Nicotto Town


テディ ♫♬ 


こう言うことが出来てしまう男性ってステキかも♫♬



 昨日の夜の出来事です。
 母が0時近くにトイレに行くと、
 トイレの水が流れっぱなしになってて泡がブクブクに・・・
 私が水槽の中を見てみようとしたら、
 水が流れてる&ブルーレットの泡によって分かりませんでした><

 お手上げ状態だったので父を呼ぶと、
 ドライバーを持ってきて、水のバルブが横にあったらしく閉めたら、
 水が止まりました!!
 1回目は違うところを閉めて、ちょっと水が吹き出ましたけどねw
 
 翌朝、父が起きてきてトイレを見たら、
 原因が蓋を閉める栓のチェーンが外れてたみたいです。
 さっさと直して珍しく冗談で5000円とか言ってましたけどねw

 父のこう言うところは、本当に尊敬できて男性として、
 頼りになるなって思うところですb
 兄にもこう言う技術を会得して欲しいと思います^^
 

アバター
2010/05/25 17:09
龍ちゃん♪さんへ 出来ますかね?w
仕組みはなんとなく理解しましたよb
兄はめんどくさがりなので、やる気0ですw

龍ちゃんさんも直せるなんて素晴らしい!!
今は本当にホームセンターは色々とありますよね。
便利な世の中ですw
アバター
2010/05/25 17:02
おぉ、テディちゃんなら
見よう見真似で出来てしまいそうだね^^
兄は、テディちゃんを、とても頼りにしてるのかも^^;;;

あ、ちなみに僕もできます
そ、今は、ホームセンターでどんなものも手に入るようになったしね。^^
アバター
2010/05/24 20:00
しゅう♪へ 兄もそろそろそう言う細々した事が出来ないと、
将来うちの家がどうなるのか心配なんだよね・・・
いまは私が修理とかしているのを見ているから、
直す技術を覚えないとって感じだね^^;
兄ーマジで頑張れ!!
アバター
2010/05/24 19:57
ゆめろーさんへ トイレの規格品が4種類なんですねw知らなかった^^;
うちの場合は、浮きがチェーンからどうしてか外れていたみたいですw
そこをひっかけるだけで直ったので、修理費がかからず良かったですb

ゆめろーさんも器用な人の感じがしますね^^
焼肉屋さんは助かりましたねb
焼肉食べ放題になりましたか?wなんてねw

父も色々と直したり、作ったりするのがスキ?(お金をかけたくないから作る?w
なので、そう言うことが出来てしまうみたいですよw
アバター
2010/05/24 19:50
❤Melty❤ ちゃんへ お父さんは細々した事は出来て助かるけど・・・
夕飯作るのにお店にだしと取りに行ったら、
1人でパクパクお寿司食べてるし・・・母と私はネギト巻き1本ずづ><
この格差はなに?wこう言う性格なのは変わってほしい所w

メルちゃん宅はメルちゃんが直す人なんだね^^
色々と大変だろうけど、機械や直せる女性もステキだと思うな♫♬
車に強い男性もスゴイと思うよb
アバター
2010/05/24 18:47
とうちゃんやるじゃん!
大食いの兄貴もがんばれ!
アバター
2010/05/24 17:28
トイレは4種類くらいの規格品だから
ホームセンターで部品を買えばだいたい治せるよ^^
もし部品が無くても色々な部品を分解して組み直せば代用品はできるのでw^^

前に一度,看板工事しにいった焼肉屋さんのトイレのタンクを治した事があるよ^^
フロートが引っかかって上下せず流れっぱなしだったってことでw
根元の金属部品を買って来て交換してOKでしたw^^
いろいろおもいだすなぁw^^

アバター
2010/05/24 16:49
すごーーい!
水周りの事って一大事になるからパパっと直せるなんて頼もしいねぇ
うちの旦那は何も役に立たないので、何かあっても全部あたしがやるのよ(○゚ε゚○)
車は色々といじれるくせに・・
アバター
2010/05/24 10:40
ジタンさんへ ジタンさんもこう言う事が出来るステキな男性になって下さいね^^
修行に励んで下さいb
アバター
2010/05/24 09:58
水を止めるまでしかできないかも~
修業してきます~~~~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.