Nicotto Town



ウォーキング

きょうは、健保組合が主催したウォーキング大会に参加してきました。
水天宮から佃島までのウォーキングです。
隅田川に沿って約2㌔ のコースを、のんびりと歩きました。
 
短い区間でしたから・・歩き足らず・・
ゴール後は、一緒に参加した友人と
さらに散策しながらウォーキングを続けました。
漁師町の風情が残る佃島では、
住吉神社に立ち寄りましたら・・
「東州斎写楽終焉の地」という碑が立っていました。
その脇では、
神主さんが2人と地元の人たちが、「鰹塚」と書かれた碑の前で
鰹1本ほか・・お供えをして供養している珍しい光景に出会いました。

そのまま月島のもんじゃストリートに出て
もんじゃ焼きを食べました。
ずらりともんじゃ屋さんが軒を並べていて、どのお店に入っていいのやら・・
さっぱりわからず、一回りして 眼の前にあったお店に入って
生海苔と桜えびを選びました^^おいしかった〜
もんじゃは初めてでした。
その後、まだまだ歩きました。
築地場外市場をめぐり、銀座まで歩いて・・帰ってきました。
万歩計は・・12.362歩 でした^^

アバター
2010/05/23 21:43
杏花さん、ありがとう。
月島では、地元の方と思われる方たちに、
おいしい店は?などと・・聞いてみましたが・・
並んでいるお店はおいいしいです・・と言う答え。
今度どこかへ行く時には、
事前に杏花さんやニコタのみなさんに聞くといいかもしれませんね^^
アバター
2010/05/23 13:14
おつかれさまでした~!
東京の古くからある街並み、堪能されたようですね。
月島のもんじゃは私もよく行きます。
たくさんあって、迷ってしまいますよね~
景色を見ながら、ゆっくり歩いて行く時間、
とっても幸せな気分になれますね~!
アバター
2010/05/23 12:28
シェルセスさん
ゆっくりしたペースで、ウォーキングとは言えないかも知れません^^
築地市場では、ひとつ80円のミニ肉まんを 一個だけ買って
その場で立ち食いしちゃいました〜〜
アバター
2010/05/23 11:17
旅人さん
もんじゃ屋さんも・・もんじゃの種類も・・た〜くさんあって、迷いました!
生海苔と桜えび、どちらも旬で・・おいしかったです!!

あっきーさん
昨日も少し気温は高めでしたが、風が出てきて歩きやすく、ウォーク日よりでしたよ。
東京も、歩いて裏通りなどめぐってみると江戸情緒が残されていて・・思わぬ発見がありました^^
また、個人的に都心をウォーキングしてみたくなりました。

まなかさん
奇遇ですね〜〜
私が「写楽終焉の地」に立って、謎の多い写楽に思いを馳せていたころ・・
まなかさんは写楽の版画を鑑賞していたのですね〜〜
アバター
2010/05/23 11:16
大会お疲れ様でした~
って、歩き足らないでもっと歩いたんですか^^;
メイさんは8キロコースの方がいいんじゃないですか?w
アバター
2010/05/22 23:36
メイさん、素敵なウォーキングでしたねぇー

生海苔と桜えびのもんじゃって、めっちゃ、美味しそう!!!

水やりありがとう!お陰で、はじめてメガ花をゲットできましたぁー
アバター
2010/05/22 21:58
すごい!メイさんの方が私よりも健康的です!
すてきな散歩コースでしたねぇ~もんじゃもいいなぁ~(*´∇`*)
アバター
2010/05/22 21:38
お疲れ様でした♪ ウォーキング、楽しそうですね^^
確かに2キロじゃ歩き足りない!
私は今日、写楽の版画を見てきましたよ。奇遇ですね♪

田舎に住んでいると、逆に歩くことが少ないから、私も意識して歩かなくちゃ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.