Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき⑨

今週は1日遅れでつぶやき。


初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/21/news046.html
【主張】「あかつき」金星へ 世界一へ力の見せどころ (産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100523/scn1005230227000-n1.htm

打ち上げ成功おめでとう~♪「あかつき」も「イカロス」も頑張れ~^^
それにしても、イカロスすごっ!!
http://www.youtube.com/watch?v=7Mb47w0vB04


金星探査機:あかつきが地球撮影 25万キロから鮮明画像(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/science/news/20100524k0000m040017000c.html
金星探査機「あかつき」初期機能確認による地球撮影画像(JAXA)
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/live/missionphoto_j.html

綺麗だな~(´ω`*)


初音ミク、初のオリコン1位に輝く、コンピアルバムが週間ランキングで(朝日新聞)
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201005250011.html


けいおんにつづいて初音ミクもオリコン1位に^^
しかし、2.3万で1位って日本の音楽業界大丈夫だろうか^^;


有人宇宙船「日本はやらないの?」=鳩山首相、山崎さんに質問(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010052000899


宇宙関連予算あんだけ仕分けしといてどの口が言う(。・`ω´・。)


【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜)(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202013014-n1.htm


なんで、朝鮮半島関連だけ迅速なんでしょうね。
というか、この件はむしろでしゃばらない方が・・・↓に巻き込まれるのは勘弁><

北朝鮮の金正日総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令=聯合ニュース(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK869909320100525



赤松農水相外遊に「空白の一日」(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100521/plc1005212221025-n1.htm


ゴルフしてたんでしょうね。
そもそも、メキシコはEPAが締結済みだし、キューバでカストロに会う理由がないし、コロンビアとEPAって、麻薬でも輸入する気なのか!?


口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY201005200420.html


これが民主党の本音なのでしょうね・・・。


【口蹄疫】種牛49頭殺処分、例外認めず えびの市で調査開始(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100524/biz1005242143021-n1.htm


山田副大臣がなぜそんなにも種牛の殺処分こだわっているのかと思ったら
山田副大臣のホームページに
「将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。」
http://www.yamabiko2000.com/modules/tinyd0/index.php?id=1
と、ありました。
これが目的なのね。


黄砂対策で連携強化、日中環境相合意 中国へ資金協力も(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html


1兆7500億円って、口蹄疫問題で農家への保障は渋るくせに。
そもそも、中国は好景気なんだから自分の金でやってくれ><


【ドラマ・企業攻防】アップル“独裁”加速 量販店は服従、ソフトは抵抗も(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100522/biz1005221801011-n1.htm


これだからアップルが嫌い><
アンドロイド搭載携帯がもっと普及するといいんだけど。



)(
(   ~   )
<北の一件だけは本当に巻き込まれたくないケロ!
( m  m )

アバター
2010/05/27 01:22
 見てきました。ありましたね。

 もしかしてこの人も在日韓国人なんでしょうかね。

 自分も苦労してるなら、農家の人たちの気持ちわかるでしょうに‥。

アバター
2010/05/26 17:38
うんうん。。。韓国と北の戦争だけは勘弁して欲しいよね(近すぎる><)
北の行為は、毎回ながら呆れるよね。。。戦争なしで、なんとか制圧出来ればいいけど。。。

釣りのランクイン*+.おめでとう.+*(^0^v)
アバター
2010/05/26 16:28
 「将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して
日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。」

 将来的に自分の農場で儲けるために強力なライバルをつぶして
おく‥ということでしょうか。

 HPにアクセスしてさがしたのですが、みつからなかったです。

 目論見がバレるといけないので消したのかもしれませんね。
アバター
2010/05/26 03:55
>初音ミク、初のオリコン1位に輝く、コンピアルバムが週間ランキングで(朝日新聞)
ヒント:○リコンのランキング基準=○リコンの中の人が適当につけている までは酷くないけど・・
http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html の対象店での週別売り上げを参考にしている為
一つの週に複数の店舗で3CDずつ同じCDを買う(店舗めぐり)を行うとランキング結果にも当然反映されてくると・・

前にとあるアニメ曲を1位にがどーのって2ch(とある掲示板)のスレッドでやってたけどそれと似た流れと・・それをよそお・・おっと誰か来た気配っぱ
アバター
2010/05/26 02:33
日本はね9条があるから戦わないんじゃないんですかといいたいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.