Nicotto Town


りゆのブログ


豆乳プリン

先日作りたいと言ってた豆乳プリンを本当に作ってみました(`・ω・´)

使ったのは麦芽豆乳です。コーヒー風味なんで美味しいハズ!とw

材料は

卵…3個
豆乳…300cc
砂糖…70g

って豆乳のパックに書いてあった通りに。
絶対砂糖多いよね~って言いながらも初なのでそのまま作ってみました(笑)

蒸す前に味見したけど凄く甘かったですwww多分50gでも多いwww

混ぜて漉して~って普通にプリンを作ったのですが蒸すのに失敗して
酢が立ってしまいました(´・ω・`)

味は美味しかったのですが見た目と舌触りが…残念ですorz

味に関しては流石麦芽、香ばしい風味がキャラメルのようで非常に美味でした♪

次は絶対成功させますよ~o(≧ω≦)o

アバター
2010/05/31 09:32
茶々さん>
美味しい上にお手軽なのでオススメですよ~♪
蒸し器が熱いので火傷だけ気を付ければ、娘さんもすぐに作れるかと思われます(*´∀`)

つかさっちさん>
酢が立った部分が焼きプリンみたいな食感で、香ばしい風味も相俟って
これはこれで美味しいね~という結論に達しました(笑)
次はちゃんとまろやかなプリンを作ります♪
アバター
2010/05/31 02:18
うーん、甘党の自分としては
これでも十分いけそうな気がする・・・

次は成功レポート楽しみにしてますヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
アバター
2010/05/30 22:32
おおおお・・おいしそう^^

キャラメルぽい香ばしい香り・・

でも自分ではつくらないいんだな~これが・・
そうだ!娘(小6)に作ってもらおう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.