Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


街森が我が家にやってきたw


子どもの関係上、最近任○堂様と大変仲良くなっています。
言っておきますが、ゲーマーではありません。
とりどんはゲームに凝るとほかの事をやめてしまう特性を
知っているので、深みにはまらないようにしています。

2005年8月にDS
夏休みの気まぐれでつい買った。
2007年1月にwii
とりどんが欲しくて家族で並んで3回目に入手した。
2007年9月にDSLite
ふと立ち寄ったデパートであったから買った。

DSでよくやったソフトは
スーパーマリオブラザーズ(ぴー・がおがお)
ポケモンダイヤモンド(ぴー)
ポケモンパール(がおがお)
どうぶつの森(ぴー・がおがお・とりどん)
役満DS(旦那)

wiiでよくやったソフトは
マリーカート(とりどん・がおがお・ぴー)
wii-fit(家族)

このたび、我が家に街にいこうよどうぶつの森(街森)が
やってきました。
いちおう4人(家族分)住人が登録できるようなのですが、
アイテムの奪い合いになるような気がします。

一応ぴーちゃんとがおがお君が住民登録を済ませていました。
私はまだ・・・・・

ぴーちゃんが「クレジットカードってなに?」
と聞くし、売値やらわからないのでそろそろ攻略本を購入しようかと
思案中です。それが今日クレジットカードもらったそうで・・・・


任天堂はイトー○ーカドーと結託しているのか?
近くの家電量販店より入荷数があり、ソフトも割引もあり、
また、ポイントもたまるので、購入はそこが多いです。
それで、今回もポイントを使いスピーク付を買いました。
(約半分ポイントがたまっていたのw)

夕方からご近所おともだちとスピーク通信爆笑中でした♪
お互いの家族の声も含めて通信なのねw

アバター
2009/02/15 12:13
さくら 様 >

ええ~・・・ラミネートされていて・・・・中身は・・・・
本は3種類ぐらいあって、公認とか15000アイテム収録とか16000アイテムとか
どれを選んだらいいのやらトホホ・・・
アバター
2009/02/15 12:01
普通のスコップ意外に銀のスコップあるんですよ。
攻略本は、見て決めた方がいいですよ。
メーカーで中身全然違いますからww
www

アイテムの数ですか~頑張ってください。
娘さん喜ぶ顔がwww
DSの時よりも興奮しますよww 
アバター
2009/02/15 00:18
さくら 様 >

銀は普通の?ってことかな?
リセット管理センター?何だろ?
え?ああ、街森時間?とwiiが違っていると合えないのねw
配信は確認してみます。(ソフト別に配信希望だよねw)

今日娘にえらそうにさくらさん情報を言ったら「どんな友達?」ときかれた・・・・・w
コンビニになりました。私は依然デビューできてません(ニコ中)

明日あたり攻略本getの予定w
アイテム数を競っているようだけど・・・まあ、娘が見て決めます。たぶん・・・。
アバター
2009/02/14 22:09
書き忘れましたが、配信できるようにしていれば任天堂からイベント毎に何かプレゼント貰えます。

オークションシステムは、ベル貯めるのに便利です。

白カブは、DSの時と同じです。

あとは、通信した先でイベント参加できるのが嬉しいです。
アバター
2009/02/14 22:05
スコップ銀も金もありますが、銀のスコップが2倍になるみたいですよ。
金は、DSの時と同じで1日埋めるとできます。
今回は、すべて金・銀あるので便利です。
銀のつりざお・パチンコは、コンビニに以上ならばたまに売ってる時あります。
銀のじょうろは、花の種を50個買うと貰えます。
wii本体も一緒にずらせば時間変えても風船おじさんたちに会えますよ。

バスで街に行くと右下側にコーンある所がリセット管理センターです。
アバター
2009/02/14 01:20
さくら 様 >

ふふふっ・・・。DSのときは夜に草取り、果物、つりバイトをしていたので、
(娘のため・・・)たぬきちがしまるので時間を変えていましたw
そうね、街森もwii本体の時間をかえるのねん?
ぴーちゃんは風船だけもらっていますw
リセット管理センター・・・・
近所のおともだちはシャボン玉。
石ね。まだたたいたことないみたい。銀のスコップ?金じゃないんだ。

ニコばかりで、デビューがおくれるとりどんでしたw
アバター
2009/02/13 10:11
ぶww
師匠恥ずかしい。
タダのゲーム好きなんだけどねw
子供がやるなら、時間変えてやるのは最初はやめた方がいいです。
街に出かけて貰える物があるので。
たとえば、ふうせん・しゃぼんだま・かざぐるまなど街に行くと不定期でタダでもらえます。
時間動かすと会えなくなります。
あとは、不定期で19時~24時にリセット管理センターに行ける時ある。
時間動かすと全然いけません。
銀スコップは、かなりお得。
石叩く金額が2倍らしいですw
アバター
2009/02/13 00:59
ひげぴよ 様 >

PSPは中学生以上が多いと聞いていますが・・・どうでしょう?
そうなのよね。ゲームで姉弟げんか・・・やめて欲しいです。
wii-fitを買おうと思ったときにY○MAD○電機は入荷未定だったのに、
IYはありましたよ。
ヨドバシカ○ラやビック○メラとかは遠いので不明ですw


さくら 様 >

はい。師匠と呼ばせてください♪
アバター
2009/02/12 13:29
うちにもwiiやらDSやらPSPやらのソフトがいろいろあります。
あ、PSPは任天堂じゃないのか?
昔は、私も少しはゲームしてましたが、今は全然しなくなりました。
末っ子の方がよっぽど、いや完全に詳しい。
よく三人でケンカしながらやってます。

IYはそんなにいいんですか?
うちからはちょっと遠いんですよね~
アバター
2009/02/12 11:48
了解
何でも聞いて下さい。
攻略本も持ってますのでww(エラそう)

アバター
2009/02/12 11:29
びょんさ 様 >

ほほう・・・・うちは子どもが小さいのでファミコン(スーファミじゃないのよw)の次に買った任天堂は
DSでしたwゲームキューブとかが始まりなんでしたっけ?
IYは小学生御用達のスーパーです。クレヨンのばら売りやら、
買い初め用の下敷きやら・・・・・何でもあるし便利(^^


さくら 様 >

ありがと♪わからないことがあったら教えてねw
そーなんだシェアリングですねw
アバター
2009/02/12 10:06
前作までは全て買っていましたが、DSのちっこい画面で挫折^^;
街森は買っていません。
子どもたちは欲しいみたいですけど、やってる暇がないし。

ウチもニンテン系はIYで買ってますよ。
良く割引セールしてますものね。
アバター
2009/02/12 07:33
街森デビューおめでとうございます。
我が家ではすでに奪い合いですよww

ついでにプレイ時間もww

アバター
2009/02/12 00:38
にゃんこ☆☆ 様 >

ぴくみんもどう?どぴーちゃんに聞いたけど。あんまり好きじゃないからいらない、といわれた。
知らないのよ~CMぐらいしか・・・・興味はあるけど・・・・・


茶々 様 >

はいはい。私もニコ中です。
ゲーマーではないし得意でもないの。だからクローリアンなんてクリアできないの・・・・(尊敬)
太鼓は今は埃をかぶっているPS2で買いました。
マリカーも最近は大会しかしていない・・・・・
ミラーなんて嫌いさ・・・・・Bスーツも出せないし・・・・ってか無理。


りさこ 様 >

おお・・・・。今悩まれているんですよね・・・就職。
通信・・・いいですねw楽しみです♪
アバター
2009/02/11 22:57
ぴくみんが好き♪

うちはダーリンもゲーマーなんで、
ゲームはいっぱいあるけど、はまったのは、
マリオ関連とぴくみんでした。

ぴくみん~。ついてくるのよう♪
アバター
2009/02/11 22:54
ワタシはたぶんゲーマー?(笑
得意ではないですが、好きなんです^^

街森も買いましたが、放置中~
なぜってそれは、ニコットのせいです(爆

ウチの息子は太鼓の達人にはまっていますよ~^▽^
アバター
2009/02/11 22:44
いいなー!街森わたしも欲しかった…。
もし就職決まって街森買ったら通信しましょー(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.