Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記


8年前、日韓共同開催になったサッカー
ワールドカップ。当時休みになると夫がJリーグ
を一日中見ているので、いささか うんざり
もしていたわけだが(一日3試合見るんだもん)
ワールドカップとなると話は別w
せっかくオリンピック級の大会が地元で行われる
というんだから、観戦すべきでしょうと、チケット
に応募したわけよ。
ええ、どこの国の試合が見ることができるのか
わからないチケット一枚18000円(←今でも
覚えてるしw)を抽選で!

夫はくじ運の悪い私がまさかチケットゲット
すると思わなかったから、チケットゲットした
時は驚いていたっけな。しかもチケット転売
をさせないように、本人確認郵便とやらでチケット
をゲットしたわけだ。

覚えてる方はいるだろうか?
一次リーグで驚きの組み合わせが北海道
に決まったことを。そう因縁のイギリスーアル
ゼンチン選である。北海道開催のたった2試合
のうち一試合が全世界注目の組み合わせ
だったのである。この試合のために、全国
から警察が装甲車とともに集結し異様な緊迫
感が北海道を飲み込んだ。

んで。私はというと、その因縁の対決でない
方のチケットだったわけで(^^;;;。
異様な注目の前にひっそり行われたドイツー
UAE戦は、ワールドカップ史上タイ記録の得点差
の試合だったことなど、観戦した人しか知らない
であろう(遠い目)
最初こそ、観戦者がウエーブしたり試合のテン
ションあげようとしていたが、ぼこぼこゴールされる
UAE。これがワールドカップ?という試合に
会場は静まり返り、ドイツが得点するたびに
気の毒そうな空気感が会場を覆いつくし、ニュース
にもほとんどとりあげられることなく、私のワールド
カップは終わったのであった。
チケット代、返せとはいわないけど18000円は
お高いゲーム内容であった・・・orz

アバター
2010/06/02 15:41
こんにちは✿
その後体調はいかがですか?回復されているといいのですが…

静まり返ったうえ、そんな空気感が…!切ないですね(>_<)
でも、ワールドカップ観戦は貴重な経験ですよね(^^)!!
アバター
2010/06/01 23:43
そうです!そうです!名前ど忘れしてました。
すごーーーーく、暇そうにうろちょろしてました(^^;
アバター
2010/06/01 23:37
オリバー・カーンを見たんだ!
アバター
2010/06/01 21:04
ほんと気の毒な試合だったという印象が(^^;
たしか8-0か8-1だったような記憶が。とにかくUAE
のゴールキーパーが一人忙しい試合だったです

見に行けたということにしか意味を見出すことは
できないけど、ま、こうやってブログネタになるんだから
いいよね?^^(←微妙に違うという気もせんでもないがw)
アバター
2010/06/01 20:57
あはは〜
気の毒そうな空気感。。

でもすごいですよ〜見に行けたなんて!いい思い出ですね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.