Nicotto Town


ゆずちゃん


久しぶりの「仲代達也」さん

昨日、NHKで 仲代達也さんが 「春との旅」という映画に 77歳の主役で

出られたことを 知りました。

学生時代に 北海道の旅行中に映画「旅路」のロケで 偶然 本人が いたので

びっくりして 友だちと 口あけたまま 呆然としてしまい あとから 何で!写真の

一枚も 撮らなかったんだろうと 二人して 悔しがりました。

本当に 目がきらきらして ステキな人でした。。。

夜一人で お酒を 飲むと「寂しい」と 亡き妻への想いが 伝わります。

「これも運命と想い 明るく生きていきます」と 語っていました。

映画「春との旅」は 年老いた 元漁師が 引き取り先を もとめて 息子、親戚を

春という孫と 旅をしていく内容みたいです。

ガンコで 嫌われ者の老いた男の話ですが あらすじを 見ただけで ほろりとします。

私の父と夫と 重なります。男が ガンコでいいじゃないですか!

どうして 厳しく仕事して 生活を 支え続けた父親を けぎらいするのかと 映画見てないのに もう悲しく切なくなってしまいます。

きっと映画は ヒットします! ヒットしてほしいですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.