Nicotto Town



継続は力なり(大関魁皇幕内1000勝おめでとう)

大相撲で、大関魁皇が、幕内1000勝を達成しました。

今年38歳。今日の千秋楽で達成しましたが、
その相撲内容は、まだまだ相撲を取れるだろうと
期待させてくれる取り組みでした。

自分より年下の人ではありますが、
やはり勇気づけられるものがあります。

なによりも、横綱になっていないのに、歴代2位の記録。

実力は、十分に横綱にもなれる力は持っています。
(右上手を取ったら、白鳳でも負けるのではないでしょうか?)

でも、”横綱”にはなれないと私は思っていました。

なぜって?それは、魁皇がたぶん”心優し過ぎる性格”
だからと思っております。

朝青龍の目つきと、魁皇の目つき。
どちらが”なりふりかまわず勝負に徹するか?”

言わずとも、明らかです。

でも、私は、魁皇が好きです。
勝てばいいってもんではなく、
常に努力して、土俵の上で頑張っています。

継続はちからなり。

自分もまだまだ頑張ろうと思いました。

アバター
2010/05/30 12:06
>メカハル様

魁皇も”ひざ”さえ良ければ・・・
なんて思うのですが、それは言い訳になるので
ほとんど本人は言いません。

満身創痍でも、やれる事があるんだと
自分に言い聞かせて、頑張ろうと思います。

継続は力なり!

アバター
2010/05/29 23:19
今頃コメントですが、いやあ、ほんっとすばらしいです!
体も心配ですが、今後もがんばってほしい。
ほんとがんばってほしいです。
来場所も楽しみです。
アバター
2010/05/25 08:11
>がきおやじ様

人を騙しても平気。
適当に生きてて、何か気に入らなかったら、
すぐに壊す、殺す。

一生懸命やってみたらどうだ!
自ずと結果はついて来る!!

魁皇関を見ててつくづく思います。

まだまだ頑張って欲しいです。
いや、若手も見習って頑張って欲しい。

安易に生きても、何も残りませんから。

アバター
2010/05/25 08:06
>亀吉様

人の人生って、有限だから、
せめて生きている間は、
毎日を充実させたい!

いつも思います。

今日も頑張るぞ~
アバター
2010/05/25 08:04
>多由也様

あっ。
私は飲むことも継続できてない・・・

でもこれはいいよね。
多由也さんもたまには休肝日
ですよ♪

でも、土曜日日比谷に行きまする~
アバター
2010/05/24 22:23
いやぁ~地元の人間としては鼻が高いよwよかよかよかですたい!
気力がまだあるんだし、魁皇まだまだやれるよね^^
がんばって千代の富士の記録抜いてほしいね
アバター
2010/05/24 21:27
そうなのよ。
年下だろうが、ずっとお年寄りであろうが、
刺激されるってありますよね。
いつも、前向きに前進してる人を、私は大好きです。
アバター
2010/05/24 11:21
継続は力なり わかっていても継続できない・・・><
飲むことを継続するのだけはできるのに・・・!

あ、日比谷でばったりなんてことも!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.