Nicotto Town


つぶやき放題


バラと温泉と野生の○○

今日は午後から、隣町のフラワーパークにバラを見に行きました^^
バラ祭りは始まって二週間経つのですけど、今年は寒かったから
花が遅れていて、先日行ったら、まだまだつぼみでした。
なので、今週は見頃かな? と思って行ったのですけど、先週より
咲いているものの、まだまだつぼみが多い状態。
それでも綺麗なバラを堪能し、その後温泉へ^^
ちょっと遠くの温泉まで足を伸ばし、のんびりして帰る山道で・・・

道のど真ん中で、にゃんこちゃんがひなたぼっこをしています!^^;

まあ、山の中の、あんまり車も通らない道ですけど・・・

白かったので、最初旦那は、ビニール袋が落ちてると思たのですが、
直前で気付いて慌ててハンドルを切ってよけました(汗)。

車が通りすぎた後も、ひなたぼっこをする白い猫・・・^^;
自由だわ~。

で、そのまま走っていったら、次は道を一人で歩く、自由なわんこちゃんが^^;
のらちゃんか、どこかの家から脱走したわんちゃんか・・・^^;

いえ、山の中の集落でしたけどね^^;

そして更に山の中を走っていると・・・

「あれ? また何かいるよ!」

小さくてよく分からなかったんですけど、近づいていったら・・・

「う、うさぎ!?」

多分、それは、まだ子供の野うさぎ。
ぴょんぴょんと道を横切り、山の中へ消えていきました^^;
この土地に引っ越してきて、たぬきやイタチは見ましたけど、
野生のうさぎを見たのは、さすがに初めてでした。

ちょっと感動・・・。

いや~、田舎って、動物にとって、暮らしやすい場所なんですね。

アバター
2010/05/31 21:00
りぃさん>
ちっちゃいうさぎ。
ピーターラビットのイメージそのままだったよ^^
たぬきはもっと大きいよ~
アバター
2010/05/31 20:27
うさぎ~~???
見たこと無い!
たぬきみたいって思ってるんだ^^
アバター
2010/05/31 14:42
愛さん>
たぬきはわりとよく見るんですよ~^^
以前高速道路上でたぬきを見たことがありますよ(汗)
でも、国道の交差点も、かなり驚きですね^^;

湖桃さん>
私もこちらに引っ越してくるまで、たぬき以外は見たことが
ありませんでした^^
たぬきは、実家の町に米軍基地跡地があって、そこに住み着いて
いたので、何度か・・・(それでも市街地だから驚くけど)
うさぎ、可愛かったですよ♪

メイさん>
メルヘンですけど、道路を横断されると焦ります^^;
田舎で、旦那様がドライブ大好きだから、色々連れて行ってもらってます♪
逆に言うと、都会的な楽しみはほぼ皆無に等しいとも言えますが・・・(--;
アバター
2010/05/30 23:31
メルヘンですね〜〜
ウサギは感動でしょう!
私もそのうち バラ園をたずねてみようと思っています^^
そこに、温泉とまでは、残念ながら〜〜^^

アバター
2010/05/30 22:32
直前で気付いてハンドルが切れて良かったですね^^;

子供の野うさぎ、かわいいでしょうね~♡
一度でいいから遭遇してみたいです♪

たぬきやイタチも見た事ないです・・・。

バラと温泉、今日も素敵なデートでしたね♡
アバター
2010/05/30 22:30
野うさぎが!!
私は国道の交差点で信号待ちをしている時に
タヌキを発見した時には驚きでしたΣ( ̄□ ̄lll)
アバター
2010/05/30 22:27
ココミさん>
横浜にも野うさぎ外いるようなところが有ったんだ。
私は野うさぎを見たのは初めてだったので、すごい感動しました^^

今私が住んでいるのは、どちらかというと都市部だけど、今日車で走ったあたりは
すごい田舎^^;
山間部は、自然がいっぱい・・・というか自然の方が多いよ。
自然を残すのは大切なことだけど、その中で暮らしている人は大変だろうな~
と、田舎に住んでいると思うの。

自然を大切にして、自然の中で暮らして、そして仕事も都会にいるのとそう変わりない
くらい出来て、収入を得られる社会になったらいいな・・・と思います。
アバター
2010/05/30 22:15
マー君>
野うさぎは、最初小さすぎて、何だか判りませんでした^^;
ぴょこぴょこ、可愛かったですよ~♪
アバター
2010/05/30 21:54
野うさぎがいるなんてまだ自然が豊かな場所なんだね
私の実家は横浜だけど小さい頃はまだ野うさぎがいました
今はもうマンションが立ち並び面影もないけど。

そういう自然、いつまでも残していけたらいいね(=^・^=)
アバター
2010/05/30 21:49
いろんな動物たちに会えて
楽しいドライブでしたね^^

子供の野うさぎは
かわいかったでしょうね(^▽^)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.