Nicotto Town


ままのまいにち


経過~二日後~

今日は保険屋さんから書類が届いたので
状況や申請書を書いて投函。

あとは任せてと言われたけど
何だかもやもやしてたので
保険屋さんに電話。
お見舞いの電話や訪問はOKですよね?と。

保障に関わる話は一切しないで
向こうから言われても
事前に打ち合わせしてあった対応
(先の発言は取り下げさせてください、
 あとは保険会社の担当者とお話し下さい。)
だけでいいですから、との回答。

ふと自分が事故処理の時や
警察の調書で言った発言はどうなるのだろうと
担当課に電話。
担当者の人はいなかったけど
他の警察官の方から話を聞けた。

「100%悪いです、みたいなこと
 事故見聞の時に私言ってましたよね?」
という問い合わせに対して

警察は罰則や違反点数等
刑事責任に関するところだけ担当するのだから
思い出して下さい、
そうおっしゃったとしても
現場や調書では事実関係しか
確認したり書いたりしてなかったでしょう、
示談に関することは
警察からは何も申し上げたりはしません。
調書に書かれたことを事故証明として
お出しするだけです、
とのこと。

そういえばそうだった。
現場検証で言われたことは
事実の確認だけで
どっちのほうが悪い、というようなことは
言われてなかった。
なるほどなぁ・・・

で、
旦那には次の電話は明日にでもすればいいと
言われていたけど
保険屋さんとの交渉が始まったとたんに
連絡なくするのも落ち着かなくて
近所のお花屋さんにアレンジメント作ってもらって
夕方、直接持っていく。
電話入れたけど出なかったので
息子も帰ってきたし
いなくても置いてこようって訪問。
やっぱ留守。
玄関先にメッセージ(謝罪のみ)書いた
手紙を添えて置いてくる。

戻って30分後ぐらいに電話来る。
病院に行っていたとのこと。
お花のお礼と、やはり
私の体は大丈夫でしたか、ということを
気遣ってくれた。
保険のことでは申し訳なかった…って
のど元まで出かかったけど
自分から言わない約束だ。
そして、保険屋さんから聞くと
まだ自分の保険を使うことや
保障条件についてはいろいろ言ってくるとのことだけど
私にはそれ以上何も言ってこない。

今のところ、
私に対してはとてもいい人なのだ。
むしろ無責任な口約束をしたことを
責められた方がずっと楽だと思ったりもする。



多分今日はこんな感じかな~。
昨夜電話がなかったから
旦那さんからクレームの電話がくるってことは
もうないと思うんだわ~。
保険屋さんから
保障のことはあちらに直接言わないでくださいって
念押ししたみたいだから、
どうなってるんだ的な電話だったら
もう来てるはずだしね~。

うん
来ても大丈夫。
恫喝とかしたら向こうに不利になるって
ちゃんとした大人なら分かってることだしね。
たとえ怒鳴られたりしても
逆に理不尽な人には自分はクールになれるんだわ(´∇`)



ほんでもって
いつも行き来してる人には
見抜かれてるっぽいけど
今の元気はカラ元気ですw
コメント読むたび
ありがと~って涙ぼろっぼろだけど
子供らの前ではぐずぐずしてらんないから
(って、お嬢は読もうと思えばここ読めるかw
 まぁ、まだひきずってんの?って
 そこそこばればれだけど(〃 ̄ー ̄〃))
カラ元気でもいいから
元気にしています('∇')以上~♪

アバター
2010/05/27 17:08
***びょんさちゃん***
あ~、そうなのよね~。
どんなに記憶に残っていても
過去はそれ以上のことをしてこないってのが
年取ってくると分かるよね(´∇`)
ビールは大丈夫、一日一缶ですw
アバター
2010/05/27 13:40
何かの時に、フラッシュバックがあるけど
それもだんだん少なくなるし、ズッシ~ンがズシッ…になってチクリになるわ。
カラ元気も続けていれば、マジ元気になります^^b
ビールは程々に~www
アバター
2010/05/26 22:04
***しぃちゃん***
物事って、そうそうきっちりはっきり
決着がつくものばかりじゃないですものね~。

昨夜、久しぶりにビールが飲みたいと思った時
浮上を実感しました(^^ゞ
アバター
2010/05/26 18:51
私も引きずってふっとした間があるといきなり思い出して~って言う感じなので
ほんとに安心~ってなるまでは色々考えますよね・・・

食べれて良かった!やっぱり食べないと元気出ませんから~!

このまま保険会社さんのほうで収まりそうですね~!
安心して寝て食べましょう~!
アバター
2010/05/26 17:12
***ここまでまとめレスとすることをお許しください<(_ _)>***

なかなか経験しないことだろうから
直後の心理状況含め
大体分かるように書いてみました。
何かあった時には絶対パニクるけど
そういえば、って思いだしてもらえると
少しは役に立つかなと(゜▽゜;)

今日はもう
カラ元気:元気=2:8ぐらいに回復してます。
だって久しぶりにちゃんとお昼食べたもの(´∇`)
昨日おとといはウィダーのみ、
お腹すいてるのに食べたくないって
本当久しぶり(゜ー゜;)
でも、今日久しぶりに着たフォーマルがきつかったから
やはりげっそり痩せたとか
やつれたとかはなかったようです(´・ω・`)

なんていうかな
絶対また浮上できるって思えば
安心して沈めます。

まだ何も終わってはいないのだけど
何も見えなくて不安なところからは
抜け出たので、あとはこれ以上
落ち込むことはないと思うので
大丈夫、きっと大丈夫です≧∇≦
アバター
2010/05/26 14:19
あんまり無理しないでくださいね・・
娘さんとか、家族だから弱音みせてもいいじゃないでしょうか。
涙にはストレス発散効果がありますし、泣いてもいいです^^
アバター
2010/05/26 00:00
カラ元気でも、いつかは本当に元気になって、
前のままさんに戻れますよ。

私もそうだけど、落ち込んでたり、精神的に疲れていても、
なるべくそれを、ここでは見せないようにしているつもりです。
無理することも時には大事だと思ってるからそうしています。

そして、本当に辛いときは、ここで吐き出したりしてます。
ままさんもそうしてくださいね。
アバター
2010/05/25 22:39
うんうん、yonaさんおっしゃってるように
お子達もしっかりしてるし、解ってくれてるだろうし
カラ元気で溜まったら、ストレス発散で泣いてもいいよ~
近くだったらアホな話しに飛んで行くのになぁ・・・

アバター
2010/05/25 22:25
いやいや;凹むには充分なお話ですよ。。。
凹むというかモヤモヤモヤモヤしますよね。
何か気分転換になるような事でもあればいいですね。
あ、案外泣くのはストレス発散になるそうなので
泣きたくなっちゃったら思いっきしがいいですよ^^
アバター
2010/05/25 22:15
ままさんの誠意ある気持ちが伝わってるから
お相手も何も言わないんだと思います。
あまりご自分を責めないで・・・><
アバター
2010/05/25 20:05
おいらは林家ペーパーなので
事故はないがあるきだけ
気苦労が多い時勢ですからね
がんばってー
アバター
2010/05/25 19:35
引きずっちゃいますよね><

私もぶつけてガジガジガジガジー!ってバンパーとライトをやっちまったときのことを思い出すと、
いまだに吐き気がしますもん^^;
もう6年くらい経つのにw

保険のことやなにやらかにやらで落ち着かないと思いますが、早めにいろいろと解決して、
ままさんの心が休まることを願ってます~

ファイト♪
アバター
2010/05/25 18:34
経験が自損事故ばかりなので、初耳ばかりで・・・

ほぼ毎日運転する身になったので、安全第一に運転しないと・・・
と深く思いました。
いろいろお話聞けて参考になりました。

ふぁいと~ですw
アバター
2010/05/25 18:15
まだこれから、保険屋さん、どこまで進んでるの?とか
相手の人もう大丈夫なの?とか
【経過を待っている】ことが増えるので、心労は続くと思いますけど、
美味しいものとか(作る元気がなければデリバリーでも)食べて
元気出そうと頑張ることよりも顔晴る(がんばる)ことを心がけて
楽しいことを考えてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.