Nicotto Town



やっぱりプロ野球!


 今日もアイテム目当てにテーマに沿って書きます。 今回のカテゴリーは”スポーツ”で「いま注目しているスポーツ」について書いてみよう!と言う事らしいです。 私は基本的に”プロ野球”です。 地元・広島カープのファンとして年に何度か球場にも行って応援していますし、他球団や大リーグの情報などもチェックしています。

 もうすぐワールドカップですから今回のお題も本当はサッカーに注目しているのだと書かせたいのでしょうけど、日本代表よりは地元のクラブ・サンフレッチェ広島の方が関心がありますね。 日本代表は前回のドイツ大会で日本がボロ負けして外国にバカにされたのが腹立つのでそれ以来応援しています。 でも先日のメンバー発表でサンフレッチェから選出ゼロだったのでかなり興味が失われましたね。 でも一応応援はしています。 強敵相手に一つでも勝てれば大殊勲、イタリア産ワインを買って来て生ハムとチーズで祝杯を挙げる予定にしています...

アバター
2010/05/30 21:08
 Pazzleさん、コメントありがとうございました。

 私もストイコビッチ選手好きでしたよ、現役だった当時はまだJリーグの試合を
見る事も少なかったのですが、そんな私でもスポーツニュースなどでストイコビッチ選手の
華麗なプレーを見て感動していましたから。 監督としてどうかなと思っていましたけど、
名古屋をACLに導いて結果を出すなど頑張っていますよね。
アバター
2010/05/30 21:05
 トチローさん、コメントありがとうございました。

 タイガースだけでなくサンガも応援されていたのですか、知りませんでした。 京都は今季は今のところ低迷していますけど地力はあると思いますしW杯後に巻き返してもらいたいですね。 日本代表は現状では1勝出来れば上々と言う実力ですよね、本番になったら気合が入って実力を発揮する選手も居るかも知れませんが、どうせなら今の段階から調子を出してもらわないと大会前に国内の期待感が無くなりますよね...
アバター
2010/05/30 00:16
こんばんわ。僕は京都が地元ですので、サンガのファンですが、レッズやガンバも応援してますよ~。でも、今回のW杯は応援しません。 韓国戦の結果を見て、幻滅しましてね・・・。3敗して帰ってくるのが目に見えてます(>_<)
 1勝でも勝てば、祝杯をあげましょう! !(^^)! 一応、 がんばれ日本!!
アバター
2010/05/30 00:09
こんばんわ!
実は、グランパスのファンです^^
グランパスというより、ストイコビッチのファン
だったのが、そのままスライドして
グランパスになったんですけどねヽ(゜ー゜;)ノ
自分も、W杯で日本が勝てば、お祝いしたいと思いますw



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.