Nicotto Town



庭のアマリリス満開


家の玄関横に アマリリスが 咲き始め、5本の内、4本が咲きました。 今の季節は、皐月が、咲いていますが、他の花は、アマリリスくらいです。  毎年、良く咲きますが、5本は、初めての様な気がします。  そうそう、胡蝶蘭が、良く咲く話をした事が有りますけれど、今までは、今年になってからでしたが、今になって、その先に 又、花芽が 伸びています。水やりを、いつものごとく、サボっていますが、もう いくらなんでも やらないと 枯れてしまうかも。家の胡蝶蘭は、鍛えられてるから、頑張ると 言われています。 酷い人ですね。私。

アバター
2010/05/30 18:21
みくあさん
庭の花は、大きくなりますけど、
鉢だと そうでもないですよね。
庭に有ると ぽいっと言う訳にもいかないので、
お掃除が、もれなくついて来ます。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/05/30 18:19
崖の上のともさん
アマリリスは、綺麗に咲いているので、
携帯の待ちうけにしました。
ユリの様に 大きなそれでいて しっかりしたお花ですよね。
家のは、今のは、白にピンクが 入っているのですが、
前に 有ったのは、深紅のアマリリスでした。
どちらも 調べてみると 単に アマリリスとしか 出ていないのですね。
色は、関係無いみたいです。
コメ感謝です。有りがと。
アバター
2010/05/29 22:14
庭にお花が咲いてるって素敵ですね。
家はマンションなので、羨ましいです。

アマリリス、綺麗でしょうね☆
アバター
2010/05/29 21:43
アマリリス~大きくてステキな花ですよね~
それも5本も!
見応えあるでしょうね^^
僕は初めてアマリリス見た時、ユリの花かと思っちゃいましたよ~www




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.