Nicotto Town



アリス・イン・ワンダーランド

映画 アリス・イン・ワンダーランドを、3Dで見て来ました。
アバターに続き、3Dは 二度目の鑑賞となりました。
いろんなものが画面からこちらへ向かって跳んできたりして
おもしろかったのですが・・
寝不足がたたって・・前半で、スーッと眠りに引き込まれそうになり
睡魔と戦いました^^

今回はシルバー料金が適用される3人で行って来ました。
若い人と行くと・・水曜日のレディース・デイに限定されるので^^

チケットを買う時に身分証明になるものの提示を求められ・・
全員、保険証など、準備していたのですが・・
友人の一人(私より2才上)が、「そんなの 提示するよう、言われたことないわよ」と、言っていましたが・・
ある意味、「見せて下さい」と言われたほうが、
「還暦過ぎているように見えません」と言うことなのだから・・
喜ぶべきなのでは? と思うのですが〜〜

アバター
2010/05/23 10:59
シェルセスさん
なあんだ、劇場側のチェックがキビシーだけのことなのね〜
身分証明書をうっかり忘れることだってあるのにね〜
も少し融通がきかないものかしら^^
まさかシェルさんが 年に見えるってことはないでしょ(^^)

まなかさん
シルバー料金、ありがたいです^^大いに利用しなくちゃ・・
シルバーになって、体験できること、まだまだあります^^
次は、65才以上 美術館入場料の割引、楽しみです^^




アバター
2010/05/22 20:37
アリス見たいんですけど、まだ行ってません^^;
アバターも見てないから、3Dっていうと、ディズニーランドのアトラクション
くらいしか、思い出せません。そういえば、キャプテンEO,復活するとか・・・。

映画はやっぱり割引で見てしまいますよね^^
私はもっぱらレイトショーです(笑)。

今は年齢って、見た目では判りづらい方も多いから、やっぱり証明書は必要ですよね^^
アバター
2010/05/22 10:51
アリス良いですね~
友達も見て、面白かったって言ってました^^
身分証明は中学から要求されます~
制服で行っても、学生トリオで行っても、誕生日を言っても、証明書は必要です><
忘れちゃったの、大目に見てくれても良いのに~;;
年に見えるのかしら?orz
アバター
2010/05/22 05:51
杏花さん
身分証明書の提示は・・劇場側のサービス精神だったかも^^(一石二鳥・・)
アバターほどの迫力はないけど、思わず頭をよけてしまいました^^
友人の一人は3D初めてで・・良かったと言ってました。
私ともう一人の友人は・・楽しかったけど3D、当分の間は..もう いいかな・・) という感想です。
アバター
2010/05/21 23:53
いいですね~!3Dはどうでしたか?
私も「アリス~」見たいけど、まだ行ってないのです~

あら~きっとメイさんたちは、お若いということなんですよ。
だから身分証明の提示を求められたのです。
見るからに分かる方だったら、わざわざ聞かないでしょ?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.