Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


チョコの標本?

中学生の頃のことでした。
「バレンタイン・デー」はひとつのイベントでした。
当時は、まだ「義理チョコ」なんていう言葉はなくて、
チョコを、あげる方も、もらう方も、かなり気分を高めては、
その日をむかえていたようです。

こんな私でもその頃、いくつか、チョコをもらったりしました。
「まさかあの子から・・・」
と、まさに、気分を高めてしまったものも、あったことを思い出します。
でも、だからといってそのあとが、つづきませんでした。当時は・・・。

さて、もらった「チョコ」ですが、
これがなかなか食べられませんでした。「もったいない」のです。
できれば、「昆虫採集の標本」のよにガラス・ケースに入れて、かざっておきたく思いました。
もちろん、チョコだけでなく、手紙も一緒につけて。

いつのことでしたか、なかなか食べる気になれない、チョコを2年ぶり、いや
もっとかもしれませんが、机の中からおもむろに取り出して、
食べてみました。口にふくむと・・・
「う゛ぇー、まずくて、食べられない~。」

そんな苦い思い出がいま、よみがえってきます。
ちなみに、チョコの賞味期限はふつう1年とのことです。

「あぁー。なんて、『もったいない』 ことしたんだろう。早く食べとけばよかった。」





アバター
2009/02/11 17:41
・・・わたし、一度とけてまた固まったやつ食べたことある。。。
なんか、堅くって、
表面しろっぽくなってて、
・・・・・・・・・・・ちょう美味しかった!(≧∇≦)ゞマジで!
アバター
2009/02/10 03:43
umetan さん>
遅れた、即答!!
もちろん、私はいまでも
「もらう派」ですが、「義理」という「二字熟語」がギッシリ詰まっていて、
それはそれは 「オイシイ・チョコ」 ですよ~。
アバター
2009/02/10 02:07
私も古いチョコを食べた事ありますw
あれは悲惨ですよね~。
アバター
2009/02/10 02:03
上げる側の気持ち的にチョコなんだから食べて良かったら感想を~
と思う反面、あげたものを大事にされるのは嬉しいですねw
アバター
2009/02/09 20:33
もったいないとかおもったことないなーっわら
アバター
2009/02/09 15:50
こむぼ

チョコはチョコ。思い出は思い出だと思いますよ・・・。
アバター
2009/02/09 15:26
そっかーもうバレンタインですね(・∀・)
もったいなくて食べれないとかかわいいですね~❤
私もチョコほしいなw
アバター
2009/02/09 09:01
(^.^) 思い出すなぁ~ ワクワクする気持ち!
いつからか 配らなくちゃ! 予算は・・・なんて( ̄▽ ̄;)!!
今年は 昨日 ためしに チョコ作ってみました(^.^)
久々だったけど まぁまぁ 上手くできたよぉ~♪
アバター
2009/02/09 06:16
今年もバレンタインが近づいてきましたネン♪この時期ほんとに悩みます↓
高すぎても安すぎてもいけないし、好みも人それぞれだし(。-_-。)
純粋に大好きな人の為だけに選んでた当時が懐かしいなぁ(*´▽`*)
因みにコムボ氏今現在はチョコは貰う派?それともあげる派?さてどっち(*^o^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.