Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


メモリアルデー・・・・

メモリアルデーウィークエンド
今日はファイブスターセレモニーの日

イラクで亡くなったソルジャーの家族と軍が
彼らを忘れないために 木を植え
写真を飾り・・・・

家族・・・・
親 兄弟 妻 夫 そして子供たち・・・・

小さな子供たちが パパの木に
写真を飾り 花をそえる姿は
涙をそそります・・・・

人間は争いを繰り返し
今の世界を作り上げてきた
人の歴史は戦争の歴史と言われ

豊かになった裏側の貧困
与えることを忘れた強欲
いつまでも続く争い
これで 本当に豊かになったと言えるのか?

何故 手を取り合い暮らせない
何故 心を通わせない
何故・・・・

争うことでしか 幸せや富を勝ち取れないなら
それを 本当の幸せと呼べるのか?

世界中のあちらこちらで起こっている争いは
地球の気を狂わせ 痛めつけ
そして 天災を生み出している
なんと悲しいことか・・・・

メモリアルデーは 亡くなった人を忘れないためだけではなく
争いが無くなるようにと祈る日

いつの日か 人々が
本当の愛に目覚め
手を取り合い お互いを思いやり
争いの無い地球になることを

それが平和なのだと知る日が来ることを
祈らずにはいられない・・・・


☆毎年のことではあるけれど

 涙無しには過ごせない日です

 人々の心の痛みを忘れないようにと詩にしました・・・・☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/05/24 08:58
みんなが手を取り、笑顔で暮らせる日がくるといいナ★

日本人は平和ボケと言われているけど、大変なことを乗り越えてもきた。

苦しみを味わった人が同じ事を繰り返しちゃいけないと教えてくれたから今がある。

世界中の人々が幸せになりますよ~に・・・(^・^)
アバター
2010/05/23 21:30
悲しいですね(T_T)

平和が一番ですね―<m(__)m>
アバター
2010/05/23 21:02
日本にいると戦争とは無縁ですが世界ではあちこちで紛争があり人の命が奪われているのですよね
少しでも平和な世の中が来るように祈りを込めて忘れてはいけないと思いました
アバター
2010/05/23 14:04
そうゆうメモリアルデーがあるってこと今初めて知りました
沙羅ちゃんのおかげで知ることが出来たよd(・∀<)
ホント!風化させちゃいけないよね!
胸に刻んでおきます・・・
アバター
2010/05/23 13:08
以前
YouTubeで イラクに戦争へ行ったお父さんが 子供に内緒で帰ってきて
学校の配慮で サプライズをしかけて
教室での再会を果たす・・・という映像を観たよ

その少女の見せた 一瞬の笑顔と父に抱きしめてもらった瞬間からの 涙は
今でも心に残っているなぁ
アバター
2010/05/23 12:03
一言で戦争反対~って
言うのは簡単だけど、
社会のシステムはそう単純じゃないですからね…

特にアメリカ合衆国と戦争って
切り離せないんじゃないでしょうか。

アメリカ人の妙な前向きさって
言うか困難に立ち向かっていく姿は
アタシ好きなんですけどねぇ。

でもやっぱり戦争は反対ですね。
アバター
2010/05/23 11:27
貧富の差がなくならない限り

争いはなくならないと思うな・・

地球規模で考えていかないと。

悲しいね・・・
アバター
2010/05/23 08:29
日本という国の平和さを改めて感じさせられます。
人と人の争いが亡くなりますように、悲しみが少しでも癒されますように
私も心から祈ります。
アバター
2010/05/23 06:54
人が誕生して大なり小なり戦争は絶えることがないのでは!?
憎悪が憎悪を生み繰り返される負の連鎖!
どこかで止めないと未来永劫終末を迎えることがないかも。
いつの日か戦争がない平和な世界が訪れるのを祈りつつ・・・・
アバター
2010/05/23 01:47
完全な平和を得る事はむずかしいかもしれないケド・・・・

いつの日か、それが現実になることを祈ってます。

わしたも、わたしのまわりの人も笑って過ごしたいですね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.