Nicotto Town


コラム好き


美味しい日本酒・・・

昨日は、僕が幹事となり、6人位で立ち飲みの店に行きました・・・。

先日ブログで書きましたが、そのお店酒屋直営!

安くて美味しいお酒を飲ませてくれます・・・。


仲間のペースが早く、最初は皆が飲み過ぎない様気を使ってたんですが・・・。

気付けば、自分も泥酔しておりました・・・。

それでもニコッと中毒患者なので、ステプ巡りをしてるんですね・・・。
(自分でもひいてます・・・。)


「本当に、美味しいお酒は飲み過ぎても二日酔いにならない」
と言いますが、今は案外調子が良いです!

美味しい日本酒ってとってもフルーティなんですよね、なのでいつの間にか暴飲してしまうんです・・・。


本日は2・3時間無声でスロット回したら(だらだら寝てます)、ステプ巡りに行きます!

皆さん午後から宜しくです!

アバター
2009/02/13 20:46
瑠葵さん
もっともです!
アバター
2009/02/13 06:27
実は3本並べて飲み比べました(ぁw

百寿は、千寿がなければ我慢できますが・・・・味が薄く感じました(;´Д`A ```

万寿は、至福の味ですね まさにこの上ない上品で優雅な味そのものでした(*・・*)

金額的なことを考えると、千寿は妥当なのです(ハィ

なのでもっぱら千寿愛好家で~っす(*≧m≦*)
アバター
2009/02/12 19:49
瑠葵さん
久保田「百寿」「千寿」「万寿」は飲み比べたい逸品ですね!
アバター
2009/02/12 09:58
ほんとにおいしぃお酒コップ1杯でダウンしたことが何度もありますが~

悪酔いはしないですよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

るきのお気に入りは久保田です~☆ミ

千寿はうまうまなのでつぃつぃ手が出てしまいますねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/02/12 00:16
ジャックさん
「真澄」「男山」飲んだことあると思いますが・・・。
次回は気にしてみます・・・。
アバター
2009/02/12 00:12
日本酒は真澄が好きです

あと男山の生酒もいいですねー

他にも、いっぱい好きだったり…^^;
アバター
2009/02/11 23:53
ぼーるがーどさん
飲み過ぎると大変ですよね・・・。
なので日本酒は程々にしているんです・・・。

黒猫手毬さん
コメありがとうございます。
もう10分したら「クサヤ」のお話し書きます・・・。

ぶーちゃんさん
「あさ開き」です!
昨日はこれを飲み過ぎました・・・。
アバター
2009/02/11 23:27
おいしい日本酒はほんと悪酔いしないんですね^^
有名な日本酒から地元産の日本酒からいろいろありますね。
私は日本酒は飲んだことないんですが、(においが苦手なので・・・・)コロさんが飲んだなかではなにが1番ですか??日本酒が苦手な子でも飲めるやつってあるんですかね~~~??

アバター
2009/02/11 23:17
こちらでは谷崎潤一郎が愛した
「呉春」
が安くて美味しいお酒でしょうか。

コメントありがとうございます。
また、クサヤ、見に来ますね^^
アバター
2009/02/11 22:20
日本酒は、いいですよね
好きなんですが、飲みすぎてしまうので、外ではあまり飲みません
今までで一番美味しかったのは青森の『菊駒』です
でももう10年以上めぐり合ってないな~
アバター
2009/02/11 21:19
仁和さん
「菊水」は岐阜の有名なお酒です、濁り酒は結構きますよ・・・!
アバター
2009/02/11 21:14
日本酒は、冷の方が好きですv
熱燗は喉が焼ける・・・(^^;)
美味しいお酒を楽しく飲めてよかったですねv
コンビニとかで買えるお酒だと缶の『菊水』とか美味しいと思いますよ(^^)
アバター
2009/02/11 18:00
すももさん
トラウマになる事って・・・?
興味津々です・・・!
アバター
2009/02/11 16:04
日本酒は前トラウマとなる事件がありまして・・・。
それ以来飲んで無いです(^-^;
美味しいお酒が飲めたみたいで何よりです♪
アバター
2009/02/11 15:36
ゆうゆうさん
満足するまで・・・。
つぎの日大変な事になりそうです・・・。
アバター
2009/02/11 14:35
日本酒って本当にフルーティですよね><
高いお酒は美味しいですが、安くて美味しいお酒はなかなか見つけられないものですよね。そういうお店で満足するまで飲んでみたいものです~。
アバター
2009/02/11 14:13
serenadeさん
お酒は嗜む程度がよろしい様で・・・。
アバター
2009/02/11 13:38
めっちゃ美味しそう♪
心ゆくまで 飲みたいです~!(笑)
翌日のことを考えると セーブして飲んじゃいますね^^;
アバター
2009/02/11 12:28
すもも♥さん
いつの日かにく○るさんと一緒に飲みましょう!
アバター
2009/02/11 12:18
お酒は本当に弱いんで残念ですが、冷酒なら結構好き❤
量は飲めないものの、日本酒好きと言うと
「本当にお酒ダメなの?」
とよく言われますwww
アバター
2009/02/11 12:06
さゆささん
楽しむ程度のお酒が良いんですよ!

かりんさん
えいっ!
飲めるかも知れませんよ・・・。
アバター
2009/02/11 11:49
お酒は体が受け付けないので、
おいしいなんて聞くと、飲める人が羨ましくなります。
いつか体質変わらないかな?
アバター
2009/02/11 11:42
酒屋直営だとお安そうでいいですね♪
私は日本酒あんまりで、酔ってきたらやっと焼酎が飲める、くらいです(^^;
アバター
2009/02/11 11:23
朋香さん
蔵元のお酒は美味しいですよね。
蔵元直送のお酒は何回か飲んだ事はあります。

亀吉さん
では、またあとで・・・。

ジョグさん
日本酒は次の日大変なので、あまり飲まないのですが・・・。
昨日は無礼講状態でした・・・。
良い日本酒は二日酔いにならないんですね。
身をもって体験いたしました・・・。
アバター
2009/02/11 09:46
コロさんも日本酒党ですか...
一応地元は酒どころなので当然日本酒です。断然冷やです(燗酒は邪道だぁ)!
でも最近は赤ワインオンリー、ポリフェノールという言葉に騙されています(^^ゞ
アバター
2009/02/11 08:40
今は、寝ているんだぁ、
そっか、お休みだもんね。
また、あとで・・・
アバター
2009/02/11 08:10
わは。
日記のスタンプ見ると朝までだったんですねー。
お疲れ様ですっ(❀ฺ≧∀≦)b

日本酒、私も大好きです❤ฺ
過去飲んだ中で一番美味しかったのは”越乃寒梅”の蔵出し。
これ通常は市場に出回らないお酒らしく、某相撲部屋のパーティーに連れて行ってもらったときに谷町の蔵元さんからいただきました。
一升瓶だったんですが、ラベルもなーんにも貼っていなくて、銘柄と樽の名前かな? の番号みたいなのがタグとしてついてありました。
通常の”越乃寒梅”をもっともっと美味しくした感じで非常に美味でした❤
それ以来、いろんなお店で”越乃寒梅”を飲んでみますが、あれ以上の”寒梅”には出会ったことがありません……
はー、もう一度いただけないかな(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.