Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


やっぱり考え方一つなのかな?【愚痴?】


どうも、忙しいから○○ができないとか・・・
言い訳ばかりの最近。
言い換えて、忙しいけど、これとそれができたと言えれば、良いのだけど・・・・

普通の人に比べれば対して忙しくないはずだけどね・・・
自分で満足できてないから、不満が多くなるんだよね^^

6月の目標はこれだな!!

前向きに楽しく。できないじゃなくてできたと・・・
達成感必要だよね・・・・。

つい癖で(マイナス思考?)、気分が・・・・停滞気味・・・

ココログに書いたけど
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5090.html
河内晩柑の皮をオレンジピール状に
調理しました^^美味しい~

久しぶりにパン作りたくなってきた・・・
でも、そのまま、どんどん食べちゃいそう・・・・
ピールをチョコでコーティングしても良いよね^^

アバター
2010/06/01 21:15
ピールがビールに見えた~!

・・・と思ったら、下の方にも同じ方が^^;
私も禁酒しないとマズイかもしれない☆
アバター
2010/06/01 09:43
頭の中で言い訳グルグル、よくありますσ(^^;)
あ~あれやってない、仕方ないわよね。
だって○○が▽△▽だったし~、それにほにゃらりら~・・・。

開き直っておりまするw
アバター
2010/05/31 23:24
どれどれ・・・見に行ってきます(*^。^*)
アバター
2010/05/31 23:22
ピールがビールに見えたわたしっていったいwwwもうかれこれ3週近く禁酒です(もともと毎日は飲まないけどね)

パン作り、さいきんちょこちょこやってます
ストレス発散しながらおいしいものができるってステキw
アバター
2010/05/31 22:34
おぉ、美味しそうです!チョコでコーティングしたら特においしそう!!!

何か実際の時間よりも気分的に忙しい時ってありますよね。俺たまにそういう時あってムシャクシャする時ありますw

まぁ、何も考えずに適当に楽しむことも大事かもしれませんねw
アバター
2010/05/31 22:00
最初に読んだときに、私も同じだからコメ出来ないでいた。
私が超マイナス思考だから。
落ち込み激しいし、いつまでも引きずるし。
これじゃいけないって自分ではわかってるんだけど、どうも直せない。
自虐的とも言われたことあるし。
でも、人それぞれなんだし、開き直りで「これが私なんだ」って感じになってる。

とりどんさんは真面目すぎるのかもしれない。
私はクソがつくほど真面目すぎるって言われたことがある。
たぶんタイプ的に似てるような気がする。
あまり考え込まない方がいいと思うよ。
気の利いたこと言えなくてごめんね。
アバター
2010/05/31 21:22
オレンジピールのチョコがけ、だああ~いスキです^^
ピール入りのパン?
それも、美味しそうですね^^
アバター
2010/05/31 21:21
たまにはお休憩もいいのでは
ペースは人それぞれ
アバター
2010/05/31 20:26
オレンジピール、おいしいですね。河内晩柑って見たことないです。
アバター
2010/05/31 19:22
そうそうなかなか前向きに考えるって難しいんですよね・・・・

私もマイナスなんですよね~^^;きっと季節の変わり目だからですよ~!

河内晩柑 ジュ―シぃーでおいしいですよね~ でも皮捨てちゃった(;´▽`A``
流石です~!
アバター
2010/05/31 18:19
交差点で赤に変わった時何を考えますか?
いつも よかった☆って感じてると幸運が舞い込んでくるそぅです
私はちょっと時間ができた~休憩(∩_∩)ゞって感じかな
忙しい時ほど ぼちぼち楽しみながらやりましょう~♪
アバター
2010/05/31 18:16
皆そんなもんじゃないでしょうか?
言い訳ばかりだと思いますよ。もちろん私もヾ(;´▽`A``アセアセ
同じような事でもどう考えるか によって色々変わると思います★!
だから何事も+に考えればまぁ何とかなるかな みたいな!
愚痴る時はばーっっと愚痴って、その後はもう引きずらない。
私はそう決めてます!そう考えた日から割りとラクになりました♪

うっわーっっ
めちゃ美味しそうですね(*´ω`*)♥
チョコのコーティングなんかしたら一気に食べちゃいそうです♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.