Nicotto Town


つぶやき放題


ニコッとフリマ

実はフリマ使ったことがなかったんです。
非課金なので、お呼びじゃないかな~と思って。

でも、やっぱり気になって、最近ちょろちょろ覗いています。

フリマで欲しいものをゲットする秘訣みたいなものってあるのかな~?
というか、非課金のアイテム(ほぼ青ガチャのみ)で、フリマは成立
するのかな?

日々研究中です^^

というか、出品物を観てるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまう・・・orz

アバター
2010/06/02 08:02
湖桃さん>
やっぱり限定品複数買うのって、フリマ攻略テク
なんですね~
私も5月の限定品から、見習うようにしました^^
昨年夏頃からニコタ住人の私には、古いアイテムは
無いから、あとは限定品で勝負ですね!

ダブりP交換のお話、とっても嬉しいんですけど、
私は交換するための価値ある物を持っていないので、
なんだかクレクレ言ってるみたいで申し訳ないから、
遠慮しておきますね^^;

でも、フリマでPものを譲ってもらうためには、
やっぱり多少ですけどPコイン購入が必要なんですよね^^;
フリマのために課金したら、結局のところずるずる~っと
課金してしまいそうな予感も・・・
アバター
2010/06/01 22:20
フリマは見ているだけでも楽しいですよね♪

ただ続けて「不成立」が続くと
少しブルーになります・・・><

私はCショップで売っている(売れそうな)限定品の物を
2つ買っておき、販売終了後、時期を見計らって
出品したりしてます^^;

古いアイテムって結構強いみたいですね~。

私はつい、課金してしまったので
ダブっているP物もいくつかあるので
もし良かったら、フリマで交換しましょう♪
アバター
2010/06/01 20:47
りぃさん>
やっぱりニコリーナや青ガチャ以外の服やアイテム、
可愛いのよね^^
皆さんのアドバイスを参考に、頑張ってみます!
アバター
2010/06/01 20:43
分かる~~♪
けっこーかわいいのあるし・・
見たくなるょね♪

成立したコトない><
アバター
2010/06/01 20:15
クロナさん>
やっぱり限定品を余分買いですか^^
とりあえず昨日で終わった5月限定のお洋服は追加で買ってみました♪
ぼちぼちチャレンジしてみて、また報告しますね~♪
アバター
2010/06/01 14:42
フリマで何を求めるかによって変わってくるとは思いますが
青ガチャの普通品の中でも回数をこなせば平気ですよ♪
ただ極端に古い物や限定のPアイテムなどは無料のみではどこかで壁に当たるかも・・
みなさんが仰るようにC限定品を余分に買うのは良い方法だと思います(^◇^)
アバター
2010/06/01 08:12
マー君>
縁のない世界・・・みたいな感じで見てたフリマだけど、
観察してみると、かなり奥が深そう^^;
いいものゲットするには、まずは研究かな~

ココミさん>
ふむふむ。参考になります。
目玉とか限定品が強いんだな~っていうのは、フリマ
観察してると、何となく見えてきます^^;
入会した手の頃は、ダブったガチャ品は全てリサイクル
してたのが悔やまれるわ~><
限定品多めに買うには、とにかくコイン貯めなきゃだね!

メイさん>
私も自分の研究だけでは、何となく判らないことが多いと
思ってトピ立ててみました^^
皆様の書き込みがとても参考になります♪

るいさん>
すごく参考になります! ありがとうございます^^
そうなんですよね~、結局「運」もかなり大きな
要素ですよね。
めざとく見つけるには、いつも目を皿のようにしてチェックしなければ・・・^^;

りりあさん>
うんうん
本当に他の方の意見は参考になります♪
一緒に研究していこうね-^^
アバター
2010/05/31 23:09
うむ、うむ。。
私もフリマ参加未経験ですので、参考にさせてね♪

るい☆さんのコメント、参考になりました。感謝、感謝です。^^
アバター
2010/05/31 22:57
季節限定品の在庫を確保しておくといいですよ。
青ガチャは目玉くらいしか役に立ちませんが、
季節限定品は月日が立てば結構欲しい人が出るものです。

古いものを入手するのは、Pアイテム等が必要かもですが、
これから先のアイテムと今の限定品との交換が成立することはあります。
フリマでゲットしたものを元に別のアイテムを狙うこともできますから、
条件の緩いものを目ざとく見つけて、+αでゲット率を上げるといいですよ^-^

結局は「運」も大きな要素だとは思います☆彡
アバター
2010/05/31 22:18
まなかさんのブログで (コメントも含めて・・)
勉強させていただくわ^^
おもしろそうですね♪
アバター
2010/05/31 21:50
青ガチャの目玉とか欲しがってるひといるよぉ
コインに余裕があればフリマ用に青ガチャ回して目玉ゲットしとくといいかもね
あと期間限定品、フリマ慣れしてる人はフリマ用に多めに買うんだって^^

アバター
2010/05/31 21:48
俺もフリマはまったくやったことがないです^^;
何ができるかもよくわかってません^^;

欲しいものがゲットできるといいね☆





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.