Nicotto Town



運動会


春の運動会シーズンがやっと終わりました~♪

小、中と掛け持ちしている親なので、この時期は多忙です(^^;

練習している子供達はもっと大変だけどね

何せ、紫外線が強い時期ですから。

最近は子供の人数が少ないので、競技に親や先生が参加してますし

小学校のリレーは男女混合

それでも、とっても盛り上がります。

よくある話なのですが

長男は今年競技で、二人三脚を行いました

一人がこけてしまい、紐を結び終わる時間、その場でストップ。

びりになってしまいました。

連日練習して、『今日は足がそろった』 『今日は走れた』 『俺達早いかも』

と聞いていました。

どうなるかと思って、帰ってきてから尋ねると

誰も、何も言わなかったそうです。

担任の先生は「よく頑張った。」と繰り返していたそうです。

「いいクラスだね。」と言うと

「うん。」とにこにこしてました。

思春期のお年頃、いい経験をしたと思ってます。

アバター
2010/06/02 10:07
チビちゃん、いらっしゃいませ♪

そうなんですよ~、今時は色々変ってきてます。
小学校の騎馬戦は、女の子も参加です(^^;
ま、私自身は、一度ぐらいやってみたいものだとは思ってましたけどね(大爆)
アバター
2010/06/01 19:13
運動会の掛け持ち ご苦労様です。

それにしても、少子化のせいとはいっても、
最近の運動会って、随分変わってきてるんだね。

僕らの時代、男女混合とか、親や先生が一緒にやることなんて、なかったもんな・・・

紫外線に負けずに、お母さん 頑張って!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.