Nicotto Town



映画のお話・・ちょっと寄り道?


大好きな俳優さんの代表作、どれも素晴らしいですが
それ以外で、
自分はこの役者さんは
この映画の
この役の時が
一番好き、一番かっこいい・・
なんて思うことありませんか?

作品自体の評価が低くても
その俳優さんの持ち味が良く出ていたり
反対に意外な役どころで思わぬ魅力を再発見したり
その作品では他の役者さんの評価が高くて
目立たなかったけど、私は好き!なんていうことがよくあります。

たとえば
「ショコラ」のデップ様は出番がそれほど多くないけど
かっこよさではこの映画のデップ様が最高だと思います。
「ホリディ」のケイト・ウィンスレットは可愛くて切なくて
彼女の役の中では一番いいと思うし
同じ「ホリディ」に出演しているジュード・ロウは
それまでからハンサムだなぁとは思っていましたが
「AI」のちょっととぼけたジゴロ・ロボット役で惚れました。
ブラッド・ピットは「ジョー・ブラックによろしく」の時が
美しさが際立っている気がします。

他にもいろいろありますが、
皆さんはそういうのってありませんか?


アバター
2009/02/13 18:08
>ruruさん
ジャック船長は独特の風貌がいいですね。
マトリックスの時のキアヌ・リーブスはシャープさが際立っていて
本当にかっこいいと思います。
アバター
2009/02/13 18:06
>かもやんさん
1シーンの中に物語が凝縮されていると思えるような
映画ってありますよね。
大好きなシーンは思い出すだけで感動が甦ります。
アバター
2009/02/12 23:27
いっぱいあるけどとりあえず2つあげると
「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがすばらしい。
「マトリックス」のキアヌ・リーヴス演じるのネオがメチャかっこよかったです(^^
アバター
2009/02/12 22:16
ありますあります!

アル・パチーノ主演「スカーフェイス」の ミシェル・ファイファーにシビレました! 
ドレス姿でシースルーのエレベーターから降りて現れれるシーンに 
強烈な輝きに 息をのみました!

映画ってストーリーだけじゃなくって ひとつのシーンの中に
夢をみてしまいますね
アバター
2009/02/12 11:40
>ニコホラさん
「トレマーズ」だけは見ていないのですが
あとは激しく同感です!
「ブラッド・ダイアモンド」のディカプリオ、よかったですねぇ~
これでオスカーをとって欲しかったです。
トミー・リー・ジョーンズは最近は缶コーヒーのCMで
いい味だしてますね。
アバター
2009/02/12 11:38
>dabdabさん
緒方拳さん、渋くていいですね~
本当に惜しい俳優さんを亡くしました。
「復讐するは我にあり」でしたっけ?
「武士の一分」や「蝉時雨」などでも
この方が入るだけで画面がピッと引き締まった気がします。
「風のガーデン」も見ていました。
アバター
2009/02/12 11:32
>桜さん
美しいですよね~~
きれいな人は男女を問わず
みているだけではっぴぃ~です♪
アバター
2009/02/12 09:22
ケビン・ベーコン「トレマーズ」
レオナルド・ディカプリオ「ブラッドダイアモンド」
トミー・リー・ジョーンズ「逃亡者」
ブラッド・ピット「オーシャンズ11」
きりがないのでこれくらいで・・・
アバター
2009/02/12 09:21
うーん。。。

和物でスミマセンが、個人的に緒方拳さんなんかカッコイイと思ってまして、
有名な・・・のにタイトル忘れちゃった!なんか詐欺師で最後死刑になっちゃうやつとか、
あとは里見八犬伝だったかな、薬師丸ひろ子さん主演のやつでのオジサン臭さ・・・サイコーにしぶかったです。
アバター
2009/02/12 07:36
「ジョー・ブラックによろしく」のブラピは
美しいと思ってましたー☆
アバター
2009/02/11 23:14
>とりさん
「モーターサイクル・ダイアリー」は見たことありませんが
今、チェ・ゲバラの映画が続けて公開されていますね。
ブームなのかなぁ。
機会があれば「モーターサイクル・ダイアリー」見てみたいとおもいます。
とりさんも映画好き仲間ですね。
アバター
2009/02/11 19:02
映画好きならではの日記ですね♪
私はガエル・ガルシア・ベルナルの「モーターサイクル・ダイアリーズ」の
エルネスト役(チェ・ゲバラ)がすごく好きです。
アバター
2009/02/11 18:15
>たろさん
山田孝之さんもいい役者さんですね。
CROWS/ZERO見ていないのですが
評判はよさそうですね。
今度「鴨川ホルモー」という映画に出演するようで
そっちはかなり変な格好でしたが・・・w
アバター
2009/02/11 18:08
CROWS/ZEROの山田孝之が好きです。
それまでは、どちらかというとひ弱な役が多くて、こういうのがはまり役なのかなぁ?
なんて思ってたんですが、(電車男は有名ですよね)この映画では不良高校のトップ
役という、これまでとは180°逆の役を見事にこなしていました。
不良が主人公の映画なので、当然、喧嘩のシーンなんかもあるんですが、体の軸が
全然ブレない動作や喧嘩が始まる直前にニヤって笑う所など、設定に違和感があり
ませんでした。この映画、主役は小栗旬なんですが、残念ながらこちらはそれほど強
そうには見えなかったんですけどね・・・^^;
CROWS/ZEROは映画としても面白く、もうすぐ続編が封切られるのでこちらも楽しみ
にしています。
アバター
2009/02/11 15:01
>らんらんさn
「メメント」は見ていないのでわからないのですが
お気に入りの俳優さんが
普段よく演じている役柄とは
まったくイメージの異なる役柄を演じている作品は
最初、違和感を感じますが、
見ているうちに新しい魅力を発見できて楽しいですね。

ケヴィン・スペーシー、確かにどの役柄も彼にぴったりだと感じさせる
名優ですね。
彼がいるだけで映画自体がピリッと引き締まります。
スーパーマン・リターンズのレックス・ルーサー役も怪演でしたね。
アバター
2009/02/11 14:14
インテリチックな役どころの多いガイ・ピアースが
『メメント』ではワイルドな役を演じていて、かっこよかったですね~

逆に、すべての役をはまり役と思わせるのがケヴィン・スペイシー
ついついすみません。ただ大好きなだけなんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.