Nicotto Town


つぶやき放題


デート♪

今日は旦那様とデートしてきました^^

昨日職場の同僚から美術館のチケットをいただいたので、まずは美術館へ。
歌麿、広重、北斎、写楽の作品を展示した、四大浮世絵師展を見てきました。
浮世絵をあれだけ沢山、まとめて見たことは無かったので、眼福♪

田舎のいいところは、都会の展覧会みたいに、人が沢山いないところ、
そしてかなりの至近距離まで絵に寄って見ても、学芸員に注意されないところ。
ゆっくりじっくり、堪能いたしました♪

四人の絵師の中でも、北斎、写楽が好きですね~。特に北斎はイイ!
風景もいいんですけど、北斎漫画も粋で楽しいです。
富岳三十六景、東海道五十三次の一部も展示されていて、本当に
充実した展示でした。

その後、昼食を挟んで、今度はイングリッシュガーデンへ。
そろそろバラの季節だから行ってみよう、ということで訪れたのですが、
早咲きのバラは散り始め、遅咲きのバラはつぼみと、ちょうど花の
端境期でした^^;
それでも綺麗に咲いている花もあり、池ではすでに蓮も咲いていて、
のんびり花を堪能。

そして、次はまたまた温泉へ。(月に何回行くんだろう^^;)
某国民宿舎のおふろに入ってきたんですけど、予想していたよりも
新しく、それほど混んでいなかったので、こちらものんびりできました♪

いろいろと連れて行ってくれた、旦那様に感謝です^^

アバター
2010/05/23 14:52
みなさん、コメントありがとうございます♪

夫婦一緒にお出掛けって、出来るようで意外と出来ないご夫婦も多いでしょうね^^;
私もお出掛けキライでは無いですけど、たまに愛さんみたいに、「お出掛け億劫」って
思うときもありますよ^^;

でも、毎週お休みがいっしょっていう訳でもないし、いつまでこういう生活が出来るかな
って思うので、お出掛けできるときは、一緒にお出掛けするようにしています^^
まあ、お出掛けといっても、日帰りの範囲、それほどお金をかけないレジャーばっかり
ですけど^^;
(今回は、美術館もイングリッシュガーデンも温泉もタダです^^; ガソリン代はかかるけど)

本来の私は、家でひとりでのんびりが好きなんですけど、旦那様と結婚して、ずいぶんと
変わったように思います^^
多分、旦那様も私と結婚して変わったところがあるんじゃないかなと思います。

他人同士が一緒に暮らすっていうのは、結局お互いが気持ちいいように、少しずつ
いろんなことを摺り合わせていくことなんじゃないかな~。

できるだけ仲良く♪ 転勤族で、他人との人間関係が薄くなりがちな自分にとって、
夫婦円満は必要不可欠なことかもしれません。
アバター
2010/05/23 12:08
浮世絵を堪能できてよかったですね〜〜
イングリッシュガーデンも温泉も、どれもうらやましいかぎりです!
いつも旦那様と一緒で、お幸せですね♡
アバター
2010/05/23 10:41
旦那さんに感謝出来る まなかさんも素敵です^^

うちは色々連れて行ってくれる人なんですけど
私がお出掛け億劫なので(^_^;)

子供達は色々な所に連れて行ってくれるお父さんが好きみたいですけど^^
アバター
2010/05/23 10:21
のんびりな一日だね^^
美術館とかバラ私も見に行きたいな♪
アバター
2010/05/23 05:06
旦那さんと二人でデート♪
良かったね^^

うちは子供たちがいるのでなかなかですね。
アバター
2010/05/22 23:57
素敵な旦那様ですね"ヽ(*´∪`*)ノ"
アバター
2010/05/22 21:36
ココミさん>
うちは旦那がお出かけ好きなので、よく二人で出かけます^^
転勤地だし、子供もいないから、二人で出かけるしかないっていうのもあるけど^^;

ココミさんのご主人は単身赴任なのね。
次にご主人と過ごすときは、ぜひぜひ、久しぶりのデートを楽しんでね♪


湖桃さん>
字面だけだとステキだけど、おじさんおばさんがのんびり過ごしている休日とも言えます^^;
きっと、湖桃さんにも素敵な人が見つかりますよ♪
アバター
2010/05/22 21:21
素敵なデートですね♡
読んでいて、お二人の姿が目に浮かんできました^^;

そして最後は温泉♪ 

私も早く素敵な旦那様を見つけたいです~^^;
アバター
2010/05/22 20:48
旦那様とデートなんてステキ♪  まなかさんの旦那様優しそうだね^^
 
うちは最近デートしてないなぁ  単身赴任で遠くにいるからってこともあるけどね^^
今度主人のところへ行くからその時は久しぶりのデートを楽しみたいな(*'-'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.