Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


おひなさま

来月にはお雛祭りなので、ひな壇飾りを出した。

狭いアパートがさらに狭く・・。
でもこれも娘のためなのだ。

うちのひな壇は三段飾りなのでそれほど大きくないが、それでも飾り付けはそこそこ大変。

カミさんが人形&小物担当、僕がひな壇担当で4〜50分ほどで完成だ。

それにしてもなんでひな壇ってかっちり組み合わさらないんだろう?
それぞれの段がなんとなく台に乗ってるだけで、地震がきたらバラバラになっちゃいそうなんだけど、これでいいのかな?


また片付けるのがめんどくさいんだよなー。

アバター
2009/02/11 21:17
> ミントさん
5段飾りですか〜。それは大変そうですね!w
置く場所も取りますしね。

まあ、面倒面倒言ってても娘に悪いですし、口には出さないようにしてますw
アバター
2009/02/11 12:39
我が家もいい加減出さないといけないですね^^;

娘が初孫だったので、父がはりきって5段飾りなんて
買ってくれたものですから
出すのも片付けるのも面倒臭い。。。

アバター
2009/02/10 18:57
> マーメイドさん
子供の頃に○○してもらえなかった・・みたいな思い出って絶対忘れないですよねw
特に女の子だとお雛祭りは特別かもしれませんね。

ぜひ息子さんにはがんばって女の子を作ってもらいましょうw
アバター
2009/02/10 18:08
お雛様のシーズンですね~
幸せそうなご家庭の様子がしのばれます

実は 私お雛様 一度も飾ったことないんです・・・・。
自分が子供のころは 買ってもらえなくって 毎年折り紙や 泥人形で作ってました

結婚し 家庭を持ったら絶対にお雛様を飾るんだ!って意気込んでたのに・・・
生まれたのは3人とも男の子^^;;;;;

こうなったら孫や!孫w

孫生まれたら 孫にかこつけて・・・・www
アバター
2009/02/10 09:55
> 小夏さん
しまうときってどこに何が入ってたかわからなくて困るんですよね〜。
出すときにちゃんと憶えておけば良いのですが、めんどくさくてなかなか・・w
アバター
2009/02/10 07:57
うちも出さなきゃ・・・
こういうのって出すときはいいんだけど
しまうのが面倒くさいんですよね・・・
アバター
2009/02/09 23:18
> ななさん
毎年恒例ですし男の僕にしてみたらめんどくさいだけのひな壇飾りですが、
こうやって普通に毎年飾れるっていうのはそれだけで幸せなことなんですよね〜。

> りかさん
菜の花いいですよね〜。川の土手とかがまっきいろになって鮮やかできれいですよね。

・・でも花粉の季節なんですよね〜・・。

う〜ん。そろそろ病院にいって薬を貰ってこなくては。
アバター
2009/02/09 21:54
わぁ~もうお雛様の季節ですね♪

菜の花の黄色と黄緑色 桃の花のピンク
色がきれいなので この季節好きです(*^.^*)
アバター
2009/02/09 20:21
幸せな家族のイメージが伝わってきますー。
お雛様いいですね。私も出さなきゃ~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.