Nicotto Town


なんとかなるよ♪


Step2 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

今日はチーズケーキクリームから
ハンドミキサーで撹拌、泡立て♪あっという間に完了
レアチーズを室温に戻しておかなかっとことを後悔ぐらいww
こちらの方は非常にスムーズに完了 v(*'-^*)bぶいっ♪
パクっとな(* ̄0 ̄)●ゞ
おお良い、( ̄ー ̄)bグッ!と
うん、甘すぎず爽やかクリームですじゃ♪

と こ ろ が ・・・ww
問題はタルト部分
昨日作ったヤツなんですが焼いてみるとバターの味が強すぎて
色々台無しにしているような・・・( ・◇・)?
この部分は再検討なのじゃ♪

紅茶と一緒に優雅におやつタイムヾ(≧▽≦)ノ 
結構ボリュームがあるですよ♪

あとに残ったのは
ハンドミキサーの操作を誤って飛び散ったクリームと
薄力粉で白く輝く器具やテーブルだったとか(ΦwΦ)
わ〜い?粉雪が降ったぁヾ(- -;)

うん、80点♪
おんぷ先生ありがとですじゃ♪

アバター
2010/05/31 20:40
せつなさん
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ハンドミキサーに遊ばれていたのですじゃよ〜
ガンガン音するし・・・凄かったですじゃよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

人が見ていたら・・・焦りで大惨事が起こった事でしょうww
料理、まだまだ見せられるようなスキルではないのですじゃ 壁 |дT)o エーン


おんぷさん
あるまじき適当な分量は楓の得意とするところですヾ(- -;)
計量スプーンが仕事放棄したり、調味料が仕事放棄したり(入れ忘れたとも言う)
そりゃぁもう・・・・色々 ヘ(°◇、°)ノ‾ ウケケケ...
アンナミラーズを検索してみると・・・うんうん、こんなイメージですじゃ
今回はタルト生地を焼いたヤツにクリーム付けて食べてたww

のんびり、楽しむとします♪
楓・・・毎日が科学実験ぽいよ?
アバター
2010/05/31 01:30
うぅ・・・・。 うれしいですーーー!
これは、どんどんパティシェの星を目指して、精進していきませう!

そうなの・・・軽く食べられるようにっと考えたチーズクリームだから、
クラッカーとかに、乗っけて~ぐらいの感覚だったの・・・・
だから、量も、1~2回で食べきれる量だったから・・・
グラハムクラッカーを砕いて敷き詰めるぐらいが丁度よいかもしれません。

タルト生地は、パイ生地より簡単だけど、本格的に作るとやっぱり大変。
おんぷレシピでは、バター60g、砂糖大さじ3、卵黄1個、薄力粉1カップ強(100gぐらい)を、
あれば、フードプロセッサーに全部ぶち込んで、ガーっと回して、ごろんごろんとまとまれば出来上がり。
塊のまま、ラップに包んで冷蔵庫に入れて小一時間ほど寝かせて、それから伸ばして、
(これも、塊を型の真ん中に落とし、包んでたラップでカバーをしながら、拳骨の握りこぶしで
 広げていくという、不精っぷり。)
型ごとまた冷蔵庫にいれて落ち着かせ、そしてそれをそのまま、一度焼いてしまう。
ベークドチーズケーキなら、焼く前に、チーズクリームを流し込み、オーブンで焼くんだけど、

えっとー、ベークドタイプのレシピは、また今度カキコしときますから、待ってて。
今、写そうとしたら、あたしがよく作るのは、「かぼちゃのチーズケーキ」だったので、
レシピが違う事に、気がついたの・・・ちなみにあたしは、やっぱり鍋で焼く・・・。

アンナミラーズのチーズケーキを、想像してるなら、(って、アンミラのが、どんなだったか忘れたけど)
おんぷのチーズクリームに、生クリームにお砂糖増量して、ゼラチンで固める、レアタイプかな?

あたくしは、お菓子作りは物理的な実験と思っていて、それぞれの特性をどうすれば生かせて、
かつ、簡単に出来るか!にかけています。だから、お菓子作りには、あるまじき適当な分量。
混乱させちゃってごめんね・・・でも、こんなやり方もあるんだ程度で、参考にして、
更なる研究に励んでいただければと思います!
アバター
2010/05/31 00:37
ハンドミキサーをボールにあててしまうと
ゴゴーォと騒音&飛び散るので危険です!

うわぁ~(΄✧◞౪◟✧‵)
御呼ばれしたかったなぁ~ニヤニヤ(΄థ◞౪◟థ `)
アバター
2010/05/30 21:44
kaitoさん
ありがとですじゃ(〃'∇'〃)ゝ
はい、最初にしては上々の仕上がりです♪
ふふふ。これを書くときには掃除終了していたのですじゃよ( ̄∇ ̄*)ゞ
夕食も作らなきゃだったしねww
作るますかっ♪ヾ(≧▽≦)ノ

えんぴつさん
体感しましたww
あと、固いレアチーズにハンドミキサーを押し付けたときに
悲しい悲しい悲劇が起こったのですじゃww(*ノ-;*)
常温に戻した上で、へらで砕いておけば良かったww
アバター
2010/05/30 20:41
ハンドミキサーを上げ下げする時は、
回転のスピードに注意せよ以上!☆
アバター
2010/05/30 19:47
おつかれさまぁ
おいしくできたのねぇ
私もつくりたくなってきたよぉ

お片づけがんばってねぇ♪
アバター
2010/05/30 19:46
ムーンさん
ありがと♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
「すきこそ物の上手なり」かぁ♪そうだね、好きだと頑張れるのです(〃'∇'〃)ゝ
ようし、頑張りますよ〜〜♪
アバター
2010/05/30 18:33
おぉ^^美味しそうです^^
すきこそ物の上手なりですから頑張っていれば上手になりますよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.