Nicotto Town



奇跡のシンフォニー


「ネバーランド」や「チャーリーとチョコレート工場」で
ジョニー・デップと共演したフレディ・ハイモア君の主演映画です。

ある日NYで恋に落ちたライラとルイス、
お互いに強く惹かれあっているにもかかわらず
たった一日一緒にいただけで別れる運命が・・
その後ライラは赤ちゃんを産みますが、
音楽家として大成させたい父親は子供は死産だったとライラに告げます。
それから11年、エヴァンと名づけられたその子は孤児院で育ちますが
心に響く音楽とまだ見ぬ父母に引かれるようにNYにやってきます。
そこでいろいろな人との出会いを通して
彼の中に眠る天性の音楽の才能が花開き、そして・・・

といった物語で、展開としては若干無理がありますが
劇中の音楽が映画の内容にとてもマッチしていて
素晴らしかったです。
特に主人公の父親の若者が歌うラヴソングは
心に響きました。
エンディングの音楽もよかったです。


アバター
2009/02/11 13:38
>桜さん
デップ様、どの作品でも素敵です~~
この映画はハイモア君の演技はもちろんですが
音楽が本当に素晴らしいですよ。
アバター
2009/02/11 10:11
デップ様は 両方みています(^^)
男の子 光ってますよねー。
この映画も気になっていたのでDVD見てみようかな♪
アバター
2009/02/11 08:48
>らんらんさん
書いているとサントラ聞きたくなりました。
エンディング、本当にいいですね~~~♪
アバター
2009/02/11 08:47
>たろさん
そうそう、ロビン・ウィリアムズ、胡散臭かったですねww
いつもいい人役が多いので
なんだか楽しかったです。
アバター
2009/02/11 08:46
>ruruさん
フレディ・ハイモアくんは「ネバーランド」でデップと共演して
その演技のうまさと表現力の素晴らしさで
「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリー役に推薦されたとか・・・
確かに演技派ですね。
あの音楽を聴くだけでも価値があると思いますよ。
アバター
2009/02/11 05:52
きました。ストライクです。ど真ん中です。
去年観たDVD映画の中でもお気に入りの一作です☆

ネバーランドを返しに行ったその足で即座にレンタルした一品です。
オープニングが幻想的で一気に引き込まれました。
割と先の読めやすい展開と結末ですが
あれこれ考えず音楽を楽しめる良い作りになってますよね。
ずばりオープニングとエンディングがこの映画の見どころですね☆

ついつい興奮して長文失礼しました。
アバター
2009/02/11 01:55
この映画、あまり話題にならなかったんですよね。
俺は映画館で観たんですが、チケット代は充分元取れたと思いました。
音楽の良さと、子役の上手さはもちろん、ロビン・ウィリアムスの胡散臭
さが印象に残ってます。
アバター
2009/02/10 22:10
フレディ・ハイモア君かわいい子役ですねww観てないけど作品はしってますよ感動しそうな作品ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.