Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


高校野球


最近僕の住む県の高校野球が強くなってきた。

全国でも最低の勝率。甲子園での最低勝利数。

こういう汚名を挽回しつつある。

昨年の夏は準優勝。

春はセンバツにも出られた。

信じられないことに今年はプロ野球のオールスターゲーム2試合のうち

1試合が開催される。

僕は子供のときから巨人ファンだが

最近はひそかに広島東洋カープも応援している。

オリックスには僕の地元出身の投手がいてエースをしている。

かつては高校野球をやってたはずだ。

具体的にどの選手、どのチームって決まっていなくても

なんとなく高校野球をつけて1試合見てしまったという経験は

多くの人が持っているだろう。

オリンピック見なくても、高校野球を見るという人もいるだろう。

オリンピックはだれでも出られるものではないが

高校野球はたとえどんなチームでも参加できるからだ。

アバター
2010/06/02 11:07
うんうん^^みんなに平等にチャンスが有るのがいいよね♪
高校野球なぁ~やっぱり地元には肩入れしちゃうよw
アバター
2010/06/01 01:24
野球といえば、練習がすごく大変そうな感じがします~Σ(・▽・ノ)ノ~○
近くの高校の野球部、なんかずっと立って玉拾いしているし、忍耐と鍛錬なかんじ❀
がんばれるって、それだけで自信になりそうだねっ(*^▽^*)♥
アバター
2010/05/30 16:23
ひくむさ~~~ん^^ 長い事 ご無沙汰しちゃってて ごめんなさ~~~~~い><
高校野球は 良いですねぇ^^ 私も大好きで~すぅ^^
特に 夏の甲子園が 好きですぅ^^
おぉ~~~~~ ひくむさんは 巨人ファンだったのですかぁ^^
私は バリバリの 阪神ファンで~すぅ^^ ガォォォ~~~~~wwwwwwwww
おぉ オリックスといえば 
私の お家のすぐ近くに オリックスの スカイマークスタジアムがあって
室内練習場もあって 2軍の練習グラウンドもあるんですよ^^
オリックスの試合は 最初のころ よく 応援に行ってたけど
今は 全然 行ってないですぅ>< www
それにね サッカーの ビッセル神戸の
練習グラウンドも 近くにあるんですよぉ
ビッセル神戸が まだ Jリーグに 参加したての時なんて
普通の 公園のグラウンドで 練習してたんですよwwwwww
練習を見てたら なんか 遊んでるみたいにしか
見えなかったですwwwwwwwww
今じぁ J1で バリバリやってるのが 不思議ですぅwww
今年も 阪神の応援 頑張るぞぉ~^^v
アバター
2010/05/29 12:07
鯉ファンなのねぇw ゚+(。-艸-。)+゚クスッ マツダスタジアムに去年の6月に応援しにいったなぁ~ めちゃめちゃ暑くて帰ったらのぼせてしまい寝込みました^^;ㆀ 結果は負けたけどww でもストレス発散にいいかも~
アバター
2010/05/29 11:07
うちは主人の転勤で5年間広島に住んでいたせいか、カープファンです。

スポーツの苦手な私ですが、WBCは観てました。

息子は小学生の頃から野球を習っていて、中学の部活も野球部に入りました。

3年間やり通してくれる事を願っています。
アバター
2010/05/29 09:40
スゴイ野球強いんだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.