Nicotto Town



マーボウ豆腐

マーボウ豆腐は皆さん、元を買って作りますか?

私は

豆板醤、赤味噌、中華スープの元、しょうゆを使って元から作ります。

辛さの調整もできるのと、味の調整も。

肉は、ひき肉ではなく、もも肉買ってきて包丁でたたいてひき肉にしています。

手間はかかりますが、美味しくできますよ。

おためしあれ。

アバター
2010/05/26 23:06
伝言ありがとうゴザイマ~ス(e^□^e)

実は、そんなに得意じゃないですヨ♪

お惣菜程度しか作れません(^-^;;)

てつやさんの方が、きっと凝ったお料理作れると思うよ@^^@ 
アバター
2010/05/26 22:20
一から作っているんですね☆
すごいです!!
アバター
2010/05/25 23:50
私も麻婆豆腐は自分で作りま~す♪
挽肉だけど(*^U^*)♪ww

調味料は大体同じ♪
豆板醤・テンメン醤・醤油・胡椒
ニンニク・生姜
挽肉使うから簡単! インスタント的なものはマーボーに関しては使わないです^^
というか、必要ないよねwww♪  食べたくなっちゃいました~(p*>ω<q)
アバター
2010/05/23 22:01
ブログ広場からこんちゃ!

う・うまそおおおおおお!!!!!!!!!!

のん子に作ってええええええええ!!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.