Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(37)

ニコッと大辞典より(2)
(1はニコッとタウンの不思議28)

伝言板破裂(でんごんばんはれつ)
24時間で許容量の100件を超え連絡がつけられない状態。

ポチ狩り(ぽちがり)
伝言板からポチ族をセレクトし削除する事。
怠ると伝言板破裂が起こる危険がある。

ダニ族(だにぞく)
人気者の伝言板などからさも偶然のように他人伝言板に入る。
ポチ族とは侵入経路が異なる
目的はCコインのみ。
生き血を吸う族。単にダニと言う事もある。

こん コン(こん)
ものぐさなアバターの挨拶。
こんにちわ、こんばんわの短縮。
24時間使えます。
bono愛用の言葉

bono(ぼの)
ニコッと新聞の記者
宣伝部長を兼任
得意の歌を利用して新聞を普及している。
♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
好物はコーヒー、みかん、ポップコーン
  (本当は何でも好き)
嫌いな物 クマ汁

影武者(かげむしゃ)
守護霊(しゅごれい)
自分を守ってくれるもの。
仕事はタウンでの情報収集、コイン稼ぎなど。
(意味が判らない人は無視してください。
  意味の判った人は他言無用、質問なし)

ゴーストタウン(ごーすとたうん)
1.数人の人がいても会話、動きがまったくない場合
2.自分以外誰もいない場合
 (タウンの最大人数15人の為、何らかの理由で
   新たな画面のアクセス一番乗りではないかと考えられる)

ニコパッチ(にこぱっち)
(ニコッとタウンの不思議25 参照)
りんきちさんの発明した「ニコッと依存症」のくすり
(詳しくは彼女のブログ参照)
さくらっちさんの「さくらっち診療所」でも扱っています
bonoにはPCのスイッチを切る音の様に思える

アバター
2009/02/11 12:06
よい勉強になりました☆!!
ゴーストタウンはかなり悲しい・・・。
アバター
2009/02/10 00:02
ゴーストタウンは・・・夜より、お昼の方が率が高しという、自分なりの結論ですw
アバター
2009/02/09 21:54
ゴーストタウン!
ありました。よるなのにひるまのタウンになってだーれもいないの。
ふしぎー。
アバター
2009/02/09 20:52
ニコパッチ必要になりそうです。
仕事中、禁断症状が出て、カワイイ女の子を見ると、
ボロロ~ン♪くちで言ってます。

今日のメンテ以降、bonoさんの伝言板に書き込みできなくなる
なんてことないだろな~って、ふと、思ったんです。夕べ。
アバター
2009/02/09 20:40
伝言板破裂(でんごんばんはれつ)に協力??です。
ニコット大事典とても役に立ちました~。
私もひとつ追加してみました。

お登りさん(おのぼりさん)
タウンの高いところへやたらと登りたがる人。
動物ダッシュで登る初級コースと登るルートが時間で変わる上級コースがある。
灯台を3クリックで上れると達人である。
最近お登りクラブというのもあるらしい。

わたしも挑戦していますがなかなか難しいです(*^^)v
アバター
2009/02/09 20:38
これ、テストに出るんですか!?
わかりました!
ノートに書いておきます!
アバター
2009/02/09 20:03
私みたいな初心者に、こういう事を教えて下さると、本当に助かります^^
いつもためになる(?)ブログをありがとう☆(o・ω・o)

これからもぼのさんのブログを楽しみにしていますね★
アバター
2009/02/09 19:39
( ..)φメモメモ

ひたすら( ..)φメモメモ・・・・

フンフン なるほど・・とても楽しくお勉強ができました。。

ありがとう\(◎o◎)/!
アバター
2009/02/09 19:08
ゴーストタウンの1に迷い込んでしまった時、
私も、ゴーストごっこしてみることがあります。
(1.数人の人がいても会話、動きがまったくない場合)

大抵、登ってみると、(ステキ音とともで)実はゴーストでなくなる場合が・・・。
(ゴーストテスト?!)
アバター
2009/02/09 18:28
bonoさんは
僕の伝言板破裂させてくれてます ^^

bonoさんの伝言はとってもうれしいよ!! ^^
アバター
2009/02/09 18:01
bonoさんのおかげで 勉強になったわ❤ありがと♪
ニコパッチで大儲けしたのも束の間 
ニコ依存でいぃと仰る方が続出で 現在はさっぱり売れてません。
私もニコパッチ貼りながらも ニコに依存しちゃってるので 
実は インチキ薬だったとの噂もチラホラ・・・・・・?

現在は さくらっち診療所で 『あほにつける薬がないか』とのご希望が多く
新薬 『アホ・なおーる』が爆発的に売れております。
こちらも ニコットタウンの不思議辞典に 追記をお願いしま~す。
アバター
2009/02/09 17:27
 「こんにちは」と「こんばんは」は、「こん」だけど、おはようは、なんて言えばいいの?
教えて!bonoさん☆(←変なテンション)

 ゴーストタウンにはあったことあります。
タウンに1人っきりで、タウンが広く感じました。。。
怖いのはそれだけじゃなく、怖くなって別の場所に移動するたび、ゴーストタウン。。。
そして、あるとき、いきなり人が一気に増えました(10人以上)
今なら面白がれるけど、慣れてないころだったので、怖かったです・・・。
アバター
2009/02/09 16:59
コイン稼ぎの為
日々 足あと残し ステプポチッ 伝コメ入れの仕事をしている私は
何族かな?
訪問 増えて 嬉しく 毎日必死で お返し しております(^v^)v
前日の伝コメで 訪問返し しています。
(時に 当日伝コメ内容で 残す伝コメ変わります) 
一度 当日の伝コメに押されて 前日の伝コメの場所が無くなってきて
必死で 駆け足で訪問返ししました。(ギリギリ間に合いました(#^.^#))
これが はれつ前 でしょうか?f(^^;



アバター
2009/02/09 16:25
クマ肉って結構旨いらしいですね
アバター
2009/02/09 15:16
ゴーストタウンは怖いです~~
意味もなく逃げ出してしまいます^_^;
アバター
2009/02/09 15:11
さきも「ぼーにょ~~ぼにょ~ぼにょ~・・・」につられて
bonoさんのとこへおじゃましています。
クマ汁って何ですか?
何かおいしくなさそうです。
アバター
2009/02/09 14:54

ジョカたんの希望ならw

あ、でも無断転載になるかもだからやめておくw
タウンでだけ やらせて頂きます♪

アバター
2009/02/09 14:33
ルビ★たん・・・最後に、『じー』を書いていけばいいのにww((〃≧艸≦)ぷふ

伝言板破裂・・・したことないww
ポチ狩り・・・しない。ほぼここ経由ww?
ダニ族・・・よくわからんwwが・・・ステポチは歓迎ww
こん コン・・・短い数で通じる言葉は歓迎だが・・・たまに分からんものがある。もしくは発するww
bono・・・チョコパンも好きになる?
影武者・・・いるww
守護霊・・・きみだぁ~ww d(ー ̄d≒σ ̄ー ̄)σ"
ゴーストタウン・・・表示が遅い時に悪寒が走る場所

私的見解ww((〃≧艸≦)ぷふ
アバター
2009/02/09 14:22
嫌いな物 クマ汁・・・(* ̄m ̄)

こん コン(こん)
これも結構使うかもw
伝言にコメ残す時にぃっぱぃ話したい事
がぁる時にょく使う言葉【こん】v(●^v^●)v

ゴーストタウン(ごーすとたうん)
これ経験ぁりです♪

たった1人になったけどそれもまた
楽しかったぁ(o^∇^o)

アバター
2009/02/09 09:20

伝言板破裂   ←してみたいw
ポチ狩り     ←してみたいw
ダニ族      ←してみたいw
こん コン    ←挨拶は正しく!
bono       ←ノーコメントw
影武者      ←居るのか!
守護霊      ←きっとあの人w
ゴーストタウン ←もっと凄い経験あり

以下省略w

お邪魔しましたm(__)m
アバター
2009/02/09 09:02

タウンで一人ぼっちになったとき・・・

隅から隅まで走り回り・・・

チョッと屋根に登る練習なんぞしてみたり^^
動き回るのにあきたら移動しよぉ~♪

アバター
2009/02/09 08:54
さっそくお勉強しに来ましたよ♪
ふむふむ・・まだ私はお勉強が足りないようです@@;わからないものがありました↓
この間やっとゴーストタウンがわかりました!でも・・ひとりぼっちで寂しかったです;;
アバター
2009/02/09 08:12
(□。□-) フムフム
お勉強になりました≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2009/02/09 07:31
バルサン焚いてください…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.