Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


ねこちゃんの話。(猫嫌い侵入禁止)


ネタがないので・・・・素通りしてください。

つぶやきにも書いたとおり、今日はわざわざ早起きしなかった。

一番に目覚めたのはどうやら旦那らしい。

でも一番に動き始めたのはがおがお君。
誰もおきていないようなので、私の布団にやってきた。
しばらくらぶらぶ (こよなく息子を愛しているのさぁ)
するとケータイメールが・・・・

「お友達❤来てるよ(^^)」

リビングに下りていくと旦那が猫が呼んでいたよ・・・・・?どの猫?
以前ペットのカテゴリーで「手なずけている野良猫」がいるけど、その子?
今まで呼び名をつけていなかったのでここではニコちゃんにしよう。
鳴き声が聞こえたあたりを見たけど姿は見えなかった。
声が枯れていてあんまり大きな声では鳴かないんだよ、ニコちゃん。
そもそも鳴くこともすくない。

しばらくして、朝食の用意をしていると「みゃぁ・みゃぁ・・・・・・・みゃぁ・みゃあ」
ああ、聞こえる。すると勝手口のドアのガラスに猫の陰が・・・
網戸にしてあけるとやっぱりニコちゃんでした。
必死に甘えて鳴いて・・・・・・でも、それだけで閉めてしまいました。

******************************************************
ニコちゃん

キジトラおなか白♀。

ご近所さんで猫をたくさん飼われているうちからご飯はもらっているようです。
なので毛つやはいいの・・・・。
でもトイレはうちの庭・・・・・。
推定年齢4~5歳。小学校がちかいので、そこも行動範囲、
よく小学生にもかまわれている。
夏には耳がただれてしまって・・・でもかゆがらない。
どうやら紫外線の皮膚病のようだ。冬にはきれいに直る。

猫好き私はみかけるたび舌をちちち・・・と鳴らして呼ぶ。
撫でる。ごろごろ言う。
最近はしゃがんだひざの上に乗る。肉球ちゅうちゅう、わたしゃ母猫か?
ちなみにぴーちゃんも最近ひざの上に乗せる。

この冬のニコちゃんは朝寒いときは床暖房のボイラーの上で暖をとる。
時間が経つと物置の上に移動。
お昼前後はウッドデッキの上でお昼寝。夕方はあまり見ないが、
子どもを出迎えると何処からともなく現れる。
とにかく家の周りでよく見かけるようになった。

いちど布団を干したときの取り込みのときに家の中に入ってしまい、
ニコちゃんは家の中に進入する方法を思案しているようだ。
家の中に入ったときは旦那の枕にのって肉球ちゅうちゅうでした。

その後旦那がウッドデッキのペンキ塗り中にはひざに乗れないので、
肩のりニコちゃんとなる。

最近思うことはご飯をあげていなくても猫はなつくんだなぁ・・・・・

******************************************************

あ~あ、可愛いなぁ・・・・・
ぴーちゃんが猫アレルギーじゃなければ即家族なんだけど・・・・

アバター
2009/02/15 07:11
うんうん
彼らは束縛されるのを嫌いますからね・・・・
気分は、風任せみたいな・・・・

もしかしたら、ニコちゃんはそこの猫一杯の家で生まれたのかもしれませんね・・・・
それで今でもご飯貰ってるのかも・・・
食事(ハンティング)のテリトリーは共有するみたいですよ

でも、いつかニコちゃんを迎え入れる事が出来たらいいですね・・・
皆が幸せになれるのが一番ですよね
アバター
2009/02/13 22:02
hifumi 様 >

ちょっとドッキリしました。
本当はうちの子にして、面倒見てあげていくらい。
でも、比較的このあたりはいじめる人もいないので、
今は今で、自由で楽なのかも知れません。
アバター
2009/02/13 17:52
正解だなんて・・・
自分のつたない経験では・・・・

ネコって、目線を合わせるのは限られた人だと思いますよ!
もともと彼らは、目線を合わせるとケンカになったような・・・
人に目線を合わせるのは、とりどんさんファミリーの仲間だと思ってるんじゃないですかね・・・・
ニコちゃんを大事にしてあげて下さいね!

家の周りに居る時とかは、前足を胸の方に畳んでたりもしてる事だと思えますね~
アバター
2009/02/13 01:50
だんだん子どもが自立して、さびしくなったら、
絶対猫飼うもん。それまでのガマンだもん。

hifumi 様 >

お待たせしました。
えっと。呼ぶと目は合うと思うんですけど。頭撫でたりするとき・・・・。
膝のり中は見てくれません。やっぱりそれは・・・・?
意味がわかっているっていえば、想像できるかもしれませんが、
正解はわかりません・・・・どうなんでしょう?
教えて♪
アバター
2009/02/13 01:49
おおっ
コメントは1000文字以上入れられないのね。
初めて知りました。hifumiさんは次に・・・・・

ひげぴよ 様 >

へぇ~。そういうのがあったんだ。
ニコちゃんはそれで言うと外ネコですね。旦那がネコいっぱい家のご主人が
えさをあげているのを目撃したというので。
私的解釈は病院へ連れて行ってもらえない猫は
飼い猫ではないと思うんですよ~。
耳が皮膚病だったりするのに、えさだけってそれは飼っているとは言えない
気がするんですよね。それで野良猫と呼んでいます。


Amina 様 >

小さい頃犬にはトラウマがあり、嫌いじゃなく苦手です。
猫嫌いな人は嫌いよね・・・・お隣の奥さんは
猫が嫌いなので、ニコちゃんに水をかけて追い払います。


びょんさ 様 >

そうなのよね~禁止って言われちゃうと・・・・
ぜひ夢実現させてください。


りさこ 様 >

ふふふ・・・・でもお外は危険だからね。気を使うわねw


茶々 様 >

ほほうぅ・・・・猫アレルギーに効く漢方ですか。いいですね。
出産で体質が変わる・・・・それも大変ですね。
モフモフうらやましいです。


ネス 様 >

それはしょうがないですよね~。
主婦がいても、旅行のときどうするとかいろいろ
不都合はあると思います。とりあえずガマンです。


小太郎 様 >

飼い猫はなかなかなつかないですよねw


motoyan 様 >

はい。結構多いようですね。残念です。
本人も猫は結構好きだと思うのでw


モ(ッ´□`コ) 様 >

う~ん注射は痛いので、大きくなるのを待ちます。


ハセ 様 >

ぴーちゃんは旦那の実家(飼い猫あり)に泊まったとき、呼吸困難になりました。
まあ、一時的なものだったけど。
その後アレルギー性鼻炎になったときに、検査でスコアが
高かったので、耳鼻科の先生に「喘息ですか?」と聞かれたのです。
もちろんその検査項目には猫も加えてもらって、ばっちり出ました。
やっぱり、必要以上に刺激にさらさないほうが
よいと思いまして。
アバター
2009/02/12 19:44
あ~ ぴーちゃんがネコアレルギーなんですかー
それは・・・ とても残念ですね・・・・
ぴーちゃんがアレルギーが出なくなる事を、願ってます・・・


ニコちゃんは、とりどんさんと目が合いますか?
大事な質問ですよね・・・
とりどんさんには質問の意味が分かってるとは思いますけど・・・
あえて聞いちゃいます!
アバター
2009/02/12 13:45
私は家で飼われてる猫は、家ネコで外で生活してるのは野良猫だと思ってたんですけど、
家から全く外に出ないネコが家ネコで、家で飼われてるけど、外に散歩に出てるネコが、あれ?何ねこか忘れたー!
ゴメンなさい。それと家で飼ってないけど、庭とか家まで遊びに来るネコに餌をあげたりしてるネコを外ネコ、
誰にも飼われず外でだけ生活してるのが野良猫って、なにかで聞いたか読んだ気がするんです。
それによると、ニコちゃんは外ネコ?



アバター
2009/02/12 11:23
ワンコもニャンコも大好き!!
義母がニャンコ嫌いじゃなかったらワンとニャンと一緒に暮らしたい!
ニャンコは、小さい頃ずっと一緒に居たなぁ~^^
アバター
2009/02/12 10:13
我が家はマンションでペット禁止なの(≧∩≦)クゥ
でも、上の階だと飼ってる人が結構いるみたいだけど。。。
お外でお散歩ニャンコに会った時はご挨拶してますけど
懐いてついてこられると、無下にできないし入れる訳にも行かないし。。。
夢はサンルームもある一戸建て。
アバター
2009/02/12 09:34
かわええのぅ…vほのぼの。
我が家のねんころりんはベランダに出たがって視線でわたしを悩殺しようと狙っております。
アバター
2009/02/12 09:20
ウチの旦那さんもネコアレルギーだったのです。
あれは、まだ付き合い始めの遠い昔・・・同棲を始めたころです、
飼い始めてからわかってしまって・・・
泣く泣く、譲っていただいた猫さんを謝ってお返ししようと思ってたのですが
お友達の 「 漢方で治ったよ 」 の声を聞き
返す前に、試してみようとその漢方 「 げとくとう 」 を試しました。
すると、占脳されやすい旦那さんなので(笑)すっかり治っちゃって
あれからすでに15年経ちましたが、まったく気配はありません!
でも、ワタシが出産後に体質変わっちゃって
ネコ原因で喘息になっちゃったです。。。。
そんなに酷くはないので、薬常用しながら
猫さんとモフモフ過ごしてます~^-^
アバター
2009/02/12 06:48
うちの周りにも野良ちゃんがたくさんいますが

餌上げなくてもなつくやつがいますw

近所で飼ってるやつは餌あげないとなつきませんw

可愛いけど独り住まいで生活時間が不規則と来ては

生き物は飼えません‥
アバター
2009/02/12 01:41
うちの庭にもご近所の猫が来ますがナツカナイ…w
アバター
2009/02/12 00:55
お嬢さんがネコアレルギーですか…
残念ですよね。

私の友だちもネコアレルギーの人多いんですよ。
アバター
2009/02/12 00:33
そうなんだー遊んでもらうとうれしいのね
大きくなったらあれるギーの注射とかで
軽くできるのかな??
アバター
2009/02/12 00:33
うちの甥っ子も猫アレルギーで
家に来るたびに喘息が・・・・

アレルギー治る場合もあるからもしかしたら
いつか飼えるかもしれませんね・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.