Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


後輩の模擬授業は

 研究室の後輩で、来週から教育実習に行く人がいます。


 後輩の頼みで、研究室の皆で、彼の模擬授業を聞くことになりました。

 私も、学部生のときに教育実習を経験した者として、できる限りのアドバイスをと思い、高校生になったつもりで彼の授業を聞きました。

 彼の担当科目は物理で、運動とエネルギーの範囲でした。懐かしい内容でした。

 授業中、授業が終わった後、各々で彼にアドバイスをしました。時間配分とか板書とか、質問の対応とか。

 
 私個人はあんまり的確なアドバイスはできませんでした(^^;)

 彼が無事に教育実習を終えて戻ってくるのを祈っています。

アバター
2010/05/29 23:08
kamekoさん:ですね~(^^)来週から始まるので、無事を祈っております。
アバター
2010/05/29 22:52
後輩君、いい経験になるといいね(^.^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.