Nicotto Town


小桃のかんづめ


トマトいろいろ❤


この前まで天候不順で 野菜が高かったけど
春キャベツ も出て これからは
夏野菜のシーズンですね♡(๑→ܫ←)♡!

あたしは 箱で買うくらいの 
トマト好き❤ です^^
では スペイン風の 簡単トマト料理のレシピです~

 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

耐熱カップに 乱切りにした 
トマト をいれます。
アンチョビ(かたくちいわし)の塩漬けの缶詰 をキッチンはさみで
刻んで 加えます。
刻みチーズ を 上にのせ オリーブオイルをかけて
バジルの粉末をまぶし
オーブンで 焼きます~チーズがとろとろになったらOKです!

パンやワインに合いますよん(=^・^=)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

もっと簡単れしぴ^^

たまご焼き なんだけど タイの
ナムプラー(魚醤・秋田のしょっつるや ベトナムのニョクナムも同じ)
を入れて 焼くだけです・・
魚のお醤油だから カニたま みたいな味がします・・
ナムプラーは100均でも売ってるよん^^

アバター
2010/05/23 05:23
あっ アンチョビの缶詰はスーパーにあるけど
輸入品で 平たい細長い缶です。300円前後かなぁ・・

チーズはビザやピザトースト用と書いてある
たんざく状に切ってあるのがいいです。

バジルの粉末は100円くらいで香辛料のとこで売ってます^^
アバター
2010/05/22 23:41
トマトゎ大好きで生で食べたり、パスタのソースに使ったりします♪
ぅちの近くの100均にゎナンプラなかった><
アバター
2010/05/22 19:19
私もトマト大好き♪です><
アバター
2010/05/22 19:02
うぬん・・・・
なにがなんだか・・・・料理すきだがつくれん。
アバター
2010/05/22 13:58
うちも好き~q(・ω・@)p
アバター
2010/05/22 12:28
ぁたしもw
アバター
2010/05/22 11:59
黒もトマトだいすきーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.