Nicotto Town



珍しく


だんなが家にいたし、私も仕事がなかったので、映画に行った。
その帰り、私はどうして旅に出たかの話になった。

3年働いたところでバブルが弾けて解雇された。
一晩自棄酒飲んで、でもこれはチャンスかもしれないと思ったんだ。
普通なら学生が終わったら自由な時間なんて取れないんだから、100万の予算で行けるところまで行くことに決めた。
質素な性格していたから貯金はあった。
体力に自信がなかったから箱根の保養所で3ヶ月ほど住み込みで働いて、自由時間に箱根を歩き回った。
アジアを中心にしていたから、7ヶ月だか8ヶ月だか、そのくらい旅できたんだ。
2ヶ月だけヨーロッパに行ったらどんどん金がなくなってしまい、モロッコで調整したりして。

なんて話、何度もしたことがあったから、まさかだんなに言ったことがなかったとは。
それとも話したことはあったけれど、右から左に受け流していたのか。
どちらでもいい。
長年一緒に住んでいてもお互い知らないことばかりなんだなあ、と思うが、私にはこのくらいの距離があるほうがありがたい。

しかし、話したらすごく驚いていたけど、私は彼にはどんな風に見えているのかね。

アバター
2010/05/25 06:40
シムスさん
思い切りもいいのですが、計画を立てるのも大好きなので、まず体力づくりから計画し始めたという・・・
それでも期間中、数度医者に行っています。
一度宿の人に教えてもらって行った場所が犬猫病院だった時には驚きました^^;

ひでさん
うふふ、私高校の英語の成績、227人中225番でした。
多分最後の3人は同点でしょう・・・
言葉はただの道具、こっちに話す気持ちがあれば身振り手振りや絵を書いても相手は待っていてくれます。
政治や宗教の話になるたびもうちょっと勉強しておけばよかったと辞書を引きつつ思いましたが^^;

ジョバンニさん
こういうのは相手との関係がうまくいっているといいのですが、一度うまくいかなくなると「あいつは俺に話す気ないんだ」になりがちなのでそこら辺を気をつけていこうと思っています。
生活しているとお互いの気質とか、こういったらこう返すだろう、とかはわかるんですけどね^^
アバター
2010/05/25 02:12
いつでも新鮮な驚きがあるというのは良いのかもしれませんね(^-^)

どう見えているのかは判りませんが、悪く見えているという事はないと思います。
それにしてもすごい行動力ですね★感心してしまいます。
アバター
2010/05/25 00:58
言葉が通じない時点で、へこたれるので、凄いと思います。

尊敬の目で見てしまうなぁ。
アバター
2010/05/24 22:53
へぇーw

でもその飛び出す力って
万人にあるものじゃないと思う。

ただただ 純粋に尊敬し羨ましくもあります。

いつか話しましょうね(^_−)−☆
アバター
2010/05/24 22:41
イッチーさん
過分なお言葉いただいてテレテレ^^;
一人旅といっても慎重派なのであまり無謀なことはしてないんですが、どうもありがとうございます。

らなりーたさん
外見はおじさんともおばさんともつかないおばさんですが。
紹介の時、枕詞に「顔に似合わず」がなぜかつきます。失礼な^^;
アバター
2010/05/24 21:27
柔軟だけど芯のある人!!に見えております、わたしには♪
アバター
2010/05/24 21:07
僕は旅に出たときの話しをお聞きして
他の人にはない経験や人との繋がりのあるglycogenさんのことを
素敵な人と思っていますし、尊敬致しておりますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.