Nicotto Town



自宅でストパー♪

ココ最近のお天気ったら
雨が多いように感じるのはあたしだけ・・・?

まぁ 昨日は気温31℃超えの猛暑晴天
今日は晴天~曇り空
明日の予報は雨・・・

雨が降ると困ること

洗濯物が外に干せないじゃん!!

あたしの髪の毛がボッサボサになるじゃん!!!;;;

縮毛かけたいけど3時間かかるし・・・1万以上するし・・・;;
でもでも我慢できないこの髪型><

と 言うわけで
自宅でストパーかけてみました^^

時間は箱を開けてから約1時間半
まずは説明書をじっくり読んで
油性のクリームとタオル3本用意して
まずはシャンプー ♪♪

タオルドライ後に首にタオル巻き~の
ケープ(付属)羽織り~の
ビニール手袋(付属)し~の^^

さぁ 油性クリームを額や耳周り 襟足に塗って
ストパーのクリーム1を毛先の方より塗っていく

付属のコームでストレート状態にして15分
時間になったらぬるま湯で洗い流ししっかりタオルドライ

ストパークリーム2を頭頂部から塗っていき
コームでまたストレート状態にして15分
時間になったらまた洗い流して
タオルドライ後に付属のトリートメントをなじませ5分

また洗い流してしっかりタオルドライ後にドライヤー♪

ドライヤーで乾かす時は真っ直ぐにとかしながら^^

    感  想

思ったより手間と時間がかかる
あたしの髪はクセっ毛でウエーブが強いので
真っ直ぐにはならなかった・・・ 

ソレっぽくはなったので妥協
1000円ちょっとだったしね^^;

とりあえず今年の梅雨時期は何とかなりそうだし
でもでも
次はやっぱりプロにお任せしよう^^;;;
美容院で髪の毛触られるのって意外と好き~www

http://www.youtube.com/watch?v=YxtrkE5U5mo&feature=PlayList&p=EA2938DB14D3D0E8&playnext_from=PL&playnext=1&index=10

アバター
2010/05/28 01:36
>takumi✪さん

お~~~ww プロなのね~^^
うんうん♪ 縮毛かけたときのと
同じやり方なのね^^
もし次回また自分でかけるようなら
やってみますwww ありがと~(・∀・)//
アバター
2010/05/27 02:34
じゃあ プロから 市販のストレートで まっすぐ伸ばす極意ね!
クリーム1を洗い流し ドライヤーで完全ドライして
ストレートアイロンでまっすぐに してから クリーム2をすると
もっとクセが取れるぞアイロンがなかったら とにかくできるだけまっすぐかわかしてクリーム2ね!
乾いた髪にクリームをつけると 量が足らないかも・・・説明書と違うやりかたなので本人の判断で
施術してください^^
アバター
2010/05/24 22:25
>里心。さん

ヘアカラーも大変そうですね~^^;
あたしはココ8年くらいずっと黒髪のままです^^
アバター
2010/05/24 22:23
>❀みや❀さん

お久しぶりデス^^
みやさんもやるんだぁ~~ww
かけたあとのトリートメントだけじゃダメで
スプレー式のトリートメント追加でドライヤー^^;
それでも何だか毛先がパサついてるみたい・・・;;;


>ねこじゃらしさん

美容室の座ってるだけで何もかもやってくれる
ん~~ 何とも言えない贅沢みたいな・・ww
小・中学生の頃は 広尾にあった伯父のサロンで
よくカットしてもらったっけ~ 何て思って
ちょっとHPのぞいてみたら・・・
え~っ!! 従兄弟のサロンなんだけど
その従兄弟指名でカット・ブロー 21000円って・・・;;
アバター
2010/05/24 21:51
なかなか髪の手入れは時間がかかりますよね。
私は・・・・・・つんつん頭だから逆にパーマ書けなきゃって感じです。

我が家では・・・・・・白髪染め・・・・・あっ・・・・ヘアカラーしてます。

お風呂の前に・・・・・・トリートメント機能?効果?のあるヘアカラーで。
でも時間がかかっちゃうよね。
アバター
2010/05/24 17:06
俺も湿度高くて酷い時はやるよーw
自分でやると髪痛むんだよなぁwww
アバター
2010/05/24 01:33
う~ん女性は大変ですなぁ
やはりプロにお任せで正解かと
任せっきりというささやかなぜいたくも、リフレッシュに良いのでは
しかし一度自分でやってみるのは凄いですね
アバター
2010/05/23 22:20
>ムーンさん

うんうん^^
昔はよく 美容院で板で挟んでたよね^^;

シャンプー入れると 4回も洗い流すから
洗髪化粧台がないと大変・・・
うちの洗髪化粧台・・小さくって使えない;;;
周りが水浸しに...
洗髪できないじゃん!! 意味ナ~~イ><
アバター
2010/05/23 16:50
こんにちは^^
自宅で・・ストパーお疲れ様です^^

ストパーって自宅で出来るようなやつ
売っているんですね^^・・・知らなかった^^;;






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.