Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


タイ・スイーツの専門店

というものが池袋の片隅にあるのだけれど、なにげ今日の夕方買い物に行ってみた。

 いったところはここ↓
http://thai-street.jp/food/958/

 買ってきたのは、花の形をした卵黄と砂糖で作ったおかしと、ココナツゼリー(?)のようなのと、まだ食べていない、ササノハに包まれたもの・・・買ったとき、おもむろにレンジでチンしてたところをみると、どうやら、暖めて食べるものらしいのだけれど、味のほうは不明、明日にでも食べてみるかね。

 一番の難点は、並んでいるスイーツの名前がわからないということ、なにせ、タイ文字のタイ語で書かれている・・・orz。おまけに、店員さんは日本語怪しいし・・・。
 
 おまけで、近くにある姉妹店のPIRABKAO(ピラブカウ)池袋店によって、焼きダックも調達、おかげで、今日の晩御飯は、焼きダック+タイデザートという組み合わせにw。

 ・・・それにしても、池袋の北口の一帯は日本とは思えないような混沌とした状況になってるなぁ~。まぁ、最近始まったことじゃないけれど・・・。

追記:ササノハ(?)に包まれてたやつは、ココナツベースのあん入りのおもちのようなのでした。甘さ控えめでおいしかったですw

アバター
2010/05/24 02:44
ほえ、しばらく池袋行ってなかったですが、
そんなカオスな状況に?

しかし、にゃるさんはほんまグルメですなぁ。
大使閣下の料理人を思い出しましたわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.