理してみてびっくり、冷凍庫は便利なのです♪(≧◇≦)
アバター
2010/05/22 00:24
おそるべし、タケノコ御飯...(; ・`д・´)

レアチーズパイ♥*:.自分も作ってみたいお菓子です♪。. (・ω・`人).☆
サクサクのパイ生地に、しっとりとした口当たりのクリームチーズ。

一人だと、どうしても余っちゃいますよね〜。
大量に作って、ラップに一食分ずつくるんで冷凍庫へw。
たまに、いつ作ったか分からない何かを食べるはめになります(え




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.