Nicotto Town



偽おたふくって知ってるかい?


症状はおたふくかぜそっくり。
膨らむ場所も一緒だし、高熱も出る。
でも、最低3日続くはずの熱が続かない。
パンパンのふくらみも2日後にはシューとしぼむ。

一番の違いは、おたふくと違って何度もなることさ。
そう、私はもう10度近くなっているんじゃないかな・・・

今回もきっと明日にはしぼむに決まっているんだ・・・

アバター
2010/06/01 12:05
わかばさん
それです。
今回も今まで寝ていたら腫れが引き熱もあらかた下がりました・・・
ほっぺた膨れるなんて幼児じゃあるまいし!
困ったもんです。

イッチーさん
よくおたふくは片方かかってももう片方がかかることがある、なんていいますが、私のほっぺは10個もあるのか! と叫びたい^^;
・・・もしかしてレイヤーで重なっているだけなんだろうか。

ジョバンニさん
お蔭様で腫れも引き、熱もだいぶ下がりました^^
ありがとうございます。

Dadaさん
ありがとうございます。
腫れと熱さえなくなればもう平気なのですが、周りに「おたふく?移るんじゃない?」という目で見られるのがツライです^^;

一宮市民さん
残念ながら、体質なんでしょうね。
うちの子供も二人なっているので、遺伝するのかな。
こういうのって出席停止になったあと「ガセでした」で欠席扱いになるのが悲しいです。
アバター
2010/06/01 07:59
へぇ~~。

お大事に!!

私は、おたふくになった記憶が無いので症状もわかりませんが・・・

10回もするとなると体質かな?
アバター
2010/06/01 04:13
あらら お大事に・・・

大事に越したことないです
アバター
2010/06/01 01:16
あらら…それじゃぁキツイですね…><。
お大事にしてくださいね★
アバター
2010/05/31 22:29
あのっ!え~と
初耳ですww
何事も用心に越したことはないので
どうぞお大事にww
アバター
2010/05/31 21:47
ありゃま、反復性耳下腺炎てやつですかね。
どうぞお大事になさってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.