Nicotto Town



第61回植樹祭

神奈川県では初めての植樹祭が今日、雨の中で
両陛下をお迎えして行われました。

今回は2か所の会場で行われ、お手植えとお手撒きを
されました。
皇后陛下はお綺麗でした(*^_^*)

昨日は炎天下で朝から夕方までリハーサルが行われたのに
一転して今日は朝から雨☂全員に支給された透明のカッパを
着て、かなり濡れながら参加してきました。

いい思い出になると思います。

ちなみに来年の植樹祭は和歌山県です。

アバター
2010/05/25 22:33
ヒロ爺さん
NHKとTVK(神奈川テレビ)が来てましたけど他にも報道関係者が
いっぱいでした。私も写ったみたいですw
美智子皇后様は「国民の母」のように感じます、優しいお顔ですね。
アバター
2010/05/25 22:04
ニュースで見ました。あきぽんさんが写っていたかもね。
私は未だにお二人のご成婚のパレードを白黒TVで観たのを思い出します。
アバター
2010/05/24 20:41
ミウミウさん
植樹祭に参加する事が決まってから昨年のプレ植樹祭に始まって
何回もリハーサルをやりましたけど、終わって疲れがどっと出ましたw
雨が降ったのが残念でしたけどね。
アバター
2010/05/24 17:56
天皇両陛下にお会いになったんですね☆
すごーい(^0^)♪
TVでしか見た事ないけれど、生は貴重な体験ですね!
雨の中お疲れ様でした^^
アバター
2010/05/24 14:32
シーボーさん
お帰りなさ~い(*^_^*)
北欧は良かったでしょう~、ムーミンに会えたかな(笑)
羨ましいですよ~♪
疲れたでしょうから、ゆっくり休んで下さいね。

植樹祭は雨で残念でしたけど、いい経験が出来ました。
アバター
2010/05/24 12:55
こんにちは、植樹祭ですか~!良い経験をなされましたね!

天皇皇后両陛下にお会いできる機会などなかなか、有りませんから~!良かったですね!

もう、梅雨に、入ったのでしょうか?雨っぽいですね!

昨日、北欧から帰りました。流石に疲れて居ります。

良い天気に恵まれまして楽しかったです。
アバター
2010/05/24 11:23
rodyさん
あちこち交通規制があって警備も厳しくて、色んな経験したけど
凄くいい思い出ができました~(*^_^*)

雨でバンドの演奏やコーラスが流れたのは残念でした(>_<)
帰宅してすぐにお風呂でしたよ~(^O^)
アバター
2010/05/24 10:41
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

両陛下に会えるなんてスゴく貴重な体験をしたんですね^^
植樹祭では、何を植えたんですか??

せっかくの植樹祭、雨で残念でしたが
風邪ひきませんでしたか??
アバター
2010/05/24 09:11
moresoさん
植樹祭なんて、一生に一度の貴重な体験だと思うけど
それ以上に何回もやったリハーサルが思い出になった感じですね。
歌手の白井貴子さんも、その都度リハーサルに参加されてきたから
すっかり彼女のファンになりました^^
アバター
2010/05/24 09:07
麦茶さん
両陛下はお元気そうでしたけど、公務が多くてお気の毒な感じですね。
ほんとに、何も解らないながらも、今の皇室って揺れている感じが
するものね~。
アバター
2010/05/24 09:04
ドンファンさん
報道関係者の車がたくさんいました、NHKのカメラの前で
ポーズを取ろうとしたけど、やめときました^m^
アバター
2010/05/24 02:36
おお♪それは貴重な体験でしたね!
私も天皇陛下、真近で拝見してみたいなぁ~♪
アバター
2010/05/23 23:13
お疲れ様でした。
両陛下はお元気そう?で何よりです~。
天ちゃんに何かあると正直現在の皇室では何が起こるかわからん。
なるべくお元気で長生きして頂きたいですね~。
アバター
2010/05/23 23:10
テレビで少し見てましたよ^^
参加されたんですね~一生の思い出になるでしょう・・・きっと!
アバター
2010/05/23 23:03
亜矢さん
昨日、今日と両陛下は箱根にお泊まりだそうです。
これまでに3回、両陛下にお目にかかったけど、皇后様は
本当にお綺麗です。
いつまでも、お元気でいて欲しいですね☆彡
アバター
2010/05/23 22:22
わー。
両陛下にお目にかかれるなんて
めっちゃうらやましい~♥
いつまでもお元気でいらして欲しいな~(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.