Nicotto Town



お金を貯める?

お金を貯める方法って色々ありますよねー。

私に一番理解しにくかったのが
「まず自分に支払う」という
やり方でしょうか(笑)

最近、ようやく少しだけ理解してきました。
だからといって、すごく貯まってる
という訳ではないのが(゜∇^*)テヘ

毎日実行しているのが小銭貯金。

一ヶ月に1万くらい貯まるかなー、小銭。
忍たまのキリ丸の気分が味わえます(笑)

貯めても働かないお金では仕方がないので
株なんかもやってますが、これはもぉ
授業料を払ってる感じですねー。

おかげで経済情報にも興味が持てるように
なってきたのが良いことかな。

やっぱり自分だけがプラスという系統の
やり方は、どうやら経済的自由には
到達しないんだとやっと分かり
かけてきた気が・・・

気がするだけかな(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
久々のNamiちゃん、けんしろう登場♪

では今日の一冊
「いじわるブッチー」徳間書店
お母さん同士は仲がいいけど、だからといって
子供達もそうとは限らないよねー。そういう絵本♪






アバター
2010/06/02 21:13
節約してると思うと、イヤになるタイプσ(^-^)
シュミだと思ってます(笑)
アバター
2010/06/02 20:42
様々な節約の中で優雅に生活をするか・・・
制約条件を乗り越えてこそ、面白みがありますからね。
と、小銭を貯めて来ましたが、
最近は、もう少し積極的に節約の道を目指そうかな・・・と、企んでおります。
アバター
2010/06/02 09:35
それとはちょっと違うけど
まぁ無駄遣いをしないで貯めると
いうのはいいことかも?でもたまには無駄遣いも(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/06/02 09:25
マンガで読んだ「つもり貯金」と似てるんかな?
「~を買ったつもり」「~に行ったつもり」ってな感じで溜めていくw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.