Nicotto Town


ままのまいにち


不思議Tokyoシンデレラ

ニコトイさんのブログで
内容にはあまり関係なく
「セイント」というキーワードで
昔大好きだった曲を思い出しました。

この不思議Tokyoシンデレラを歌っていたグループ
セイントフォーは1984年、確か橋幸夫だったかな?が
準備期間2年、40億かけてプロデュースして
大々的に売り出したアイドルグループです。
当時はおにゃんこクラブの時代だったので
普通っぽくて歌も下手でもいいような
そんなアイドルが売れていました。
なので、おにゃんこを凌駕することはできませんでした。

でも、何かに追われるように
必死に歌い踊る、このデビュー曲は
まさに私のドストライクでした(〃 ̄ー ̄〃)

当時大学生だったんで、
やる気がない時、眠い朝
いつもこの曲をエンドレスでかけてました。
どちらかというと色っぽい内容の歌詞なのに
色気を全く排除した疾走感。
卒論やレポートも、この曲で
気分を高揚させながら書いていましたw

思うように売れなかったため
路線変更した後にレコード類も処分してしまったので
カセットは残っているかもだけど、どこに埋もれているか分からないし
と思っていたら
今は動画サイトでちょこちょこ検索すると
見つかる時代なのですね~。
いい時代だわぁ(´∇`)

因みに一番好きだったとこは
全曲の方で聞ける、最後のサビにある
め いて~の後の
カーカカッ ←ここw


http://ameblo.jp/mama0228/entry-10546112126.html

アバター
2010/05/28 10:23
***しぃちゃん***
ニコ動のIDは登録したメアドだったはず~(一般ならね(´∇`)
でも、ヒミツの質問と答えを覚えてないと
パスワード再登録が難しいみたいね(;・ω・)
アバター
2010/05/28 09:38
昔登録してIDとカ忘れちゃって見れないんですよ~ニコ動・・・・w
そのうち思い出せるかと放置しちゃって(;´▽`A``
アバター
2010/05/28 09:03
***yonaちゃま***
コメントもついてましたが
彼女たちはデビューが20年早かった(´∇`)
平成のアイドルの定義多様化の今なら
絶対売れたのになぁ…


***まぁなさま***
昨日の午前中に20回はリピートして聞きました(〃 ̄ー ̄〃)♪
アバター
2010/05/28 07:50
テイク ミィ チャンス☆
アバター
2010/05/27 23:25
セイントフォー!(☉ε ⊙ノ)ノ
知ってます!知ってます!元祖メガネっ子が
います(๑→‿←๑)
アバター
2010/05/27 17:16
***びょんさちゃん***
今見ると
昭和のアイドルのかおりがぷんぷんよねw
平成のアイドルって比較すると
やっぱ洗練されてるわぁ。


***悪乃娘さま***
初代ねw


***Aminaちゃん***
大々的に売り出したわりには
デビュー曲以外はすでにマイナーだったから
覚えてなくても普通ですw
デビュー曲も売り込み時期以外はそんなでも
なかったかも~。
アバター
2010/05/27 17:03
この頃、何をやっていたんだろう…
テレビのチャンネル権と言うものを父が握っていた時代…だったのかなぁ~? 
名前に聞き覚えがあるようなないような^^;
でも、歌や姿は全く記憶になかった…(^^ゞ
今みたいに、テレビが一家に数台…ではなかった当時だから
見てなかったんだろうな… 見てたら絶対覚えてるはず! インパクトあるし…
アバター
2010/05/27 16:09
かかかーー昔の黄門様
アバター
2010/05/27 14:08
名前に記憶があったんだけど、こんな子達だったっけ?^^;
何だか、青春を感じてしまいましたw
懐かしい映像をありがとう^^
アバター
2010/05/27 11:02
***まべちゃま***
あ~、わかるわかるw
何か一つ見つけると関連動画が横に出て来て
これがまた本当に変わりに見つけて来てくれたような
うそ~!これも見たい~ってのがあるのよねww


***しぃちゃん***
アイドルもだめなんて、厳格なご家庭だったのねΣ('0'*)

上の方の動画なら、タイトル検索でYou Tubeにもあるけど
あのコメントがかぶさる機能はニコ動のだから
意味ないか・・・(ーー;)
ニコニコ動画に登録してあると(私はもちろん無料ユーザーw)
画面クリックでニコ動に飛ぶから、大きくして見られるよ~^^
アバター
2010/05/27 10:35
当時おにゃんこも見せてもらえずにセイントフォーって言う響きに聞き覚えはあるんだけど
覚えてなかった^^;

つっこみ?の文字が面白くてなんども見てしまいましたw

でも字がちっちゃいのでメガやられた~w

懐かしいのっていいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
アバター
2010/05/27 10:34
今は動画サイトで昔の懐かしい好きだったアイドルとか見れるので、楽しめるよね~♪
1回見始めると色々派生して行ってすんごい時間見てる事あるよ~^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.