Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうリアル日記 パソコン再インストールorz

パソコンがまったく立ち上がらなく
なってしまいました。
夫が再インストールしてくれて
ネットもできるようになりました。

基本的にブログやホムペに
データ保存じてるようなもの
なので(^^;、まっさらになっても
痛手少なかったはずなんですが、
たったひとつショックは申し込んでいた
WMの番号のはいったメール消失orz
とりさんが親切にメールデータ復旧
方法を教えてくださったのですが
メール助けることできず。
うーーん。WMの番号メール発行元
に今、メールの再発信お願いして
みました。ま、期待しないで回答
待ちます。
さっさとPコインにしとけばよかった(--;
ついつい使っちゃわないように
が、あだになってもうたです。
仕方ない、まだポイントはあるので
WM発行手続きします~

おうむたん談
ほんとアホビヨ

アバター
2010/05/31 08:45
ばっきゅあっぷは大事ですのねー(´・ω・`;)
直って良かったです〜〜♪

今週和装だよね〜
和装もふりふり?
アバター
2010/05/31 06:04
なにはともあれ、おうむたんが消失しなくて良かった。
アバター
2010/05/31 00:32
それはそれは、大変な作業になってしまいましたね。

ひとつ、アドバイスを

メーラーのよって手順は異なりますが、
メールデータの保存場所を変更できるはずなんです。
自作パソコンなどで無ければ、大体はCドライブ、Dドライブと分かれているはずなんで、
最初からメールの保存先をDドライブにしておくと
何かのトラブルで再インストールなどになっても
メールデータの消失が防げます。

あとは、マイドキュメントのフォルダーもDドライブに変えることができますから
普段使うものほど、Dドライブに設定を変えておくと
後の復旧が楽になりますよ。
アバター
2010/05/30 22:09
うわ;
御愁傷様・・・
ホント無事復活するといいですね!

ちなみにおいらも前に一度PCのモニターが変になってしまい、旦那に怒られてしまいました^^;
何とか治りましたけどね^^PCはホント難しいっす;;
アバター
2010/05/30 22:05
ああ・・・・それはショックですね・・・。
なんとかメールの再送信されますように。

おにーたん、PCのトラブルはぼうぼうさんのせいじゃないから
アホなんて言ったらダメですぅ byナッツ(▼ θ ▼)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.