Nicotto Town



ういういしい〜〜


青ガチャ第15弾コンプを目指して
初期服で いざコイン交換所へ・・
なぜなら・・
初期服で青ガチャを回すと目玉が出やすいと言う噂をききつけたので、
証明すべく・・着替えて・・勇んでガチャを回しました〜

結果は〜
ドリ券が3枚、後は背景 他いろいろ・・目玉は一つも出ませんでした〜
アバターは初期服でも、私自身、邪念が多く(笑い)初心ではなかったから〜?
でもまあ、ドリ券は3枚で済んだので・・きも〜ち、効果があったのかなぁ^^

久しぶりに初期の自分に出会えて・・
なんか、ういういし〜〜


(追) ちょっといいはなし・・
先日、河口湖にご一緒した友人Sさんについての追記です^^、
6年前にご主人を亡くされ、端から見てもほのぼのとしたご夫婦愛でしたから、
Sさんは当時、とても落ち込んでいたのです。
コーラスの練習に出てくるのがやっとでしたが・・
悲しみを乗り越えて今はとても前向きになりました。
癌告知を受けたご主人様からの
「あの世で待ってるよ。ゆっくりおいで・・」という2度目のプロポーに・・
天国の夫へのお土産にするのだとおっしゃって、
「フィガロの結婚」をピアノで毎日練習していらっしゃいます。
友人であり、いろいろな面でお手本にしたい大先輩です。

アバター
2010/06/03 21:39
杏花さん
ガチャガチャって、単純なんだけど楽しいです♪
きょうも・・目玉は出ず、でした。
苦楽をともにして・・穏やかな老後・・そして
またこの人と、縁があるようにって思えるのは素敵ですね〜

旅人さん
お着替ええの動機が・・不純で・・申し訳ない^^

アバター
2010/06/03 00:06
メイさん、確かに、ういういしぃーーー

でも、お着替えの動機が…

Sさんのお話は素敵でしたぁー
アバター
2010/06/02 23:55
あら~!ういういしいメイさん!! 懐かしいですね~
青ガチャ、私もそろそろ止めようかなと・・・
でも、なんとなく回しちゃうんですよね~

Sさんのお話、とっても素敵です~
私もそういう夫婦でいたいです!
アバター
2010/06/02 22:46
sakuyakoさん
いいご夫婦でしょ?
Sさん、今はすっかり明るくなって・・
「私は、あの世とこの世で別居中なの・・」な〜んて言ってます^^
アバター
2010/06/02 22:40
まなかさん
長く連れ添えば・・絆が強い分、失った悲しみは はかりしれないのかもしれません・・
近くにお嬢さんも家庭を持っておられるのですが
しっかりと、お一人で自立していらっしゃいます。
身近な先輩をお手本にして・・がんばりましょうね^^

青ガチャ、明日もがんばります!
アバター
2010/06/02 22:36
あっきーさん
青ガチャは目玉のフラッグが出ればコンプです^^
あと ひといきです〜〜

あっきーさんも目標にする素敵な先輩がいらっしゃるのよね〜
既に・・あっきーさんが目標とされてる側かな?
アバター
2010/06/02 22:28
私も 今回の青ガチャ まだ目玉が出なくて・・・(T_T)

あの世で待っているよ ゆっくりおいで・・・なんて、、
理想の夫婦像ですね。。
アバター
2010/06/02 22:27
メイちゃん、ありがとう。
青ガチャはまだまだ期間が長いから、楽しみながらがんばる・・(*^▽^*)♪

メイちゃん、体調が悪いのですか?
焦らないで大丈夫よ。
私、今でこそ元気にしているけど・・
若い頃は、自律神経を崩して 辛い時期があったのよ・・
やっぱり、いろいろ家族のことを考えましたが・・行きつくところは、
自分の欲だと思いました。
まだまだやることがいっぱいある、家族のためだけじゃない、
自分のために生きたい、という欲でした。
古い友人が、驚く程 私が元気になったのは、歌を歌い出してからだと思います。
確かに趣味は生き甲斐になりますね^^
メイちゃんの趣味はなんだろう?
アバター
2010/06/02 18:44
初期服効果はイマイチでしたか~^^;
でもドリ券率が下がるような気はするんですよね・・・
私も初期服着て何日か続けて回して出たので、気休め程度ですけど、
効果があるのかな~と思ってます

お友達、ステキですね^^
私も自分の身近な人が先に逝ってしまったら、平静では
いられないと思います。
そんなときに、前向きに生きられるように、しっかりと芯を持って
立っていられるように、今から準備していかなければいけないなと
思います。

私、キルトを習っているのですけど、そこのお教室の生徒さんは、
皆さん私の姑世代の方々。でも、そういった人生の先輩の話を
聞くことは、本当に色々と勉強になりします。
世代の違う方とおつきあいすると、発見が沢山ありますね^^
アバター
2010/06/02 18:41
ガチャもう一息ですかね^^頑張って下さい!

2度目のプロポーズですか・・・・ステキです。。。(〃▽〃)ポッ
アバター
2010/06/02 15:57
初期服、効果はイマイチでしたか~^^;
今回のガチャは目玉が出にくいですね。
フラッグとカンカン帽ならダブりがありますので
回すのにくじけたら、いつでも言って下さいね^^

最近体調が悪いせいもあって、入院や死について考える事が増えた気がします。
自分は苦しみから解放されるからいいけど、残していく周りの者の事を思うと
やりきれません。
少しでも健康にならなければと気持ちは焦るばかりです。
せめて毎日を悔いなく楽しく家族と過ごしていけたらと思ってます。

ご友人の方も心のよりどころを失われて、さぞお辛い日々を過ごして来られたかと思います。
コーラスという仲間がいて良かったですね。
趣味は生き甲斐になりますから、いくつか持っていたらいいですね^^
私もボチボチ頑張ろうっと.゚+.(´∀`*).+゚.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.