Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(27)豆腐


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「お~~ 絹豆腐か。
 bonoは冷や奴はもめんがいいな」
「贅沢、言わないの」
「京都と逗子の水の勝負かもね」
「bonoは鼻が良いから
 そこがポイントかもね」

きぬとうふ
350g (有)栃木屋(なぜか逗子で作ってます)
170円 スズキヤ・逗子駅前店  

逗子の水は良くないです。
頑張ってはいますが・・・・
大豆の味もしますし、
悪くはないのですが特徴がない感じ。
価格から考えて難しいところかな?
冷や奴ではやや不満です。

( ・ิω・ิ )
・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/e147&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「ハチ」です。

アバター
2010/06/06 08:52
豆腐にもよく合うというドレッシングのレシピを見つけ作ってみましたぁ~♪
が・・・・・・枝豆の香りを見事に打ち消してしまいましたとさ・・・www
アバター
2010/06/03 07:29
bonoさん、お豆腐は水が命だものねー。

京都のお豆腐食べたくなっちゃった。

高校の時、修学旅行で京都と奈良に行き夕食にお豆腐が出てとてもおいしかったわ。

それは、春で桜の花が満開の頃でした。しだれ桜がそれはそれは見事でした。
アバター
2010/06/03 03:05
お豆腐はやっぱり水が物を言いますね^^;
アバター
2010/06/03 01:08
暑くなって食欲がなくなってきたとき、丼にお茶碗1杯分のご飯を入れ、豆腐丸々1丁を入れ、しょうゆをかけてぐちゃぐちゃに混ぜての猫まんまにします。見た目は悪いが旨くて安い!
アバター
2010/06/03 01:01
最近暑くなったから 冷奴がうまいねw

最近 食べるラー油で 食べちゃうんだけど うまいw
アバター
2010/06/02 21:21
最近は「ぱふ~♬」ってリヤカーでお豆腐売りにくる
ことがなくなりましたね。
京都の「豆水楼」ってとこの湯豆腐美味しいですよ
あまり産地を意識して食べたことないです。
今度スーパーで他府県のお豆腐が売ってたら
試してみますね
アバター
2010/06/02 21:16
木綿豆腐は木綿使うけど
絹豆腐は絹使わないんだよね!?
最近知りましたw

にゃははは ^^;
アバター
2010/06/02 19:11
豆腐おいしいよね~(´・ω・`)
今日の晩ごはんゎ豆腐に決定だなw
アバター
2010/06/02 19:11
私は絹ごし命です(*´∇`*)
マイブームは海藻のっけてポン酢ですね♪
ザル豆腐もトロけて好きです
アバター
2010/06/02 18:04
豆腐は水が命?マメが命?作る人の気持ちが大事。(◔‿◔。)
アバター
2010/06/02 17:25
今夜は えだまめ豆腐を食します♪ ん~何かけよう・・・・
アバター
2010/06/02 13:55
わたし、お豆腐には何もかけず食べます。

最近は塩で食べるのも流行ってるようですね~
(流行ってないかな?)

アバター
2010/06/02 13:45
私は絹ごしの方が好きなんだけどな~^^;
のどごしがよくて❤

でも、味だったらやっぱり木綿にはかなわかいよねヾ(´▽`;)ゝ
両方を合わせ持った豆腐があればいいのに><;
アバター
2010/06/02 10:27
今さらだけど、bono君は逗子に棲息しているんだね
去年、神武寺に行ったけどすごく良いところだった〜
あそこのお水はダメなのかな?
アバター
2010/06/02 09:02
最近よく見かける豆腐の行商、
買ってみようかと思って調べたら
................別に老舗でもなんでもないんですね。
しかも売り歩いてるのフルコミッションのアルバイト...
がっかりしました。

豆乳とにがりで作ろうと思います。
アバター
2010/06/02 07:01
京都の豆腐美味しかったですwww
湯豆腐でおかわりしました\(^o^)/
アバター
2010/06/02 06:37
お豆腐って、単純な様でものすごくこだわりがありそうですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.