Nicotto Town



ちょっとびっくり!


ブログを書こうと検索中、ウィルスバスターからウィルス感染の表示が!!
これ初めてだなぁと、ほぼ書き上げていたブログも、何もかもアウトして
すぐにウィルス検索をしました。
幸い感染したファイルは隔離されており、それを削除しました。

が、削除したファイルが何なのか分からない^^;
あとで何か不都合がでるのかなぁ。。ちょっと心配ですが仕方ない。

何を調べていたのかというと「倶梨伽羅紋」
暴走族に人気の刺青の柄らしいのです。
その現物があればと思ってパラパラ見ていたのです。
ああ。。びっくり。。。
注意はしているんですけど、調べ物をする場合はいろんなサイトに飛びますからね。
リスクは避けられません。

ドキリでした。。

山伏とハイカーと暴走族の聖地、『犬鳴山』について書いていました。

最近、サラリーマンに山伏修行が人気だと、ニュースで見た事がありました。
修行を通して、信頼感と一体感を得、癒しになり、病みつきになるのだそうです。

山伏体験も要予約、参加費2千円で女性も体験できるそうです。
山奥である為にハイキングにも最適な場所。
http://www.inunakisan.com/

御本尊が倶梨伽羅大龍不動明王
現世のあらゆる願望成就せしめ給う、万能の守護神なんですね。
大龍が剣に巻きついている姿、これの紋様が刺青として人気なんだそうです。
http://www.inunakisan.com/kurikara.html

刺青を貼り付けようと思いましが、断念^^;想像してください。

ゆえに、暴走族も聖地として崇めに訪れるんだそうです。

もう少し書いていたのですが
ウィルス駆除で息切れしてしまいました
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

アバター
2010/06/02 00:28
西の魔女さん★コメントありがとうございます。

ウィルス、ドキリですね^^
基本はPC知識が少ないってことにもあるんですが^^;
四苦八苦でした。。
アバター
2010/06/01 12:06
盛大だったねぇ・・・・お疲れ~
アバター
2010/06/01 02:14
タキさん。

最近、タキさんから学んだことがある。

人はさ、誰かを元気にしたいもの。
でも、不幸や不運を並び立てて、引き合いに出すと
不幸合戦で、なんていうか、
どんどん下降線になっていくんだよね。

いつもとは言わないよ。
たまには、元気で頑張るとか言ってごらんよ。
嘘も方便だ。

それにね、人は人だ。
何かを言われて、多少は落ち込むけれど
ものすごく引き摺るのは、誰かに評価して欲しいからなんだと思う。

わたしもある場所では頑張って、やっぱり評価をして欲しい。
しかし、思うにまかせない。
それは頑張りが足りないからだと、落ち込んだ後に思う。

自分が本気で頑張っていない事を自分が知っているからね。
本気で頑張ってダメなら、諦めもつく。
自分を褒めてやりたくなることもある。

結局、生きるって、自分と闘う部分が大きいと思うの。
わたしはね。

人が評価してくれなくても、四面楚歌になっても、自分の勇気が正しければ
辛くても、ヨシっ、よく頑張ったゾ、って自分を褒めてあげる。
そして、誰にも言う事はないのね。
自己完結してしまう。

愚痴も泣き事も、たまには聞くよ。
でも、わたしもわたしで抱えている事がある。
しんどい時もあるよ。

毎回は嫌だ。誰だってそうだよ。

嘘も方便だ。

あの愚痴ばかり言って、自己卑下ばかりする人が
がんばっている、ってさ。
なんてあると、わたしはそこから元気が出てくる。

人はね、喜びで繋がらなきゃダメなの。

辛い話や悲しいこと、暗い話で結びつくと、その場はしのげても
人の苦しみは同じではないし
いい時も悪い時も、やっぱりいろいろあるんだもの。
妬んだり、羨んだり、負に流れてしまう事が多くなる。

何より、暗く辛い話題になる。記憶もそれでいっぱい。

わたしは自分の家族で痛感しています。

でも楽しみで繋がった人とは、また、会いたくなる。
会って笑い話ができる。
すべてがそうとはいかないけれど
大切な事だと思うんだ。
アバター
2010/05/29 20:53
正直、悲劇のヒーローならぬ、悲劇的な疲労で過労死とかなりそうです(--;
細かい時間書くと問題になりますが長時間で10分休み取れてませんよ(苦笑
と、伝言板のコメントみてオヤジギャグ思い付きました。
アバター
2010/05/29 03:13
タキさん。

人は生きている限り、自分を諦めてはだめなんだよ。

長く生きれば生きるほど、それを忘れない事だと思う。

どんなささやかな事でも、自分の一歩を大切にする。

今日は、それをわたし自身の為に言っておこうと思います。
ちょっとした挫折の気分も味わったからね。

でも、大丈夫。
生きていれば明日があるんだからね。
アバター
2010/05/29 02:57
無理して疲れ果てれば私の様に壊れるだけかと思われます。
私の様に物事を斜めから見る様な人間にならない為に休息は必要だと思いますよ。
アバター
2010/05/29 02:41
ごまさん★コメントありがとうございます。

そう、助かりました^^
ごまちゃんも元気にやっているみたいで
安心^^マイペースでね。
アバター
2010/05/29 02:39
ルルさん★コメントありがとうございます。

ちょっと寝したら、ちょっと復活。
今のうちにレスを書いておこうとインしました。
軽い中毒症状ね。
これがね^^;ちょっと考えるところです。

前はシマンテックだったけど、あれは重い。重い。
それでウィルスバスターに乗り変えました。
おかげで助かったともいえます。

うんうん。いろんな経験はいいよね。
世界はいっぱいあった方が、視野も広がるしね。
最近、狭まっていたので、もうひとつくらい何かをしなければなぁ
と思いつつ体力がね、一番の問題。
アバター
2010/05/29 02:36
カルカンさん★コメントありがとうございます。

本当にドキッとしました^^;
禅の修行なら、参加してみたいなぁと思います。
でも、雑念だらけなので、喝!
ばっかりだったりするかもしれません^^;
アバター
2010/05/29 02:34
タキさん。

あなたの言わんとするところは解るのよ。
でも、自分を理解してもらおうと思ったら、相手を理解し
受け入れることが大事なんじゃないだろうか。
これは私にも言えることです。

引き際を知る事も大事。
あなたは良いところもたくさんあるのだから
それを無駄にしないで欲しい。

アバター
2010/05/28 22:07
ウィルスが拡大しなくてよかったね^-☆
アバター
2010/05/28 20:52
ウィルス除去できて良かった^^; 
私もウィルスバスターを導入してからは感染していないけど
その前の安いソフトの時にウィルス感染。PC初期化するハメになり
HDDに入れっぱなしだった香港に行った時の写真が全てなくなった~(泣
今では良い教訓にして、大事なデータは外付けHDDに保存しています^^

「刺青」「暴走族」「山伏」かぁ。。色々な世界があるのね^^
人に迷惑をかけないことであれば、人生一度きり、いろいろ経験することは良い勉強だと思う。
でもね~刺青は痛そう。 暴走族、上下関係厳しそう。 山伏、疲れそうだわ~^^;  
アバター
2010/05/28 19:41
ウイルス除去 
お疲れ様でした^^;
山伏ではないですが
禅修行も人気がある
そうですね
都内でもちらほらと・・・
です^^
アバター
2010/05/28 18:39
色々不愉快な思いさせて申し訳ない。
アバター
2010/05/28 13:49
刹那さん★コメントありがとうございます。

PCは興味のあることを手軽調べられるとても
便利なものですが、便利は危険で。。^^;
遭遇しないように気をつけているのですが、ドキリでした。
アバター
2010/05/28 10:13
黒猫手毬さんの興味は幅広いですね。
でも、ウィルス出てきたら私は間違いなくテンパリます。。。

アバター
2010/05/28 05:26
タキさん。
う~ん。だんだんうんざりしてきたよ。

みんな世界が違うのは当たり前。
それを言いだしたらきりがない。

そして具体例もないままに考えろとはずいぶんと横柄な言い方だ。
仕事を片づけながら、今の時間まで起きて居たけれど
正直、毎回、疲れます。

その内容はあなたのブログでやるべきことでしょう。

あなたが人間関係を変えない限り、仕方がないので
高学歴の人間がああ言ったこうい言ったは、わたしに言われても仕方がない。
このやりとりを、いったい何回したんだろうね。

仕事のリスク管理おいては、悪い面を見るのは当たり前だ。
それと生き方とは違う。
社会の悪い面はあるし、あなたの書く事も確かにそういう面はある。
しかしだ。
悪い面ばかりをみて、暗く生きるのはわたしは嫌だ。

悪い社会だから、生きづらいと思っているのはあなただけではない。
わたしもそう思っている。
しかし、グタグタは書かない。

ブログを書くにあたり、人の悪口と愚痴だけは
極力避けよう、少なくとも、誰かに情報なり何かをプラスになるもの
共感できるものを書いておこうと思っているからです。

それだけです。
アバター
2010/05/28 02:19
ちょこちっぷさん★コメントありがとうございます。

それ聞いた事があります。
メモリーにも潜んでいるんだよね^^;迷惑な話。
PCに異常がなくても動作が遅くなったりしたら
感染した可能性もあるそう。
なくてはならないものになってしまったPC。
便利だけれど、危険でもありますねぇ。。注意はしているんだけどなぁ。
アバター
2010/05/28 02:16
タキさん。

わたしの母は交通事故の被害者です。
交通事故にはいろいろ思うところがあるんです。

ただね、あなたもわたしも、出会う人間は限られてしまう。
人は多面的だし、悪い面を見だしたら、きりがない。

人と人との出会い方もこれまた縁だと思います。
なぜ、あなたはそんな人にしか出会わないのか、これが疑問なところ。

自分を廃棄物と呼ぶには若すぎるでしょう。

確かに今の時代はあなたのいうような一面はある。
しかし、それも一面にしかすぎないのではないか。

誰とも寄り添わないというのは、誰かと寄り添いたいという事なのか
今の時代が嫌なら、いつの時代ならいいのか。

そんな事を言ってはダメ、あなたは廃棄物なんかではないと
言うのは疲れたし、キレイごとばかりと言うからね。

今、わたしたちはここに生きてるよ。それは変えようがない。
ここで頑張るしかね。
アバター
2010/05/28 01:57
まがりさん★コメントありがとうございます。

そうなの^^わたしはPC自体の知識がないから
やっぱりダメだわ。
ちなみにウィルスが無くなっちゃうとセキュリティ会社も用無しとなるから
そこらへんが微妙な関係ですよね^^;
アバター
2010/05/28 01:55
招き猫さん★コメントありがとうございます。

格好のわりに、可愛い子たちもいますね^^
礼儀正しかったり、お年寄りに優しかったり。
でも、あの音はやっぱりうるさいなぁ。。

ウィルスもどんどん進化してますもんね。
以前、訳のわからないメールが山のように来るようになり
メールアドレスを閉鎖したことがあります。
エロメールならまだしも、死体サイトなんてものが来たので
気持ち悪くなってしまったんですね。
アバター
2010/05/28 01:51
アッシュさん★コメントありがとうございます。

いやぁ^^;わたしも知らなかったんですよ。
クリカラモンがどんなかも^^;
仕事関係で、お付き合いで行った人から聞いた話なんです。
それで、へぇ~と思った次第です。


アバター
2010/05/28 01:47
歌穂さん★コメントありがとうございます。

倶梨伽羅大龍不動明王の下にあるアドレスは「犬鳴山」の公式HPからなので
アクセスしても大丈夫ですヨ^^
そこに出てくるのは滝の前にある龍の像なんです。
だいたいの図案がこれのようです。
倶梨伽羅の刺青を調べていると、どこかのサイトにくっついているみたい。

わたしもセキュリティはそこそこのランクを入れているので
感染はしなく、隔離となったのですが、
おススメは、しないかなぁ^^;やっぱり、ドキッとして、事故処理がややこしいですヨ。
アバター
2010/05/28 01:40
西の魔女さん★コメントありがとうございます。

横溝正史の世界ですねぇ^^;犬鳴峠は心霊スポットですか。。

犬鳴山の由来も、猟に連れて行った犬が吠える。いくら叱っても吠える。
獲物が逃げると猟師は腰にさしていた斧で犬の首を叩き切ったところ
犬の頭がストーンと飛んで、猟師に襲いかかろうとしていた大蛇の首に噛み付いたそうです。
猟師が悔いて祀ったということです。

土着の信仰なので、実際は美談ではなく、生贄的なものであったようです。
そこから、何やら。。があるんでしょうね^^;

皮。。。。^^;今は写真やビデオなど、ハイテクで色保存もばっちりなので大丈夫でしょうね^^;
ああ。。これもまた横溝センセの世界ですなぁ。。

最近、感心するのが、神社仏閣のHPの充実度合い。
力が入ってるんですね。情報量が多いんです。思わず出向きたくなる^^
情報化の社会となり、便利になった分、神秘の色合いが無くなってきた感じがします。

交通の便や道もよくなり「聖地」といってもお手軽な感じがあり^^;
滝の前の倶梨伽羅像の前に、ハイカーと山伏の恰好をしたサラリーマンと
その息子であってもおかしくない年頃の暴走族と、鉢合わせする姿を想像すると
何とも穏やかな風景にも思えてきます^^;
アバター
2010/05/28 01:23
おおくま ねこさん★コメントありがとうございます。

「くりから」って音が可愛い感じがありますもんね^^
実はわたしも知りませんでした。
不動明王が龍になった姿だとは^^;
現世の願望成就だから、人気があるらしいのですが。。
アバター
2010/05/28 01:18
catさん★コメントありがとうございます。

全身紋などは目を見張る絵柄だとしても、体を傷つける行いに
どこかしら闇の部分が見えます。
不気味さと同居している、「美」とも言えますね。
好みがあるのはもちろん^^当然のこと。
全身柄の人に出会うとドキリとはしますもんね。

自然と触れ合う部分もあり、法螺貝を吹いたり
滝に打たれる修行もあるようです。
それと、崖に頭から吊るされるような修行も^^;
もちろん、足は仲間が持っていてくれるんですけどね^^;
本当は何をするんでしょうね。興味津津です。


アバター
2010/05/27 22:24
私も過去に、USBがワームでいっぱいになったことがあります!><
その原因が、私の所属する科内の使用するUSBがほとんど感染していたので、
特定はできなかったのですが、私のもきっと、職場からひろってきたのでしょう。
それにしても、ウイルス、迷惑ですよねー!!!(≧◇≦)
アバター
2010/05/27 20:54
セキュリティに関してはうちはあえて管理を薄めにしてあります。
その手の対策ソフトをそこまで信用していないので。

トカゲが尻尾切るみたいな対応は得意なので死にゃしません。
アバター
2010/05/27 17:04
以前コンビニでバイトしていた頃、土曜日の夜になると来ましたねぇ、暴走族。
眉毛は無いし、髪は参度傘みたいな形してるし、すげーなぁと。
でもですね、彼ら可愛かったですよ。
万引きとかしなかったし、レジでも「あ、1円あります。。。」とか言っちゃって。
どこまで行くんだい?と聞くと
「はい、晴海で集会っす」
事故るなよ~と言うと
「あざ~っす」
いい連中でした。
まぁ、真剣に迷惑かかっている方もいらっしゃるでしょうけど・・・。

ウィルス・・・いつかイタチごっこに終止符が打たれる日が来ると良いですね。。。
アバター
2010/05/27 15:53
なるほどおw
クリカラモンモンってのは、刺青をさす言葉なんだけど、そこからきていたのですねー
相変わらず、黒猫手毬さんのブログは勉強になるわw
アバター
2010/05/27 15:31
「倶梨伽羅紋」ってどんな柄なんでしょう?
興味があるのですが、調べないほうがいいかなぁ・・・
PCのセキュリティーは2重にかけてはありますが(--;
アバター
2010/05/27 14:40
動物の名前を冠する地名って、やはり別世界の感じがしますね。
福岡にも犬鳴峠というのがあって、心霊スポットになってます^^;

総柄の絵は、皮を保存して残すなんて怖い話を聞いたこともありますが
もちろん、見たことがないので、単なる噂と思いたいわ・・・・

修行も、刺青も、命懸けの文化ですが
美味しいところだけ安全に齧るのも、良し悪しでしょうねぇ。
それで、何か感じるものがあるのなら、何がしか意味はあるのでしょうが
中途半端に勘違うのも、歴史を築いた方々に失礼な面はあるのでしょうし・・・・

それでも、「聖地」に赴くっていうのは、ちょっと興味が湧きますよね^^
アバター
2010/05/27 13:59
南の島のヒロさん★コメントありがとうございます。

大手企業のHPが被害を受ける時代ですから
最善を尽くしても、リスクはどこまでも残りますね。
いや、ドキリでした^^;
本当にイラナイです。
とりあえず大事に至らずホッとしました。。
アバター
2010/05/27 13:56
亀吉さん★コメントありがとうございます。

気をつけてよん^^;
個人情報が漏れる事もあるから。。
恐いのは相手が自分のPCに勝手にアクセス、操作したり
悪徳の中継にされる事なんですよ。
動作が悪くなる場合もあるので^^;
本当に気をつけてね。
アバター
2010/05/27 13:52
ロンさん★コメントありがとうございます。

確かに『刺青』はファッション化してきましたね。
外国では俳優も腕や足から見えています。
それを特別とも思わなくなった。

痛みに耐え、一度入れたら消えない
そんな時代の名残かもしれませんね。
しかし全身柄は今もって凄い迫力があります。
これをレーザーで消すのは体にかなりの負担がかかるようです。

入れる方も覚悟がいることでしょう。

そこら辺が、所詮、遊びで腕の甲に入れて後悔するレベルと
ちょっと違う気がするんですね。
「張り紙」は昔の名残でしょうね。
でも、全身柄を見ると、やっぱりドキッとはすると思います。
アバター
2010/05/27 13:41
タキさんコメントありがとうございます。

たぶん、武士道や道を究めるまでの事ではないようですよ。
自分を見つめ直す、というより、他者への信頼を取り戻す事に安堵を感じるようです
仲間に掴まれて、崖の下に吊り下げられる訳ですから、信頼せねば恐くて仕方がない。

全体を考えるよりも、いわば個であることに対する不安があるのではないでしょうか。
個々それぞれに辛い時代を生き抜かねばなりません。
その一環として、様々な事をする部類の話だと思われます。

いわば多様化しているんです。
選択肢が多い。これはある意味でとても辛い。
自己責任で決めなくちゃいけない。
それで生きて伸びていける人は、実力派です。

しかし優秀な人ばかりではありません。
ごく普通の人が暮らしにくくなってなってきているのは事実。
自己防衛しなくてはいけない時代です。
確かに大変厳しい部分があります。

そこで、自分はどうするか。
この不安から、あらゆる方法を模索しているんじゃないでしょうか。


わたしは武士道や修行、そのものはあまりわかりません。
ただ、何事にも一長一短はあると思うのです。

タキさんの交通事故の話は何度も聞いたけど
今一つ、話がよくわからないの。

世間は人を幸せにしないと、幼い頃に思い、今もそう思っています。
天は自ら助くるものを助く。
何かを求めたならば、人に求めず、自分で努力する
それでしか道は拓けない。

困難に出遭った時は常にそう思う事にしているんです。
アバター
2010/05/27 12:38
「くりからもんもん」って漢字で書くとそういう字なんですね!
あ、もっともサンスクリット語への当て字なんでしょうけどね。

正直、初めて言葉を聞いた時のイメージは「なんか、カワイイw」でした。
でも、刺青一般をそう呼ぶのだと思ってました(汗)。
不動明王のお名前とは……
アバター
2010/05/27 11:37
サイトでなく本で 刺青を特集しております物を拝見した事がありますが
中には本当に凄い芸術のようなものも・・・

しかし『芸術』とお呼び致しますには 私どうもしっくり来ませんものが(´・ω・;
タトゥだ。お洒落だ。と申されましても 万人に受け入れられますものでは今もありませんし^^;


山伏がサラリーマンに人気ですなんて 初めて知りました!
慌しい日常から離れ、自然との触れ合い・・・
そう考えますと 人気出ますのも頷けるように思います^^
アバター
2010/05/27 10:34
こんにちわ。

 アララ、どこかで拾ってしまったんですね。 ウィルスに好かれても困ったことになるだけですもんね。
 大事に至らず、良かった。 良かった。
アバター
2010/05/27 08:10
ウイルス恐いですね。
って、今のPCにウイルスソフト対策していない私。
なくなって困るデータもないんですが。
アバター
2010/05/27 08:08
15年程前、男子学生との会話・・・
  「最近のイレズミは電気で簡単に入れれるんっすよ。
   手彫りと違って、値段も安いし。
   でも、入れなきゃよかった。 後悔・・・・・」

ジャニーズの○○くんも手の甲に入れてたようですが、
レーザー(?)か何かでキレイに消していますね。

描いたり消したり、もうファッションですよね。
温泉などで『刺青の方、お断り』の張り紙を見ると、
そんな時代じゃないんだけどな・・・と思います (^-^;

アバター
2010/05/27 01:56
ハレルヤさん★コメントありがとうございます。

そうなのよ^^;
やめておいた方がいいよ。虎紋様の迫力ある彫師の作品、全身には
見ごたえがあったけどなぁ。。そのサイトには倶梨伽羅紋はありませんでした。

日本の刺青は、ある種の芸術性があるね。
ガイジンさんが入れるのとはレベルの差が歴然。
生身を見たい気はしますが^^;
お風呂上がりだと体が上気して、また色合いが違うんだってね。

崖から吊り下げるのもあったよ。
アバター
2010/05/27 01:23
クリカラモンモンってやつですねwわかります

てまりさんの記事みるといつも関連サイトを調べたくなっちゃうんですが
ウイルスの話を聞いたので今回はストップ!w

前の旦那はタトゥがすきで関連書籍をたくさんもってましたね。
ガイジンが間違っていれちゃった漢字とか凡字がとっても爆笑

山伏かあ・・・
ほら貝ふけるかしら。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.