Nicotto Town



~一寸先はお花畑イベント~  『雨』


サークルのイベントなのですが、


テーマは『雨』です。


とありました。
ジャンルは問わないようでしたが、コーデは出来ないし、俳句・短歌・詩・小説なんて
そんな才能もないので、うーーん。。。とかなり考えちゃいました。(^_^;)
普通にブログのお題みたいな感じで書こうかなって思っています♪
ネタがイマイチで、ごめんなさい。。。(>_<)


*********************************

雨といって思い出すこと。。。
それは、スズメさんのことかなぁ。。。

お隣さんのお家が取り壊されることになって、工事が始まったのです。
そのお家にスズメさんが巣を作っていました。
取り壊しになる前に、巣立ってくれるといいなって・・・。

だんだん、工事が進んでそろそろスズメさんの巣の辺りの取り壊しが。。。

その日の工事が終わってお隣さんのお家を見たら、もう何もなくなっていました。。。
スズメさんの巣はどうなったの?と思ったのですが跡形もなく・・・。

そんな中、ゴソゴソっと音がして工事の為に張られてるシートの隙間から
スズメさんが1羽顔を出して来ました。
逃げようとしないので両手で包むようにしたら、すぐに捕まえることが出来ちゃって。。。
きっと、瓦礫の中を歩き回って疲れていたのでしょうね。

ホントは近くで親鳥が見ているので保護してはいけないのですが、弱り気味だし
ここはノラ猫も多い所なので保護することにしました。
ご飯も沢山食べさせて・・・。

野生って、すごいですね☆
一晩寝たら、すっごく元気になっていて♪
ちょっと手に負えないくらいに、バタバタと飛び跳ねちゃって!

これくらい元気ならって思って、家の前の公園にある木の前で放してみました。
結構、飛ぶことが出来て木の上の方に行き、親鳥を呼んでいるようでした。。。
きっと大丈夫だなって思ったのですが。。。

それから、そんなに時間が経たない内に雲行きが怪しくなり、突然の
大雨、雷、そしてヒョウまで。。。

ちょっと、かわいそうなことをしてしまったかと後悔が残りました。。。
もう少し、放つのを待っていたら・・・

嵐のような雨が降った後は、その木を見ては思い出します。
今頃、どうしているんだろう??(σ‐σ)

それから、春になるとその木にはスズメさんが巣を作っています。
もしかして??とか思ってるけど、どうなのでしょうね。。。(^_^;)

*********************************


ここまで、読んで下さる方がみえるのでしょうか??
ホントに、たわいないお話で、すみません。。。
でも、読んで下さる方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました♪m(__)m




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.