Nicotto Town



もういやだ~><

画像

まずは釣りの話から。

初日げっとできました^^
エンゲージリング入りの真珠貝。
真珠貝も結構シリーズ化してますね^^
今日は2R目にこの真珠貝と、普通の真珠貝、ヤドカリも来て、レアデーでした。

が。
今日はお水が出ませんでした><
管理会社の連絡ミスで、今日は実はくみ上げポンプのメンテナンスの日だったとか。
なので、朝の9時頃から断水だったんです。

気付いたのは9時半頃。
洗濯機の洗剤投入口がカタカタと音をたてている!
とびっくりして、洗濯機周りをうろうろ。
水でも流してみれば少しは収まるかな、と思ったのだけど、肝心の水が出ない。
洗濯機をつないでいるところも、お風呂場も台所も出ない。
あれ~、と思いエントランスまで降りてみたところ、ポンプ屋さんが来ている様子。
もう誰か連絡したんだ~、と思いきや。
11時過ぎ頃、管理会社の女の子が謝罪に来ました。
予定されていた断水を告知してなかったとのこと。
しかもこの断水、16時まで続く、と言われた。
おいおい、そんなに長いんなら準備が必要でしょ~!
勘弁して><
一応各階に管理会社からお水を入れたタンクが置かれたんだけど、
洗濯中の人とかはいなかったのかしら。
うち今日は洗濯なしですし、食器も洗ってあるので、特に問題なし。
お茶も作り置きの麦茶があるので不自由はしませんでしたが……。
トイレが、ね^^;
仕方ないので、コンビニへ光熱費の振り込みに行ったついでに借りてきました。
ついでに(?)Pコのチャージもしたので、
先週から練った計画通りにまずはウェディングドレスから攻めよう。ふふふ♪
ローソンだったのでプラチナケーキのマンゴーも買ってきちゃった♪

断水自体は14時頃終わりました^^
また女の子が来て教えてくれました。
うちは3階なので、1階から回ってきたんでしょうね、泣きそうでした。
まあ、同情の余地はないですが、上司はどうした、と思ってしまった^^;

お水をしばらく流した後、お茶を入れて、マンゴーケーキをおいしくいただきました^^
まあ、今回はうちは大事にいたらなかったのでよかったですが、
もう勘弁してほしい><
絶対うちは水難の相が出てると思うので、やっぱりお祓いしてもらおうかしら……。

今日のアバは昔~にマリスミゼルが白衣を衣装にした時のイメージにしたかったのですが^^;
無理でした><
イマイチ決まらない感じになっちゃってちょっと残念。

アバター
2010/06/02 10:29
achurinさん>
ありがとうございます^^
水が出ない生活って不便ですよね。
何かにつけて「あ、出ないんだっけ」と思う事が多いです。
短くても予告は欲しいのに、今回はまいりました><

マリスミゼル、10年は前のヴィジュアル系バンドです^^;
古すぎてすみません。
今は全然違っちゃってますが、Gackt(ガクト)がいたバンドで、
たぶんゴスロリ流行らせた人たちなのでは?という感じの衣装がすごかったです。
ライブも「どっちかというとミュージカル?」みたいな状態だったとか。
アバター
2010/06/02 09:20
初日にエンゲージリングゲットオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・です!!
お水がない生活ってホントに不便ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
絶対に予告はして欲しいわぁ(`ε´)ぶーぶー

コーデ素敵ですよっ(〃∇〃)
マリスミゼルって??? m(*- -*)mス・スイマセン
知りませんですた(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2010/06/02 07:31
リオさん>
2~3時間くらいの短い断水ならまあしょうがないかな、でも済ませられるんですが、
長いといろいろ準備もしたいのでつらいですね><
そう、顔も洗えないんですよね~。
アバター
2010/06/02 02:36
告知なしで断水はしんどいですね〜^^;
ぼくだったら、朝寝坊して、顔も洗えずに絶望していたと思います^^
アバター
2010/06/01 23:55
ジャン=リュックさん>
突然なのでびっくりでした。
まあ、何事もなかったのでよかったのですが、
問題があったら、やっぱり管理会社に電話して、
「責任取れる方いらっしゃるかしらっ!」
とかやってたかもしれません^^;

初日レアはうれしいですよね^^
ありがとうございます。
アバター
2010/06/01 23:29
災難でしたね。
僕なら,管理会社に℡して,上司を呼び出しますな~。タブン

初日レア,おめでとうございます^^。
僕もゲトできました。
アバター
2010/06/01 21:12
ハートちゃんさん>
ありがとうございます^^

トイレはタンクに水がたまっているので一回は大丈夫でしょうけど^^;
長くなると困るので、外に出る予定があるのでついでに、と思って。
予定より短くすんでよかったです。
アバター
2010/06/01 21:10
マコトさん>
うちはたぶん最後だったでしょうからね。
散々怒られたんじゃないかと。
お子さんいたりすると洗濯も大変でしょうし、途中で止まっちゃうのは大打撃ですからね><
もしかしたら女の子の告知し忘れなのかもしれませんが、
こういう場合って責任取れる人が来ないと微妙に意味ないんじゃないかしら。

ローソンのプラチナケーキ、おいしいですよね^^
マンゴー好きにはたまらんです^^
アバター
2010/06/01 21:07
マリコさん>
ありがとうございます^^

ほんと、時間帯が一番影響のなさそうなときだったからよかったですが、
たぶん他のお子さんが多いおうちなんかは洗濯してたりもしたんじゃないかと。
夕飯時やお風呂時にやられるとイタイですよね><
アバター
2010/06/01 21:06
モモコロさん>
ちょっと時間がずれたら危うく洗濯が途中でストップするところでした><
お仕事してると、9時にはだいたい家を出ますもんね。
でも告知はしてくれないと、何があるかわからないですしね。

確か昔、マリスミゼルが白衣着てたことがあったと思ったのですが^^;
もうかなり前のことなのでうろ覚えです><
アバター
2010/06/01 20:53
エンゲージリング真珠貝おめでとう^ ^
真珠貝&ヤドカリも釣れて楽しい釣りでしたねぇ~♪

断水の知らせをしないでメンテなんて
困っちゃいますね> <
トイレは1回くらいは大丈夫かしら。
大事に至らなくて良かったですね! !
アバター
2010/06/01 19:14
いきなりの断水は困りますね。。。
洗濯とかは終わってたのが不幸中の幸いでしたね~
女の子が泣きそうだったのは、きっとそれまでに文句を散々言われたのでしょうね・・・
一番悪かったのは誰なのでしょうね^^;
ローソンのマンゴーケーキ!
結構美味しいですよね~
うちも、当然食べましたb
アバター
2010/06/01 18:50
今日は大変だったね断水かぁ、お水が出ないと日常の生活に影響するから
大変だねうちもくみ上げ式で以前トラブルでお水が出なくて
夜だったから夕食やお風呂に影響が出たよ
それからエンゲージリングおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
アバター
2010/06/01 18:34
>< あら~、大変でしたね(汗)

もしウチで9時頃から断水だったら・・・
とりあえず旦那さんには支障なし(4時半起きの5時半出勤だから)
モモは・・・ギリか^^; 朝シャワー浴びるのが7時~7時半頃、化粧するのが8時前後、9時には出勤できるようにはしてるから・・・ん~・・・

でもやっぱり告知は基本ですからね。エライ人に直接文句ですな(笑)。


・・・マリスミゼルか(¯ー¯ )
アバター
2010/06/01 18:06
ひーたまさん>
そうなんですよ。
3時間くらいとかで終わるのなら問題ないのですが。
長時間されちゃうなら、前もってお水をためたりするのですが。
昨日はたまたまシャワーで済ませちゃったからお風呂の残り湯もないので、
洗濯をしていなくてほんとによかったと思いました^^;

ウェディングドレス、やっぱりいいですよね^^
ひーたまさんのドレス姿、楽しみにしてます♪
アバター
2010/06/01 17:55
告知ミスの、断水は、困りますよね
それも、すぐ終わるんなら、いいんですが・・・

ウェディングドレス、迷いますね
うちも、先週から、どうしようか、ず~っと悩んでます



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.