Nicotto Town


紅茶にケーキ


トーマの心臓

図書館に置いてある雑誌をぱらぱらと捲っていたら、
萩尾望都さんの原作が、森博嗣さんによって小説化されたと言う記事を見つけました。

私の中で萩尾望都さんは、「11人いる」の作者のイメージより
「百億の昼と千億の夜」を漫画化した人の印象が大きく、
森博嗣さんは、押井守さまが映画化した「スカイ・クロラ」の原作者の印象が大きい。

どちらの作者も知っていながら、作者と直接向き合っていない感じ・・・・
その二人が関わっている作品と言う事で、
久しぶりに「読みたい」と思える本に出会いました。

図書館でリクエストしておいた本を受け取り
読み始めたその作品は、
確かに萩尾望都さんの作品であり、森博嗣さんの作品でありました。

読むのが遅い私としては、
どのくらいで読み終えるのか?
それとも 読み終えたくなくなるのか?

次のページを捲るのが楽しみです^^

アバター
2010/05/24 21:39
Mt.かめ さま

実は映画版のは まだ見てないんですww
押井守さまが映画化すると言う事で、原作を読んだのですが、
それっきりになってまして そのうち 見たいです(^_^)ゞ
アバター
2010/05/24 08:37
映画版のスカイクロラも伝わりにくかったと思うなー。
原作を読んでないと分からないことが多すぎる(笑)
アバター
2010/05/23 22:36
Mt.かめ さま

雪風は OVAで見ましたが・・・
伝わってこなかったな~
アバター
2010/05/23 09:59
森博嗣のスカイクロラシリーズは哲学的ー。
神林長平の「雪風シリーズ」を読んでなかったら
ちょっとなじめなかったかもしれない。

哲学的といえば哲学の土屋教授と森博嗣助教授の
対談集も面白いコラボ本ですよぉ(笑)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.