Nicotto Town



路上コンサート

先日広島駅前にタクシーから降りると、広場で路上コンサートを開いているグループが居た。
澄み渡った空に届けと言わんばかりに、ギターとキーボードの二人組みが歌っていた。
ちょっと遠目に聴いていると、5月のような季節の風を感じたので、二人の前には誰も居なかったから正面を陣取り聞き入った。二人の前にはギターケースとCDが2種類並べられていた。
「おぉっ!このグループは自費かどうかは知らないが、CDを出すくらい有名なのかも知れない。」と思い、曲が終わった合間に陳列してあるCDを注文した。
そうすると「広島に来て最初のお客様です!」 と、えらくありがたがられサインと握手をしてもらった。
よく聞くと岡山から来たそうで、あちらでは結構有名らしい。グループ名は【アコースティック・ルーム】といい、CDのタイトルは【ボクん家】だった。
まあ偶々そこを通りがかった縁だが、頑張って下さいねと励ましていると、俺が桜の役になったのか・・・次の客が現れた。そのCDとマンマ・ミーアの曲を電車の中では聞いている。

アバター
2010/06/04 08:38
立ち止まって聞いちゃうぐらいステキな曲だったんですね。

CD買って励ましの言葉、ヨンナンさん優しいです^^
アバター
2010/06/03 18:49
県をまたいでとは頑張ってるんですね~☆彡
アバター
2010/06/03 13:29
立ち止まって聴いてくれる人はありがたいでしょうね^^
有名になったら、ヨンナンさんの買ったそのCDはかなり貴重なものになりそうですね~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.